<< 在庫から 天気が良さそうだったので >>

昨日に引き続き

 今日のカメラを持って出勤です。
 目的は、昨日とな時富士&夕焼け。
 今日は昨日以上に綺麗になりました。
 6時頃まで粘って、オレンジと青のツートンカラーをねらったのですが、富士山の近くにはうっすらと雲がかかってしまいました。
 なかなか思い通りにはなりませんね。
 明日もカメラが必要かな。
e0037126_2250953.jpg
e0037126_22504144.jpg
e0037126_22505991.jpg

by ironsky | 2008-02-14 22:51 | Comments(16)
Commented by getover007 at 2008-02-15 00:22
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
きれいですねぇ
コチラでも富士山見れるときがあるんですが、それでも小さいですねぇσ(^_^;)アセアセ...
赤と青のツートンカラーは中々むずかしいですよねぇ(´-`) ンー
朝とかの方がもしかしたら撮りやすいですかねぇ
でも朝は色々と忙しいでしょうね_(^^;)ツ アハハ
Commented by OM1ユーザー at 2008-02-15 00:47 x
オレンジと青のツートンカラーですか。
望遠で撮るのはなかなか難しいですね。

富士山が近くて広角でなら撮れそうですね。
今のままでも十分に綺麗だと思いますよ。
Commented by Photobra at 2008-02-15 15:21
宴会3連ちゃんお疲れさまでした(笑)でも、うらましい(笑)
富士山撮ったことがありますけど、気象条件が厳しいですね。
山頂の雲が消えなかったり・・
Commented by jyao3 at 2008-02-15 17:29
良いですね 連日の富士山^^)
夜景ですよね~~マンションの明りの 3枚目が良いですね^^)
手賀沼からも見えるのですが 上の部分だけなんですよね~~え
ここは 会社のビルの屋上から? ですか?  さて さて
Commented by wakaba0818 at 2008-02-15 18:26
こんばんは~☆
綺麗な夕焼けの富士素敵です
空のグラデ-ションがなんとも言えません
そこに富士があるから獲になるんですよね
住宅の屋根では絵になりません(^^ゞ 
数分のドラマですよね
カメラは携帯していないと、チャンスのがしてしまいますよ(^^ゞ 
数日前、HHKの夕方の番組で柏市からの写真の投稿でダイヤモンド富士の写真が出ました。
1年に何日もないことだそうです
Commented by 五郎 at 2008-02-15 18:51 x
他のblogで今頃が丁度千葉から富士山の頂上に太陽が沈むのが
見えると騒いでいますが、本当でしょうか?ひょっとして知っていて写しているのかと
思いましたが・・・・それらしい写真がUPされてないので、ちょっと気になりました!
Commented by Shikokuboy at 2008-02-15 21:05 x
空の色合いがいい感じですね。
カメラ持参でのご出勤、ご苦労様です。
富士山も綺麗です。
Commented by yohira94 at 2008-02-15 21:55
こんばんは~
きれいですねぇ~
日本の情緒が満載ですv(=∩_∩=) ブイブイ!!
やっぱり、こんな写真がみんなの気持ちに響くんでしょうね
あしたも良い事があるよ、って感じです(^^
Commented by ironsky at 2008-02-15 23:34
にゅうぽさん、こんばんは。
赤と青のツートンカラー、これをねらっていました。
しかし、空の青が強くなる頃には、富士の近くには雲が。
だんだん霞んできてしまいました。
Commented by ironsky at 2008-02-15 23:34
OM1ユーザーさん、こんばんは。
広角だと、富士山が小さくなって、なんだかわからなくなってしまいます。
私の仕事場からだと、300mmくらいじゃないと、富士はダメですね。
縦位置で撮っても、なかなかオレンジと青がファインダーの中に入りませんでした。
Commented by ironsky at 2008-02-15 23:34
Photobraさん、こんばんは。
日本人は富士山が好きですから、見えるだけで嬉しくなります。
富士山は独立峰で、しかも高いので、山頂付近はすぐに雲がかかっていまいます。
なかなか良いシーンが撮影できません。
Commented by ironsky at 2008-02-15 23:34
jyaoさん、こんばんは。
本当は今日も撮影するつもりでした。
しかし、夕暮れ時が忙しくて、とうとう撮れませんでした。

おっしゃる通り、仕事場からの撮影です。
Commented by ironsky at 2008-02-15 23:35
wakabaさん、こんばんは。
柏市からダイヤモンド富士が見えるのですか。
どこなんでしょうね。
あとから、ネットで検索してみます。
日曜日は、ダイヤモンド富士ねらいかな・・・・・時間があれば。
Commented by ironsky at 2008-02-15 23:35
五郎さん、こんばんは。
佐倉市あたりからだと、この時期富士山頂近くに太陽が沈むはずです。
良いポイントも教えてもらっているのですが、なかなか撮影に行けません。
Commented by ironsky at 2008-02-15 23:35
shikokuboyさん、こんばんは。
最近、毎日カメラを持って出勤しています。
でも、なかなか撮る機会はありません。
2日間も続けて撮ることができたのは、ラッキーでした。
Commented by ironsky at 2008-02-15 23:35
yohiraさん、こんばんは。
やはり富士は良いですね。
私の仕事場からだと、ちょっと小さいのが玉にきずです。
見えるだけで、満足しなければいけないのですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 在庫から 天気が良さそうだったので >>