<< 今日はコロンを1枚 雪 >>

サギとハクセキレイ

 これも土曜日に撮影したものです。
 何せカワセミがなかなか来てくれなかったので、近くに来たものにレンズを向けました。
 
 さて、昨日ゴーヨンが欲しいなんて書いたら、みなさんから優しく背中を押していただきました。
 しかし、現実には、ちょっと無理でしょう。
 現実味が一番あるのは、サンニッパ+テレコンかな。
 それでもかなり無理をすることになるのですが。
 14-24mmが欲しくて、3月には購入予定です。
 それを我慢して、夏か秋頃を目指してサンニッパをねらうというのが一番現実的かもしれません。

e0037126_21395085.jpg
e0037126_21401890.jpg
e0037126_21403512.jpg

by ironsky | 2008-02-04 21:41 | 大堀川 | Comments(14)
Commented by newyork-man at 2008-02-04 22:21
こんばんは。
サンニッパいかれるのですか!?
ironskyが持たれたらどんな写真を撮られるのか、
すごく楽しみです!(勝手な事を言いましたスミマセン/(^▽^;))
14-24mmもすごい性能みたいですから、D3の標準レンズとして
是非!!(またも勝手な事を言いました〜スミマセン/(^▽^;))
Commented by getover007 at 2008-02-05 18:47
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

(´・ω・)y--oO○ エトー・・・
サンニッパどうぞどうぞ・・・
いっちゃってください(゚ー゚*)
正直羨ましい(-o-
でも大きいですからねぇ中々(ー'`ー;)う~ん・・・・
やっぱり超広角が現実的ですかねぇ(゚ー゚*)
Commented by tkumaso at 2008-02-05 20:01
ironskyさん、こんばんは。
暗い背景にシラサギ白黒のコントラストがいいですね、
2番目の枝にとまったハクセキレイバックがボケてきれいですね、
でもゴーヨンだったらもっと素晴らしい画像になったでしょう、
レンズには悩みますね、私もゴーヨン欲しいのですが
年齢で衰えた体力を考えると持て余すのではないかと、
価格も高いし躊躇しています。
Commented by kagetu2006 at 2008-02-05 21:42
新しいレンズねぇ、欲しいですね。
私も欲しいレンズ何本か有りますが、使用頻度と価格を考えると今のレンズで十分ではないかと諦めています。

Commented by Shikokuboy at 2008-02-05 22:10 x
今晩は。白鷺がいいですね。
写り込みもいい感じで、素敵なお写真です。
Nikonからレンズのオンパレードです。
欲しいものはつきませんが、じっと我慢の子です。
Commented by Mr.AERAS at 2008-02-05 22:19 x
まいどです!
背中、、押し足りませんでしたか(笑)
でも、ゴーヨンなんか入ったら、鬼に金棒ですよ・・・
サンニッパでも、D3近くしますしね・・・・・・・
お見事です、。。。動きのあるセキレイ
Commented at 2008-02-05 22:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironsky at 2008-02-05 23:24
newyork-manさん、こんばんは。
いや、ちょっとだけ本気で考えてみましたが、やっぱり実現は遠そうです。
何か欲しいものがあるというのは、仕事をする上でも張りになるものです。
14-24mmにするか、それを諦めて、サンニッパを本気で狙うか、迷うところです。
Commented by ironsky at 2008-02-05 23:25
にゅうぽさん、こんばんは。
行けちゃうと良いんですけど、現実はそんなに甘くありません。
体力的な面もあるし。
何よりも経済面での問題が大きいですから。
Commented by ironsky at 2008-02-05 23:25
tkumasoさん、こんばんは。
ここのポイントは、背景がイマイチです。
ですから、ボカすのが一番なんです。

一番欲しいのはゴーヨンですが、こちらは私も体力的に無理そうです。
もちろん、経済的にも無理なんですが。(笑)
Commented by ironsky at 2008-02-05 23:25
花月さん、こんばんは。
欲しいレンズを挙げればきりがありません。
そして、欲しくなるレンズほど高額だったりします。
最初はズームが良いと思っていたのですが、だんだん単焦点に気持ちが移ってきています。
Commented by ironsky at 2008-02-05 23:25
ShikokuBoyさん、こんばんは。
白鷺は、大堀川にたくさんいます。
カワセミの飛来を邪魔することが多いので、どちらかというと歓迎されざる敵です。
でも、カワセミが来てくれませんでしたから、白鷺でもありがたく感じました。
レンズって、本当に欲しくなるときりがありませんね。
Commented by ironsky at 2008-02-05 23:25
MrAERASさん、こんばんは。
あまり押さないでくださいね。(笑)
ゴーヨンは欲しいのですが、持ち出す場所が限られてしまいそうです。
一番良いのは、サンニッパにテレコンでしょう。
画質もかなり良いみたいですから。
Commented by gattin38 at 2008-02-06 15:50
こんにちわ。
シラサギ,水面にもう一羽浮かんでいい感じです。
ハクセキレイちゃんもバッグがとっても素敵です。
レンズ、上を見たらきりがないし、かといって辛抱するのにも
限度があるし~~。
頭の痛いところですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 今日はコロンを1枚 雪 >>