<< 梅の花 浅草 狩りは失敗 >>

浅草仲見世

 土曜日に行った浅草の続きです。
 休日の浅草にしては、人出が少なかったように思いました。
 しかし、外人さんは多いですね。
 そして土産物屋には、外人を相手としたものがたくさんありました。
 さすが外国人に一番人気の浅草です。
e0037126_22343331.jpg
e0037126_22344481.jpg
e0037126_2234525.jpg
e0037126_2235292.jpg

by ironsky | 2008-03-04 22:35 | 私の好きな場所 | Comments(18)
Commented by newyork-man at 2008-03-05 00:07
こんばんは〜。
浅草は写真撮影にはおもしろいですよね〜。
浅草には広角が似合うと思うのですがいかがでしょう/笑

さて、外人さんが多いとの事ですが、そうなんですよね〜
ちなみに22時以降くらいと早朝は外人さんは外人さんでも
中東系の方が多いです。
しかも集団で歩かれるので  ちょっと怖いかも〜/笑
Commented at 2008-03-05 02:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Shikokuboy at 2008-03-05 06:12 x
おはようございます。
浅草は写してみたい場所です。
2枚目。。。ironskyさんが奥様を担いでらっしゃるのかと思ったら,
違うんですね。
Commented by langreyII at 2008-03-05 09:16
おはようございます。
仲の良いカップル(又は夫婦)ですね。
流石に私の年齢では、まだ幼い娘や息子なら平気ですが、
家内を肩車するには、かなりの勇気が必要です(^^;;;
若さが羨ましく感じる年齢になったのを実感してしまいました(^^ゞ
Commented by MrAERAS at 2008-03-05 12:54
まいどぉ~
人が少なくて、、コレですか(^^;)
って、肩車しての撮影、、一眼のようですが、これまた凄いですね。
でも考えてますね。

浅草かぁ、、1回!? 行ったことあるかな・・・
Commented by tkumaso at 2008-03-05 16:36
ironskyさん、こんにちは。
懐かしい浅草の風景ですね、昔、仕事で上京したとき何回か行きましたよ、
田舎者が必ず立ち寄る名所も、今は外人さんで一杯ですか、
近代化した大都会で日本を独特の文化に触れれるのは浅草ですものね。
Commented by kazuo at 2008-03-05 21:37 x
こんばんは。
僕も正月明けに訪れました。ここに来るとだいたい人形焼を買って帰ります。仲見世通りを歩いているとデジ一はかなり目立ちますね。
Commented by 五郎 at 2008-03-05 21:39 x
仲見世どおりですか、以前に行ったのはいつだったか思い出せない昔に
なってしまいました、外人の方に人気なんですか、こちらだって行けば
おのぼりさん状態です!
Commented by kagetu2006 at 2008-03-05 22:10
ご無沙汰しています。
お祝いのコメントありがとうございます。

浅草!良い響きですね。
雑誌などでよく見かける絵ですが、一度は撮ってみたい街です。
肩車しての撮影ご苦労様です。
違う角度からの絵、良いのが撮れたことでしょう!
Commented by ironsky at 2008-03-05 23:33
newyork-manさん、こんばんは。
私も、浅草は広角が良いと思います。

浅草は外人さんが多いです。
白人だけでなく、中国や韓国の方をはじめとする、アジアの方もかなり来ています。
いろいろな言葉が飛び交っていて、おもしろいものです。
Commented by ironsky at 2008-03-05 23:33
にゅうぽさん、こんばんは。
いつ行っても混雑しているのが浅草です。
しかし、今回はいつもより人の数が少なかったように思いました。
マツキヨの看板、目立ちますね。

カワセミの水中写真、見ました。
すごい写真を撮る方もいらっしゃるんですね。
Commented by ironsky at 2008-03-05 23:33
shikokuboyさん、こんばんは。
上京されたときには、浅草に行ってみましょう。
良い写真が撮れますよ。

家内を担ぐ・・・・私がつぶれてしまいます。(笑)
Commented by ironsky at 2008-03-05 23:33
langreyさん、こんばんは。
このカップルは、外国の方でした。
最初は、男性の方が腕を高く上げて撮影をしていたのですが、どうも納得いかなかったようで、今度は女性を肩車して撮影を始めました。
私は逆光で、相手の姿が黒くつぶれることを計算して撮影しました。
私も、家内を担ぐ根性はありません。
Commented by ironsky at 2008-03-05 23:34
MrAERASさん、こんばんは。
浅草は、1年中すごい混雑です。
今回は、少ない方です。
デジ一を持っている人たくさん見かけました。
黄色の文字が入ったストラップのデジ一が、一番多かったようです。
Commented by ironsky at 2008-03-05 23:34
tkumasoさん、こんばんは。
浅草界隈はいいですね。
私も年に2~3回行きます。
日本独特の文化、浅草なら触れることができますね。
古いものと新しいものの同居している町、それが浅草です。
Commented by ironsky at 2008-03-05 23:34
kazuoさん、こんばんは。
私も、人形焼きは好きですね。
しかし、ここ最近、浅草で人形焼きを買っていません。
今度行ったら、買ってこようと思います。
Commented by ironsky at 2008-03-05 23:34
五郎さん、こんばんは。
仲見世通り、この混雑が良いですね。
しかし、最近は、外人のための土産物が多くなり、過度の日本文化強調には閉口します。
でも、外国の方には、そこが良いのでしょうけど。
Commented by ironsky at 2008-03-05 23:34
花月さん、こんばんは。
わざわざご丁寧に、ありがとうございます。
浅草は何となく斜陽というイメージがありました。
「花屋敷」などの遊園地も、閉鎖するという話がありましたから。
でも、最近は人気のスポットに変身しています。
若い人から、お年寄りまで楽しめるところです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅の花 浅草 狩りは失敗 >>