<< 麺の坊 砦 二日酔いだったけど >>

コロン

 ネタ切れの時のコロン頼み。
 ということで、今日はコロンネタです。
 順調に成長を続け、最近は4.6kgほどにまでなったコロンです。
 餌の量を減らすというのは失敗でした。
 仕方がないので、今度は餌を変えます。
 室内猫用というのにしようと思います。
 しかし、味が変わっても、同じように食べてくれるかどうか、ちょっと心配です。
e0037126_23163562.jpg
e0037126_23165086.jpg
e0037126_231736.jpg
e0037126_23171532.jpg

by ironsky | 2008-02-18 23:18 | 動物 | Comments(6)
Commented by casta6c at 2008-02-19 19:10
こんにちは。
かわいいです。昔といっても何十年も前に飼っていた猫に
似ています。(笑)
数ヶ月前の写真からすると、だいぶ大きくなったような。
Commented by tkumaso at 2008-02-19 20:22
こんばんは。
コロンちゃんなかなかいいポーズですね、
これで太り過ぎですか、縦画面のせいかスマートに見えますよ、
いよいよ減量食に切り替えですか、食べてくれるといいですね。
Commented by 五郎 at 2008-02-19 20:27 x
骨格が大きいのか太ってるようには見えませんが・・・
単純に体重だけで判断するのはどうでしょう?ミケタンのように
お腹が地面につく状態は明らかに太めですが、食事制限はさせてません
もうすでに13年も生きてるし好きなだけ食べさせてます、お腹が一杯になると
自分から食べるのをやめます、とにかく甘やかせています!!!
Commented by ironsky at 2008-02-20 20:23
casta6cさん、こんばんは。
コロンは、順調というか順調すぎるというか、かなり大きくなりました。
体重もかなり増えて、ちょっと太りすぎが心配なほどです。
最近餌を変えました。
Commented by ironsky at 2008-02-20 20:24
tkumasoさん、こんばんは。
お腹のあたりはかなり肉がついています。
さわってみて、あばら骨がわからないようだと、危険信号だと聞きました。
かろうじてわかる程度、ちょっと危ない感じです。
Commented by ironsky at 2008-02-20 20:27
五郎さん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
私の調べた範囲では、あばら骨がわからないようだと危険だということです。
コロンの場合、かなりわからなくなっています。
完全に太りすぎにならないうちに、気をつけてやりたいと思っています。
我が家では、ペットフード以外は食べさせていません。
だから、私の食事中は、羨ましそうに脇で見ています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 麺の坊 砦 二日酔いだったけど >>