<< 福寿草 在庫から カワセミの狩り >>

佐野ラーメン 二代目おやじの店

 今日は群馬県館林市に用事があり、行ってきました。
 用事が済んで帰る時になったら、空腹を感じ何か食べようと言うことになり、ちょっと遠回りをして佐野によりラーメンを食べました。
 今日入った店は、人気店「おやじのみせ」の2号店です。
 有名人の色紙もたくさんありました。
 ラーメンは、澄んだあっさり系のスープと、佐野ラーメン独特の柔らかいつるつる麺、私好みのものでした。
 写真は、チャーシュー麺と、普通のラーメンです。
 携帯電話のカメラで撮影しました。
e0037126_20442985.jpg
e0037126_20444038.jpg

by ironsky | 2008-02-23 20:45 | 食べ物 | Comments(14)
Commented by tatux2yan at 2008-02-24 00:18
 こんばんは!!^^
 ラーメンに目のないironskyさんの事ですから小腹がすいたら取り合えづ
チャーシューラーメンですね。
普通のラーメンと比べるとますますチャーシューの存在が大切!
私もチャーシューのったやつガツッと行きたいです!!^^
Commented by kazuo at 2008-02-24 00:36 x
こんばんは。
こりゃまた旨そうなラーメンですね~。
去年足利フラワーパーク行った帰りに佐野に立ち寄ったんですが、その時は食べられませんでした。見ているだけでお腹が空きます。
Commented by Shikokuboy at 2008-02-24 11:44 x
ラーメンはあっさり系の方がいいですね。
佐野というと,栃木県ですか?
美味しそうなラーメンですね。
Commented by gattin38 at 2008-02-24 17:00
こんにちわ。
群馬県は昨日から猛烈な雪が降ってるんじゃないですか。
昔、佐野の工業団地に営業に行ったことがあります。かなり昔の
ことですが。
こんな寒い日はラーメンがほしくなりますね。
めっちゃ美味しそうです!
Commented by 五郎 at 2008-02-24 19:13 x
アッサリ系ですね、おいしそうですチャーシューも盛がいいみたい!!
でももう一つは誰が?随分と差があるような気がしますが・・・・
あっ、そうか奥さんがチャーシューでironskyさんんが普通のラーメン?
Commented by tkumaso at 2008-02-24 20:56
ironskyさん、こんばんは。
あっさりして美味しそうなラーメンですね、
北海道のこってりとしたラーメンと違ってあっさり味のなんですね、
室蘭もラーメン屋はおおいのですがこってり系が幅をきかせています、
最近は「カレーラーメンの室蘭」で売り出そうとしています。
Commented by ironsky at 2008-02-24 21:46
オヤジTさん、こんばんは。
お腹が空いていなくても、ラーメンなら平気で食べられます。
ちょっとお腹が空いていたら、チャーシュー麺を頼むのが普通です。
おやじの店は、チャーシューはもうちょっとジューシーだったら最高でした。
Commented by ironsky at 2008-02-24 21:46
kazuoさん、こんばんは。
佐野は、どこの店に入っても、美味しいと思います。
おやじの店の本店は、混雑していて入ることができなかったことが過去に何度かありました。
今回は、ちょうど通り道に2号店があったので、迷わず入りました。
Commented by ironsky at 2008-02-24 21:46
shikokuboyさん、こんばんは。
佐野は栃木県です。
関東の三大師といわれる、佐野厄除け大使があります。
私はラーメンなら、あっさり系も、こってり系も好きです。
佐野は醤油のあっさり系です。
Commented by ironsky at 2008-02-24 21:46
gattinさん、こんばんは。
私がいたのは、午後そんなに遅くなかったので、まだ晴れていました。
しかし、徐々に風が強くなってきました。
寒いときは、ラーメンが一番です。
北関東は小麦の産地なので、ラーメンやうどんの美味しいところがたくさんあります。
Commented by ironsky at 2008-02-24 21:46
五郎さん、こんばんは。
チャーシュー麺は私で、ラーメンは家内です。
家内はあまりお腹が空いていないと言うことだったので、麺も私が半分もらいました。
私は普通チャーシュー麺を注文します。
Commented by ironsky at 2008-02-24 21:46
tkumasoさん、こんばんは。
北海道は、こってり系のラーメンが多いですね。
私はこってり系も好きで、北海道ラーメンはよく食べます。
私の住んでいるところにも、美味しい北海道ラーメンの店があります。
金曜日の夜は、遅くまで行列が絶えません。
Commented by newyork-man at 2008-02-26 11:44
こんにちは。

お腹減った・・・ 今とくに昼前だし/笑
おいしそうに撮れてるな~、
と、思ったら携帯ですか!
最近の携帯 キレイに撮れますね~。
コンデジも真っ青ですね~。

それにしても、お腹減った~/笑
Commented by ironsky at 2008-02-26 20:01
newyork-manさん、こんばんは。
携帯のカメラも馬鹿になりません。
けっこう良い写真が撮れます。
最初は30万画素、次が100万画素、その次が200万画素、そして今の携帯(196万画素)。
買う度に画像が良くなっています。
ラーメンの撮影なら、携帯のカメラで十分ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 福寿草 在庫から カワセミの狩り >>