<< 在庫から カワセミの狩り ??? >>

夕焼け 在庫から

 昨日の画像の件、私の説明不足でした。
 使用したカメラはD200です。
 カテゴリにはD200と入れておいたのですが、あまりにも小さくて目立ちませんでした。
 みなさん、D3での撮影と思われたようで、大変ご心配をおかけしました。
 D3は元気に動いています。

 さて、今日の写真ですが、以前に撮っておいた夕焼けです。
 これは空の色だけに限定して場所を選びました。
 あまり良い景色ではないのですが、空の色はわりとよく出たと思っています。
e0037126_2114496.jpg
e0037126_2115666.jpg

by ironsky | 2008-02-21 21:15 | 私の好きな場所 | Comments(13)
Commented by semi_san at 2008-02-21 21:46
こんばんは。

D200では怪しい現象に遭遇されたようですが、自分もD70で同じような
現象に遭いました。ちょっと心配ですね。
でもD3が元気とのことですから...。(笑)

実は都市部の夕焼けは色々アクセントが入ってちょっぴり羨ましく思って
いたりします。(笑) こちらはD3での撮影でしょうか。
Commented by Shikokuboy at 2008-02-21 23:00 x
私のD200ではあのような現象は出たことがなかっただけに心配になりました。
お写真の方は空のダークブルーと言いますか,この色と夕焼けのオレンジのグラデーションがとても綺麗です。
Commented by getover007 at 2008-02-22 02:35
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

空の色合いがとても素敵ですねぇ(゚ー゚*)
この時期は空気も澄んでいますし、こういうのにはもってこいの季節ですね(゚ー゚*)
Commented by 五郎 at 2008-02-22 05:55 x
機械物ですから多少の不都合は出てきますよ、ironskyさんと同じ
現象を僕も経験してます、画面が真っ黒になったり、1度だけ全部ピンクに
なったこともありました、でもそのカットだけで後は問題なく写ってます
Commented by tokimekiroman at 2008-02-22 19:09
夕方の空の微妙な色合い・・・。
それがよく出ていますね。
私も夕景を撮ってみたくなりました・・・。
Commented by saho at 2008-02-22 22:06 x
こんばんは(*^_^*)

ステキな夕空ですね♪
暮れゆく空のグラデーションがとっても綺麗に撮られていて
私も撮りたくなりました(^_^)v
今日はニャンニャンニャン、(=^・^=)の日ですね♪
コロンちゃんは元気ですか?
Commented by ironsky at 2008-02-23 00:08
semi_sanさん、こんばんは。
けっこうこの手の現象、多いんですね。
私は初めてなので、少々驚きました。
とりあえず、もう一度この現象が出るかでないか試してみたいと思っています。

夕焼けの撮影はD3を使いました。
Commented by ironsky at 2008-02-23 00:08
shikokuboyさん、こんばんは。
D200も、2年を過ぎていますから、そろそろオーバーホールの時期です。
オーバーホールに出そうかなと思っていた矢先のことでした。
夕焼け空ですが、このグラデーションをねらっていました。
Commented by ironsky at 2008-02-23 00:08
にゅうぽさん、こんばんは。
寒い時期じゃないと、こういう空にはなりませんね。
このところ、暖かくなったので、夕焼けの空はうっすらと雲が出ています。
Commented by ironsky at 2008-02-23 00:08
五郎さん、こんばんは。
D200にしても、D2xにしても、時々露出が狂います。
まあこんなものかとさほど気にもしなかったのですが、さすがにこの画像はきになりました。
再発するようなら、入院です。
Commented by ironsky at 2008-02-23 00:08
tokimekiromanさん、こんばんは。
空気の澄んだときにこういう空になります。
2月の中旬は、この空をねらって、何度か撮影をしました。
Commented by ironsky at 2008-02-23 00:09
sahoさん、こんばんは。
3月になると、水蒸気が多くなるので、ここまで済んだ色になりません。
寒い2月ならではの空です。
2月22日、にゃんにゃんにゃん、ですね。
コロン、元気に遊んでいます。
Commented by newyork-man at 2008-02-26 11:41
こんにちは~

いや~きてますね~これ!!
空大好き人としては、見逃せませんね~/笑

冬の空ってホントきれいですよね。
透明感があって。
私もまた空をテーマに写真撮りたいです~/笑
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 在庫から カワセミの狩り ??? >>