<< 無警戒 サギとハクセキレイ >>

今日はコロンを1枚

 今日はコロンの写真です。
 最近コロンは肥満気味。
 まだ1歳になっていないというのに、体重は4.4kg。
 階段を下りる姿を、後ろから見ていると、そのお尻の大きさに驚きます。
 ダイエットしなければいけないと、最近真剣に考えています。
 ネコにとっても、ダイエットは辛いんだろうなぁ。
e0037126_22424184.jpg


 さて、ちょっと計算してみました。
 14-24mmの購入を諦めて、サンニッパ購入の足しにする。
 約20万円。
 D2xを売却する。
 約10万円。
 へそくりをかき集める。
 約10万円。(これがほとんどない状態)
 合計40万円。
 ちょっと不足ですね。
 あとは、何か口実をつけて、家内からお金をもらうしかありません。
 サンニッパの道は遠い。(笑)
by ironsky | 2008-02-05 22:47 | 動物 | Comments(30)
Commented by getover007 at 2008-02-05 23:04
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

w(@。@;)w オゥ
本当にサンニッパへの道ですねぇ(^^;)
中々大変そうですが、頑張ってください(゚ー゚*)
応援しています。
そして公開されるのを待ってます(´∀`*)ウフフ
Commented by モッチー at 2008-02-05 23:07 x
つぶらな瞳の猫ちゃん。。かわゆいですね。
サンニッパいいすね。
ところで我が家の犬の名前もコロンです。
奇遇ですね。
Commented by OM1ユーザー at 2008-02-05 23:58 x
ゴーヨン とサンニッパ、やはりサンニッパなら確かに現実味が有りますね。
サンニッパへの道を具体的に考え始められたと言う事はもう時間の問題ですね。(笑)

私はVR付きサンヨンが欲しいです。(発売して欲しい)
Commented by Mr.AERAS at 2008-02-06 01:19 x
まいどです!
あ・・・・・サンニッパのカウントダウンだ!
やはり、そうですね。
VR328+TC17-EⅡ、、かなり高い描写性能みたいです。
D3ですと、高感度が使えますので、下手すれば・・・TC-20EⅡも
使える計算になりますね。
そっか・・・ironさんも、、サンニッパ(笑)
最近、私が伺う所、、サンニッパ多いですい(^^;)
Commented by kazuo at 2008-02-06 01:45 x
こんばんは。
メタボは取り返しがつかなくなる場合があるので、飼い主共々注意しないといけませんよね。
D2X売却ですか・・・じゃんばらだと買い取り額が上限11万円ですね。(毎週火曜は5%UP)ここは、箱をはじめ付属品が全てあるとほぼ上限で買い取ってくれます。
しかし、単望遠は高価な物ばかりなので購入しにくいですよね。
Commented by senkokk at 2008-02-06 08:02
いいですね~
金を計算できる売却するものが私の家の中にはないな~(笑)
嫁でも売りに出すか~・・・引き取り手がないですね(=;ェ;=)

D2X、ヤフオクとかならもっと良い値がつくのではないですか??
Commented by ts-hobby at 2008-02-06 10:43
初めまして、ts-hobbyと申します。
コロンちゃんは可愛くてまるまるとしてますね。
猫は少し太り気味が可愛いですよ。
うちの猫も結構太ってます。
少し前の猫の写真も見せていただきましたが、以前とは確かに違いますね。
娘さんの子猫を見ると、うちの「銀」が来たばかりの頃を思い出しました。
「銀」と目がよく似てます。
申し遅れましたが、エキサイトブログにリンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by 五郎 at 2008-02-06 17:22 x
ミケお姉さんも5.5kg、かなり太めです、一歳で4.4kg・・・・やはり太め!
可愛いからついつい餌を与えちゃうのですよね、
ゴーヨンとかサンニッパって????
知らないほうが幸せって・・・カミさんの顔が怖いっす!
Commented by wakaba0818 at 2008-02-06 17:55
こんばんは~☆
コロンちゃんの肥満は、 ironsky さんの酒のつまみの与えすぎでは
(^^ゞ 
奥さんの変わりに一言
「又悪い虫が起きてきたんですか?」になりますね。
楽しみは先に延ばしておきましょ~~~~~~~~~~~と
言われますよ(^-^)
Commented by tkumaso at 2008-02-06 20:25
ironskyさん、こんばんは。
久しぶりにコロンちゃん、可愛いですね!
可哀そうだけど少し食事制限ですね。
Commented by kagetu2006 at 2008-02-06 21:36
機材購入、どんどんエスカレートしていきますね。
以前私もオーディオに嵌っていた時に経験したので気持ちが良く分かります。
Commented by jinchandaisuke at 2008-02-06 21:37
こんばんは。
コロンちゃん4.4kgですか。(^_^;)
家のりんちゃんは5.5kgで標準より0.5kg多いです。
ということは肥満率110%でいいのかな。
部屋の中で飼っているとどうしても人間と同じものを食べるようになってしまい太っちゃうみたいですね。

ところで、VR328いっちゃうんですか。(*^。^*)
どうもこちらのブログ関係者は328使いが増殖していきますね~。
やっぱ大口径の明るいレンズの画を見てしまうとどうしても欲しくなってしまいますよね。お仲間がどんどん増えて嬉しいです♪
Commented by yohira94 at 2008-02-06 22:05
こんばんは
丸々と太ったネコちゃんですね~
メタボになる前に手を打った方が良いかもしれません(^^

サンニッパはもう既に手中にあり、と読みましたo(*^▽^*)oあはっ♪
ヽ(゜・^*)^☆.。.:*・゜☆祝☆゜・*:.。.☆^(*^・゜)ノ
Commented by Shikokuboy at 2008-02-06 22:11 x
コロンちゃん、可愛いですね。
育ちのよいお子様みたいです。
AERASさんがおっしゃってますが、1.7倍のテレコンもいいでしょうか。
フルサイズにしたら、テレコンが欲しくなりました。
1.4倍か、1.7倍か、悩みますね。
Commented by ironsky at 2008-02-06 22:48
にゅうぽさん、こんばんは。
いや、まだ決定ではありません。
こういう計算をして、購入できるかできないかを検討中ということです。
早くても夏過ぎです。
でも、桜の時期になると、14-24mmが欲しくなり、そちらに走ってしまう可能性もあります。
Commented by ironsky at 2008-02-06 22:48
モッチーさん、こんばんは。
ありがとうございます。
毎日、コロンに向かって、「可愛い」を連発しています。(笑)
やっぱりコロンって、犬の名前ですよね。
Commented by ironsky at 2008-02-06 22:48
OM1ユーザーさん、こんばんは。
サンニッパの方が現実味はあっても、やっぱりそう簡単には実現しそうもありません。
まずは、どこまでお金が調達できるか、その検討をつけただけです。
VRサンヨン、なかなか出ませんね。
Commented by ironsky at 2008-02-06 22:48
MrAERASさん、こんばんは。
まだカウントダウンまで行っていません。
購入の算段がついていませんから。
まあ、こういうのってあれこれ考えているときが一番です。
Commented by ironsky at 2008-02-06 22:48
kazuoさん、こんばんは。
コロンの食事は、1日3回、時間を決めてやっているのですが、餌のカロリーが高すぎでしょうか。
とりあえず、ダイエット食に切り替えようと思っています。

情報ありがとうございます。
D2x使う予定がほとんどないので、早めの売却が良さそうです。
時が過ぎれば、価格はどんどん落ちますから。
Commented by ironsky at 2008-02-06 22:48
senkokkさん、こんばんは。
我が家の家内では、売却できそうもありません。
ただでも、引き取り手なしという状態だと思いますから。(内緒でっせ)

ヤフオクだと金額的にはもうちょっと上になるでしょうけど、いろいろトラブルも多いので、手が出せません。
Commented by ironsky at 2008-02-06 22:49
ts-hobbyさん、初めまして。
リンクありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

私もts-hobbyさんのブログを見せていただきました。
確かに、ミューと似てますね。
Commented by ironsky at 2008-02-06 22:49
五郎さん、こんばんは。
ミケタンは5.5kgですか。
やっぱり家で飼っているネコは、どうしても体重が重くなりますね。
我が家では、気をつけていたつもりなんですが。

まだ決定ではありません。
単なる夢の段階です。
ただ、欲しいという気持ちは、だんだん強くなってきています。
Commented by ironsky at 2008-02-06 22:49
wakabaさん、こんばんは。
いや、我が家では、ペットフード以外はあげていません。
時々、私たちの目を盗んで、何かもぐもぐやっているときはありますが。(笑)

あれ~、参ったなぁ。
おっしゃる通り、楽しみは先に延ばした方が幸せなんですが、欲しいものはできるだけ早く手に入れた方が良いですよね。
Commented by ironsky at 2008-02-06 22:49
tkumasoさん、こんばんは。
食事は1日3回、それも決まった量だけとしていたのですが、それでも太ってきています。
外に全く出ないので、運動不足ですね。
外を怖がるので、連れ出せないのです。
Commented by ironsky at 2008-02-06 22:49
花月さん、こんばんは。
欲しい機材は山のようにあります。
特に私の場合は、ハマりやすい口なものですから。
花月さんは、一つの道を深く追求するタイプでらっしゃいますね。
私はあれもこれもの、中途半端です。
Commented by ironsky at 2008-02-06 22:50
jinchandaisukeさん、こんばんは。
1年未満の場合は、4.5kgを超えると、肥満傾向といわれました。
もうそのギリギリのラインです。
人間の食べるものは、高カロリーだし、塩分が高いので、あげないようにはしています。
基本的に、運動不足です、我が家の場合は。

VRサンニッパ、行きたいのですが、まだお金の算段がついていません。
Commented by ironsky at 2008-02-06 22:50
yohiraさん、こんばんは。
丸々という表現がぴったりです。
家の中にいるので、こうならないように気をつけては来たつもりでした。
しかし、やっぱり難しいですね。

いや、まだまだ先の先です。(笑)
Commented by ironsky at 2008-02-06 22:50
shikokuboyさん、こんばんは。
ありがとうございます。
箱入り息子となっています。(笑)
フルサイズにしたら、300mmで鳥をねらうには不足です。
サンヨンにテレコンだと、ちょっとAFが遅くなりそうです。
ゆえにサンニッパ・・・・・。
サンヨン用にするのなら、1.4倍テレコンかなって思っています。
Commented by langreyII at 2008-02-06 23:06
こんばんは。
いよいよVR328購入へ踏み出すのですね。おめでとうございます。
私はAF速度重視用に1.4倍テレコンを、
ひたすらに倍率重視用に2倍テレコンを、購入してしまいましたが、
2倍テレコンは、殆ど使っていませんね(^^;;;

VR328は、今なら実質45万円程度だと思いますので、頑張ってください。
しかしVR328を購入するとなると三脚も同時に補強するのでしょうか?
Commented by ironsky at 2008-02-06 23:09
langreyさん、こんばんは。
考えてみれば、langreyさんにサンニッパを借りて使ったのが、私の欲しい病の始まりでした。
まだ先のことではありますが、ちょっと本気で計算を始めています。
三脚も入れると、やっぱりすぐというわけには行きそうもありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 無警戒 サギとハクセキレイ >>