<< 雪の朝 何を見てるの? >>

今日の夕焼け

 このところ夕焼けが綺麗なので、撮影してみようと思い、カメラを持って出勤しました。
 残念なことに、今日の夕焼けはイマイチ。
 さらには、夕焼けの頃にちょうど忙しくなり、時間を逸してしまいました。
 日が沈んでから、オレンジ色とくれた空の青を撮ってみました。
 久しぶりにD200&17-55mmです。
e0037126_21181132.jpg


 写真が1枚だけでは寂しいので、コロンを1枚。
 我が家に居着いてから、2ヶ月完全に家族の一員となっています。
 ちょっと前まで、コロンと遊んでいました。
e0037126_2233599.jpg

by ironsky | 2008-01-16 22:04 | 私の好きな場所 | Comments(22)
Commented by mayumis39 at 2008-01-16 22:29
陽が沈んでからの少しの時間、暗くなってしまうまでの時間が好きです。
夕焼けはイマイチでも、良い色合いですね。
コロンちゃん・・・こういう子がいると、しばし一日の疲れも忘れますね^^
Commented by kagetu2006 at 2008-01-16 22:32
この時間帯は夜と昼の境目でオレンジとブルーのグラデーションが面白いと思います。これは夕焼けの最後のシーンですね。
シルエットになった木の枝が冬の夕暮れを物語っています。

Commented by yohira94 at 2008-01-16 22:36
こんばんは
暮れなずむ風景は、ちょっとしんみりしてしまいますが、
一日の終わりを感じて好きですね。
夕焼けも良い感じに撮れていますね。
コロンちゃんは、優しい顔をしていますね
やっぱり女の子らしいのかな(*^∇^*)
Commented by newyork-man at 2008-01-16 22:52
こんばんは
私も偶然 先日、ironskyさんが撮られたような夕焼けに木のシルエットの写真を撮ったのでブログにアップしようとしましたが、
ironskyさんの絵を見て止めました/笑

暖かい写真ですね〜。
Commented by tokimekiroman at 2008-01-16 23:01
夕焼け空のグラデーションがいいですね!
刻々と変わる色を見つめていると、時間がたつのを忘れます。
でも、今は寒い時期なので、なかなかそうも行きませんが。
Commented by Shikokuboy at 2008-01-16 23:13 x
今晩は。私も、夕焼けを写したいですね。
暗い青とオレンジとのグラデーションがお見事です。
コロンちゃんも、可愛いです。
Commented by あけびまま at 2008-01-16 23:25 x
今晩は、このところ夕方の写真が多いです・・夕暮はすぐに変わるのでタイミングが難しいですよね。。。結構車の移動のときがシャッターチャンスなのが悩みです・・・
Commented by きよたん at 2008-01-17 04:12 x
少し明るい時間が長くなりましたね。
すごく大きな木が影になっているのが印象的。
コロンはironskyさんが大好きなんですね。
外から帰ってきて玄関までお出迎えしてくれると、むっちゃ嬉しいですよねぇ~♪
至福至福。
私も毎日キヨの出迎えがあります。
オットにはありません。
コレぞ優越感( ´∀`)
ironskyさんも過保護に育てそうですねぇ♪
Commented by 五郎 at 2008-01-17 18:28 x
今日も夕焼けがきれいなのがチラッと見えましたが、仕事中じゃ
どうしようもありません、今度カメラ持参で出勤してみようかな?
ミケタンが来てから食堂のいすは穴だらけ、ソファーはむしりとられ
下地のボードが見えています、これだってミケタンがいてくれることを
考えれば安いものかな!
Commented by hiroyuki99999 at 2008-01-17 20:14
私の所では見られない夕刻の風景で嬉しいです。
明暗がいい雰囲気をだしてますね

コロンちゃんはカメラに慣れてますね^^
Commented by saho at 2008-01-18 01:03 x
こんばんは(^o^)

一枚目の黄昏時もステキですがコロンちゃんが可愛くて
二枚目のお写真にうっとり~♪
すりすりしたくなりますね\(*^▽^*)/
Commented by ironsky at 2008-01-20 18:11
mayumisさん、こんばんは。
もう少し青が濃くなると良かったのですが、それは望みすぎでしょう。
こういう景色を、以前から狙っていました。
Commented by ironsky at 2008-01-20 18:11
花月さん、こんばんは。
仕事場近くなので、ここの景色はよく見ています。
ですから、こんな風になったら撮ろうと決めていました。
フェンスのワイヤーがないと、もっと良い景色なんですが。
Commented by ironsky at 2008-01-20 18:12
yohiraさん、こんばんは。
このところ夕焼けが綺麗なので、青とオレンジの空を撮ってみたいと思っていました。

コロン、男なんです。(玉抜きですが)
実は私も、時々雌扱いするときがあります。
Commented by ironsky at 2008-01-20 18:12
newyork-manさん、こんばんは。
そうおっしゃらずに、私にも見せてください。
いろいろな撮り方があるので、それぞれに参考になると思います。
Commented by ironsky at 2008-01-20 18:12
tokimekiromanさん、こんばんは。
日の出や日の入りは、刻一刻と景色が変わりますね。
この時は、そういう変化を見ている時間がありませんでした。
あわてて外に飛び出し、急いでシャッターを切りました。
Commented by ironsky at 2008-01-20 18:12
ShikokuBoyさん、こんばんは。
今が一番夕焼けの綺麗な時期です。
ぜひ撮影をしてください。
夕焼けの綺麗な場所、たくさんあるのではないでしょうか。
Commented by ironsky at 2008-01-20 18:12
akebimamaさん、こんばんは。
日の沈むのが早いので、仕事から抜け出すのが大変です。
ちょうど仕事の忙しい時間帯だったりしますから。
Commented by ironsky at 2008-01-20 18:13
きよたんさん、こんばんは。
少しずつ日は長くなってきました。

コロンは私に一番甘えます。
仕事を終えて帰ってくると、コロンのお出迎えです。
私も優越感に浸っています。
Commented by ironsky at 2008-01-20 18:13
五郎さん、こんばんは。
私の場合、車での通勤ですから、カメラを持ち出しやすい状態です。
デジ一は荷物になるので、コンデジなどはいかがでしょう。

我が家も壁紙がかなりボロボロになってきました。
でも、コロンといる楽しさがあるから、そういうのは気にしていません。
Commented by ironsky at 2008-01-20 18:13
hiroyukiさん、こんばんは。
関東は、冬のこの時期、空気が澄んでよくこのような景色が見られます。
空っ風で寒いのですが、飛騨の寒さとは比べものになりませんね。

私がしょっちゅう撮っているので、だんだんカメラに慣れてきました。
Commented by ironsky at 2008-01-20 18:13
sahoさん、こんばんは。
はい、私は毎日コロンにスリスリしています。(笑)
ネコの毛って柔らかくて気持ちが良いんです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雪の朝 何を見てるの? >>