<< 3連チャン 東尋坊 >>

越前松島水族館

 福井にも松島がありました。
 宮城県の松島に、その景観が似ているところから、つけられたようです。
 水族館があったので、寄ってみました。
e0037126_2229621.jpg
e0037126_22292283.jpg
e0037126_22293934.jpg
e0037126_2230095.jpg

 この水族館では、イルカのショーが有名なようですが、私が行ったときは、ちょうど終わったところでした。
by ironsky | 2008-03-17 22:31 | 動物 | Comments(18)
Commented by Shikokuboy at 2008-03-17 22:48 x
いろいろなところへ行かれたのですね。
最後の蛙の写真,いい感じです。
ペンギンの写り具合も素晴らしいです。
やはり解像度が違いますね。
Commented by ts-hobby at 2008-03-17 22:48
ironskyさん、こんばんは。
この水族館、私も行ったことあります。
最近の大きな水族館とは違いますが、あじわいのある水族館ですよね。
福井は今息子が大学に行っています。いちどゆっくり観光してみたいなって女房と話しています。
Commented by MrAERAS at 2008-03-18 00:46
まいどぉ~
ペンギンさんが綺麗に良い感じですね。
亀の顔には、ちょっとびっくりしました。
水族館や動物園って、簡単なようで、以外と難しいんですよね・・・
Commented by newyork-man at 2008-03-18 00:54
お〜っ!
ペンギンちゃんが見事ですね〜。
でも個人的には最後のカエルちゃんが…好きです/笑
これは D3で撮られたのですか?
私も水族館で何度が撮った事ありますが、
当たり前ですが水槽がありますので/笑
難しいですよね〜。それに混んでたら一人場所取って撮影する訳にもいかないですしね〜。
都会の水族館での撮影は至難と心得ております/笑

Commented by getover007 at 2008-03-18 01:14
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

ペンギンさん可愛いですねぇ(=゚∇゚)
水族館はいいですよねぇ
いつか行きたいとはおもってるんですが(^^;)
Commented by gattin38 at 2008-03-18 14:49
こんにちわ。
水族館、たまにはこんなところも良いですね。
そういえば、もう何十年といってないです。
4枚目のカエル、アマガエルみたいですね。大きかったんでしょうか?
Commented by tkumaso at 2008-03-18 16:30
ironskyさん、こんにちは。
水族館も童心にかえって楽しかったことでしょう、
ペンギンさん、水槽のカメさんユーモラスですね、
蛙るも表情良く撮れていますね、
水槽の中にいるものを撮るのは難しいのでしょうね。

Commented by 五郎 at 2008-03-18 18:53 x
見ていて水族館にむしょうに行きたくなりました
葛西水族館にもしばらく行ってないし、久しぶりに休みを利用して
行ってみようかな?ペンギンもいましたよね?
Commented by hiroyuki99999 at 2008-03-18 20:40
ご無沙汰しておりました~
いろいろとお出かけになってるんですね
越前市には叔父さんが住んでいて 行った記憶がありますね
カニは食べましたか?
Commented by ironsky at 2008-03-19 23:17
shikokuboyさん、こんばんは。
水族館のような、ちょっと薄暗いところではD3が力を発揮します。
D2xの時には諦めていたシーンが撮影できます。
これは嬉しいものです。
Commented by ironsky at 2008-03-19 23:17
ts-hobbyさん、こんばんは。
この水族館に行ったことがあるんですか。
古いタイプの水族館ですね。
新しいタイプの水族館だと、大きな水槽がドーンとあるのですが、小さい水槽に、いろいろな種類の魚たち。
私はこういうタイプが好きです。
Commented by ironsky at 2008-03-19 23:18
MrAERASさん、こんばんは。
ちょうどペンギンの散歩の時間でした。
よちよち歩きは、可愛いものです。
水族館での撮影、難しいですね。
特に、水槽の撮影には苦労します。
Commented by ironsky at 2008-03-19 23:18
newyork-manさん、こんばんは。
D3での撮影です。
かえるちゃんは、水槽の表面が汚れているので、なかなか綺麗に写りません。
この水槽は、ちょっと綺麗だったので撮影してみました。
あと、空いていましたね。
イルカショウーが終わった後というのもあったのでしょうけど。
Commented by ironsky at 2008-03-19 23:18
にゅうぽさん、こんばんは。
水族館は好きです。
旅先で水族館を見かけると、必ず入ります。
この松島水族館も、偶然通りかかって入りました。
Commented by ironsky at 2008-03-19 23:18
gattinさん、こんばんは。
最近できた水族館は、大きな水槽が売りとなります。
それも楽しいのですが、小さな水槽に珍しい魚がいるというタイプのものが好きです。
4枚目のカエル、名前は忘れました。
南の暖かい国のカエルだったように記憶しています。
Commented by ironsky at 2008-03-19 23:19
tkumasoさん、こんばんは。
ペンギンの散歩は、よちよち歩きがとても可愛らしく感じました。
水槽が明るければいいのですが、薄暗いものがほとんどです。
D3で感度を上げて撮影しました。
Commented by ironsky at 2008-03-19 23:19
五郎さん、こんばんは。
葛西の臨海水族園ですね。
ペンギンもいたと思います。
葛西臨海水族園は、私も子供が小さい頃によく行きました。
最近は行ってないですね。
Commented by ironsky at 2008-03-19 23:19
hiroyukiさん、こんばんは。
福井は一度行ってみたいと思っていた地域です。
どうせ行くのならカニの美味しい冬。
ということで、カニを目的として行ってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 3連チャン 東尋坊 >>