<< 越前海岸 しだれ桜 >>

倉敷 その2

 ちょっと間が空きましたが、倉敷の写真、その2です。
 町並みの写真って、撮影が難しいですね。
 何度撮っても、うまく撮れた試しがありません。
倉敷 その2_e0037126_23325294.jpg
倉敷 その2_e0037126_2333454.jpg
倉敷 その2_e0037126_2333146.jpg
倉敷 その2_e0037126_23333088.jpg
倉敷 その2_e0037126_23334019.jpg

by ironsky | 2008-04-04 23:34 | 私の好きな場所 | Comments(10)
Commented by Photobra at 2008-04-04 23:46
落ち着いた倉敷の画像を楽しんでいたら・・・


最後・・・なんじゃこれりゃあ!(笑)
なつかしのビクター犬?
Commented by Mr.AERAS at 2008-04-05 00:45 x
まいどぉ~
↓のしだれ桜もいいですが。。。倉敷の町並みもいいですねぇ~
モクレンは、枝ぶりが見事ですね。
最後のは、、、やはりビクターですか?
Commented by tkumaso at 2008-04-05 17:02
ionskyさん、こんにちは。
ひなびた倉敷の町並みがいいですね、
アンティーク博物館郷愁をそそりますね。
Commented by etakenaka at 2008-04-05 17:07
倉敷の街並みもなかなかいいですね。
たしかに写真にするのは難しいので、私も満足できるものが
撮れません。
↓の流山の枝垂れ桜、見事な咲きっぷりです。
もっと近ければ、明日にでも行きたい!そんな気持ちにさせて
くれる桜です。
Commented by ironsky at 2008-04-05 21:25
Photobraさん、こんばんは。
最後のビクターの犬たち、私も驚きました。
これだけたくさん集めるのに、相当の労力とお金をかけたと思います。
世の中、色々な人がいるものです。
Commented by ironsky at 2008-04-05 21:26
しだれ桜は、以前よりも目にするようになりました。
私が気をつけてみているせいかもしれません。

ビクターの犬は、最近見かけなくなりました。
昔は、電気屋さんの店先にはいたのですが。
Commented by ironsky at 2008-04-05 22:03
tkumasoさん、こんばんは。
古い町並みを残すってことは、大変ですね。
そこに住んでいる人たちは、ある意味不便な生活を覚悟しなければなりません。
もちろん、良いこともたくさんあるのでしょうけど。
Commented by ironsky at 2008-04-05 22:05
etakenakaさん、こんばんは。
こういう場所は、観光客が多いので、どうしても土産物屋が多くなります。
古い町並みと思っていると、そのほとんどが土産物屋だったりします。
それに気づくと、急に興ざめしてしまいます。

桜は、この週末が見頃の最後ですね。
Commented by Shikokuboy at 2008-04-05 22:52 x
Victor犬が懐かしいです。
倉敷あたりも,いろいろ散策すると,被写体がずいぶん見つかるでしょう。
行ってみたいです。
Commented by ironsky at 2008-04-07 20:45
shikokuboyさん、こんばんは。
倉敷は、古い町並みが残っているので、良い被写体はたくさんあります。
しかし、観光地化されすぎると、逆にそれが鼻についたりします。
それは私の勝手な思いこみなんですが。
名前
URL
削除用パスワード
<< 越前海岸 しだれ桜 >>