<< PIE2008 3連チャン >>

福井のラーメン

 今日紹介するのは、福井の「なん・なん亭」というラーメン屋です。
 ここはガイドブックにも紹介されている店です。
 私はラーメンを食べたのですが、「カツ丼」が有名な店です。
 お客の半分以上は「カツ丼」を注文していました。
 私は、ラーメン好きなので、迷わずラーメンです。
 もやしラーメンがここのメインです。
e0037126_2331092.jpg
e0037126_23311151.jpg

by ironsky | 2008-03-19 23:31 | 食べ物 | Comments(15)
Commented by akebimama at 2008-03-20 08:46
おはようございます。
結構スープはあっさりしてしいそう・・・・・・
Commented by jyao3 at 2008-03-20 09:08
しかし 上手そうですね~~やはり 本場地元で食べるものは美味しい
ですよね^^)  柏もラーメン激戦地なんですけど 並んでは食べたいと
思わないのは僕だけ? あはは

ところでSikokuboyさんには逢えたのですか? さて さて?
Commented by 五郎 at 2008-03-20 11:27 x
さっぱり系の江戸ラーメンならお付き合いできるけど・・・
こってり系はちょっと・・・って感じです、以前子供がうまいラーメンが
あるというのでライオンラーメンなる物を付き合いましたが、その超こってりに
半分もいけませんでした、その分子供が食べてくれましたが!
近くにゴリララーメンというのもあります、こちらは動物名が多いのかな?
Commented by etakenaka at 2008-03-20 16:47
ラーメンも好きだけど、私はやっぱりカツ丼ですね。
でも、ironさんは食べる前にちゃんと撮影しているから感心
してます。
私の場合は、写真を撮ってこようと思っていても、気が付いた
時にはもう食べ始めていたりで。
先日の鹿児島出張時、黒豚ロースかつを写真にしようと思って
カメラを持って行ったのに・・・。(笑)
Commented by getover007 at 2008-03-20 19:37
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

私はラーメン苦手なのでカツ丼ですかねぇ(´-`) ンー
でもあまり脂っこいものもすきではないし;;;;(;・・)ゞウーン
Commented by tkumaso at 2008-03-20 19:44
ironskyさん、こんばんは。
もやしラーメン、脂っこさをもやしが吸い取って
あっさりした味のようですね、美味しそうで生つばが出てきました。
Commented by yohira94 at 2008-03-20 20:47
こんばんは
ごぶさたです

ちょっと豚骨みたいに見えますが違うようですね
まったりした味に葱のしゃきしゃき感がたまらなくおいしそうです
レンゲの色の違いは何を意味しているのでしょうか
Commented by ironsky at 2008-03-22 00:20
akebimamaさん、こんばんは。
おっしゃる通り、あっさりしたスープです。
このスープと、シャキシャキもやしの食感が良く合います。
人気があること、納得です。
Commented by ironsky at 2008-03-22 00:20
jyaoさん、こんばんは。
柏はラーメン激戦区ですね。
私は、時々人気店に行きます。
ラーメンなら、並んでいても、回転が良いので、さほど待たされません。

shikokuboyさんとは、新宿で飲んできました。
私が岡山に行かなかったら、都内を一緒に撮影して回れたんですが。
Commented by ironsky at 2008-03-22 00:20
五郎さん、こんばんは。
江戸(東京)ラーメンも好きです。
ラーメンなら、何でも好きなんですが。
こってり系もどんどん行きます。
ゴリララーメン・・・・ちょっと興味ありますね。
Commented by ironsky at 2008-03-22 00:21
etakenakaさん、こんばんは。
カツ丼も美味しそうでした。
しかし、ラーメン好きの私ですから、もやしラーメンに行きました。
撮影は、忘れることが多いです。
特に、美味しそうなものが目の前に来ると、撮影を忘れて箸をつけてしまいます。
Commented by ironsky at 2008-03-22 00:21
にゅうぽさん、こんばんは。
カツ丼はお勧めですね。
とじた卵がとろとろで、とても美味しそうでした。
次行くことがあったら、私もカツ丼を注文すると思います。
Commented by ironsky at 2008-03-22 00:21
tkumasoさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
わりとコッテリしているかなと思ったのですが、あっさりしていました。
もしゃしがシャキシャキしていて、それが心地よく、美味しく食べることができました。
Commented by ironsky at 2008-03-22 00:21
yohiraさん、こんばんは。
見た目は、豚骨っぽいところがありますね。
しかし、豚骨のスープではないようです。
レンゲは、メニューの違いを表しているのだと思います。
上がもやしチャーシュー麺で下がもやしラーメンです。
Commented by Shikokuboy at 2008-03-22 22:34 x
19日は,ご無理を申しました。あいにくの雨で撮影はできませんでしたが,大変お世話になりました。次こそ撮影に専念できるよう,お互いの日程を都合つけましょう。ありがとうございました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< PIE2008 3連チャン >>