<< 振られちゃった 筑波山から >>

都庁

 昨日今日と、暖かかったですね。
 その前までの寒さを、忘れてしまいそうです。
 そろそろ梅のつぼみもほころび始めました。
 花の季節が、もうすぐそこまで来ていることを感じます。
 週末は、梅でも撮りに行きたいなと思っているのですが、体調次第です。

 今日は都庁の写真をアップします。
 PLフィルターを使っているので、空がちょっと青すぎという感じです。
e0037126_2364491.jpg
e0037126_2365726.jpg
e0037126_237710.jpg
e0037126_2371857.jpg

by ironsky | 2008-02-01 23:08 | 東京散歩 | Comments(18)
Commented by moraisan at 2008-02-02 00:21
もう関東では梅さえ咲く頃なのですね。
この度は随分長くご不調であったようですね。それでも皆勤のブログ‥鉄人のごとくですね^^
少しずつ日差しも延びて、カメラを手にする時間もちょっぴり増えました。
思い巡らす景色が近づく‥そんな今も良い時間ですね^^
Commented by getover007 at 2008-02-02 01:05
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

(ノ゜∇゜)ノおぉぉぉぉぉぉ
都庁ですかぁ
行った事ないですが、やはり大きいですねぇ(=゚∇゚)

トラックバックだけではなく、コメントにもこういう宣伝あるんですねぇ
まぁいまじゃIP規制できるようになったようなので簡単に処理出来そうですねぇ(´-`) ンー
Commented by 五郎 at 2008-02-02 08:20 x
梅も種類によっては結構咲いてるのがありますね、先週の神代植物園
ではまだ数輪しか咲いていませんでした、府中の郷土の森は2月1日から
梅祭りを開催してますが、まだまだ早すぎだと思います、あと10日すぎころ
出かけてみようと思っています!
Commented by OM1ユーザー at 2008-02-02 10:34 x
D3なら24mmがそのまま24mmの画角ですから、こういう大きな建物にはピッタリですね。
描写も素晴らしいし値段以上の価値がありそうですね。

そろそろ梅が咲き始めたので池上梅園に行きたいなと思っています。
何しろ無料入園の年齢になったので利用しなくちゃ。(笑)
Commented by Shikokuboy at 2008-02-02 18:17 x
今晩は。
建物もいい被写体になってくれますね。
都庁とか、いいですよね。やっぱり2枚目が好みです。
Commented by mayumis39 at 2008-02-02 18:36
こうしてみると都会の空も青いんだなあ・・・と思いますね(当たり前・・・?)
Commented by kagetu2006 at 2008-02-02 20:48
4枚ともブルーが目に入ってきます。
空自体のブルー、窓ガラスに映ったブルー綺麗ですね。
3枚目、窓への映りこみの風景とブルーが印象的です。

Commented by gattin38 at 2008-02-02 20:58
こんばんわ。
長い間ご無沙汰しておりました。久しぶりのコメ開、早速のコメント、
どうもありがとうございました。月も替わりましたので心機一転、叉頑張ってみようと思っています。今後とも叉よろしくお願い致します。
東京のほうは今夜あたりから雪が降りそうなんですね。
お風邪など惹かれないようにしてくださいね!
Commented by tokimekiroman at 2008-02-02 21:24
ワイドの画角を生かした写真、いいですね~。
PLもきいているし。
このくらい、いい天気なら梅の開花もすすむでしょうね。
Commented by ironsky at 2008-02-03 00:27
moraisanさん、こんばんは。
梅の開花、そろそろのようです。
明日(今日?)、雪が降らなければ、梅の撮影に出かけようと思っています。
あまり風邪はひかない方なんですが、今年はダメですね。
若くないということでしょうか。(笑)
Commented by ironsky at 2008-02-03 00:27
にゅうぽさん、こんばんは。
都庁の近くにはよく行くのですが、中に入ったのは、この時が初めてでした。

最近、変な広告コメントが多くて困っています。
他のブログでも見られます。
私の場合は、とりあえずキーワード拒否設定をしていますが、イタチごっこです。
Commented by ironsky at 2008-02-03 00:28
五郎さん、こんばんは。
明日、天気が悪くなかったら、湯島にでも行ってみようかと思っています。
でも、天気予報だと雪だとか。
雪が降ったら、その時はカワセミかな。
これから、撮影の楽しみな季節ですね。
Commented by ironsky at 2008-02-03 00:28
OM1ユーザーさん、こんばんは。
レンズ表記の画角がそのままですから、使いやすいといえば使いやすいです。
でも、表記焦点距離の1.5倍という感覚が、なかなか抜けないところもあります。

池上梅園ですか。
しかも入園無料・・良いですね。
私は、天気が良かったら、明日湯島に行ってみようと思っています。
Commented by ironsky at 2008-02-03 00:28
shikokuboyさん、こんばんは。
高層ビルは広角で見上げた構図が基本ですね。
そういうときは、やっぱり青空が良いものです。
冬の関東、空が青くクッキリです。
Commented by ironsky at 2008-02-03 00:28
mayumisさん、こんばんは。
冬場の空は綺麗ですね。
特に北風が強いときは、青く綺麗です。
Commented by ironsky at 2008-02-03 00:28
花月さん、こんばんは。
最近都会のビルは、冷房効果を上げるためでしょうか、鏡のようになっています。
そこに写った景色がおもしろくて、よく撮影しています。
Commented by ironsky at 2008-02-03 00:28
gattinさん、こんばんは。
野鳥の写真、楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
雪になったら、カワセミの写真を撮りに行こうかなと思っています。
Commented by ironsky at 2008-02-03 00:29
tokimekiromanさん、こんばんは。
もうちょっと広角だと、さらにおもしろい写真になったと思います。
14-24mmというレンズがあるので、お金が貯まったら、買いたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 振られちゃった 筑波山から >>