<< 浅草は続く 梅の花 浅草 >>

浅草 続きです

 最近は、浅草に行くと、煮込みを食べることが多くなりました。
 たくさん店があって、見えるところに大きな鍋があり、そこでグツグツ煮ています。
 今回は・・・・残念なことに、そちらには向かいませんでした。
 もっとも、二日酔いでしたから、モツの煮込みでビールなんてことはできませんでしたけど。
e0037126_2305124.jpg
e0037126_231030.jpg
e0037126_231154.jpg
e0037126_2312584.jpg

by ironsky | 2008-03-06 23:02 | 東京散歩 | Comments(20)
Commented by ts-hobby at 2008-03-06 23:40 x
ironskyさん、こんばんは。
浅草ですか、久しく行ってないなあ。
女房の実家が東京なんで、何度か行ったことがありますが、揚げ饅頭が美味しかったのを覚えています。仲見世のだいぶ奥の方の店でした。


Commented by MrAERAS at 2008-03-07 02:12
まいどぉ~
浅草いいですねぇ~ なんか、被写体の宝庫か!?
最近、鳥ばかりですので、風景の構図が、わからなくなってます。
梅を撮ろうとしても、どうしようか・・・・・・・

ってうちに、ジョビが来たら、そればっかりです
Commented by sampo_katze at 2008-03-07 08:13
おはようございます♪

大鍋の煮込み・・・いいですねぇ(^¬^)
カレーなんかもそうですが、一度にたくさん煮込まれるとすごくおいしくなりますもんね。
次は煮込みオフなんてのも!?(笑)

ts-hobbyさんのおっしゃっている揚げ饅頭屋さんは「浅草九重」ですかね。
二日酔いでなかったらみんなで食べてみたかったところですが(^^ゞ

浅草九重のURLです。
まんま「あげまんじゅう.co.jp」!!(笑)
http://www.agemanju.co.jp/
Commented by Photobra at 2008-03-07 16:10
浅草寺をうまく切り取られてますねえ。
私もこの寺、挑戦しましたが、いいのなかなか撮れない・・・
Commented by getover007 at 2008-03-07 19:45
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

二日酔いの状態で行かれたんですかぁ
大変でしたねぇσ(^_^;)アセアセ...
無理はしないでくださいね(゚ー゚*)
記念開帳の張のはなれ具合がなんか気になりますねぇ_(^^;)ツ アハハ
Commented by 五郎 at 2008-03-07 20:59 x
煮込みってモツ煮込みでしょうか?あれの味噌仕立てが最高ですね
なんたって焼酎にピッタシ!   これだけで浅草に行きたくなりました!
今年の後半の行事をもう宣伝してる!!!
Commented by tontonto-n at 2008-03-07 21:11
多分浅草には30年近く行っていないような気がします。
実は結構近くに住んでいた時期もあったのですが・・・。

それにしても凄い人手ですねぇ。
昔も多少混んではいましたがここまでではなかったですねぇ。
やはり私には向いていないようですヾ(´▽`;)ゝ


Commented by ironsky at 2008-03-07 22:28
ts-hobbyさん、こんばんは。
仲見世も揚げ饅頭、有名ですね。
私も好きです。
特別店を決めているわけではありませんが。
実は、私の産まれたところでも、揚げ饅頭があるんです。
Commented by ironsky at 2008-03-07 22:28
MrAERASさん、こんばんは。
浅草にいくと、撮るものには事欠きません。
人が多すぎるので、人の顔が入らないように気をつけなければなりませんが。

鳥の撮影、やっぱり楽しいです。
私も撮りに行きたいです。
Commented by ironsky at 2008-03-07 22:28
sanpo_katzeさん、こんばんは。
一度にたくさん煮たものって、本当に美味しいですね。
ご飯だって、大きな釜でたくさん炊いた方が美味しいし。

私、揚げ饅頭ちょっと食べたいなって思いました。
Commented by ironsky at 2008-03-07 22:28
Photobraさん、こんばんは。
お寺も、提灯も大きいので、どう撮ったらいいか迷いますね。
私も、何度も撮影して、その度に「だめだ」って思っています。
Commented by ironsky at 2008-03-07 22:28
にゅうぽさん、こんばんは。
前の日、宿に着いてからどうしたか全く覚えがありませんでした。
当日の朝も、起こされたときに、自分で「酒臭い」って思いました。
でも、浅草を歩いているときは、さほど辛くはありませんでした。
Commented by ironsky at 2008-03-07 22:28
五郎さん、こんばんは。
もつの煮込みです。
美味しいですね。
焼酎といったら、ホッピーがおすすめです。
うわ、よだれが出てきました。(笑)
Commented by ironsky at 2008-03-07 22:29
tontonto-nさん、こんばんは。
浅草は良いですね。
新しいものと、古いものが同居しています。
私の年代だと、そういうものが心優しいのです。

浅草って1年中混んでますね。
でも、この日は、いつもより空いていると思いました。
是非、浅草オフやりましょう。
Commented by 信州ぺこ at 2008-03-07 23:10 x
ironskyさん、先日はお世話になりました。

さすがironさん、いろんな場面をどれも的確に撮影されていますね。
私はこれの3分の1もバリエーションがありませんでした^^;
特に梅が素晴らしいです。
D3と24-70mmの写りもさすがです。

というかそういえば梅が咲いていましたね・・・。
撮り損ねた~><

焼き鳥も最高に美味しかったです。
おかげ様で楽しいオフ会でした。
Commented by tatux2yan at 2008-03-09 00:55
 こんばんは~!^^ご無沙汰しております。
東京は何度か出張を兼ねて撮影もしましたが残念なのが浅草~行けずじまいです・・・
いつもironskyさんの写真でイメージはできますが行けずじまいです。
福井に行かれるということ・・・またまた何かしら写真など拝見できたらと楽しみにしております。^^
くれぐれもお気をつけて。
Commented by etakenaka at 2008-03-09 16:19
浅草は何度も行った事がありますが、ここ10年くらいはご無沙汰
してます。
でも行きたくなってしまいました。お店を覗いて歩くだけでも楽しそう
ですね。
今度は福井にお出かけ。大変ですね。
でも、またどんな写真が登場するか楽しみにしてま~す!
Commented by ironsky at 2008-03-10 21:38
信州ペコさん、こんばんは。
レス、遅くなり申し訳ありません。
こちらこそ、先日は大変お世話になりました。
この前のOFFでは、前日のお酒が残っていて、撮影の意欲がイマイチでした。
レンズもまったく交換しなかったし。

焼き鳥、気に入っていただき、嬉しく思います。
Commented by ironsky at 2008-03-10 21:39
オヤジTさん、こんばんは。
浅草、見所も多いし、おもしろいところです。
若い人にも、そしてある程度年齢のいった方にも、楽しめるところです。

福井行ってきました。
ボチボチ写真はアップしていきます。
Commented by ironsky at 2008-03-10 21:40
etakenakaさん、こんばんは。
浅草は良いですね。
私は年に1~2回は行きます。
ビールと煮込みが目的になっています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 浅草は続く 梅の花 浅草 >>