<< 法然院 白鳥&筑波山OFF会 >>

神宮外苑をでて、千駄ヶ谷駅の方に向かいました。

 イチョウの撮影はイマイチだったので、朝食でもとろうと、千駄ヶ谷駅の方に向かいました。
 絵画館前で1枚。
 そして国立競技場で1枚。
 その後千駄ヶ谷駅前で食事をして、新宿御苑に向かいました。
 最後の写真は新宿御苑の近くにある民家のツタです。
 盛りは過ぎていましたが、白い壁に赤いツタの葉が美しかったので、撮影してみました。

e0037126_23344.jpg

e0037126_2333588.jpg

e0037126_2332290.jpg

e0037126_2334525.jpg

by ironsky | 2007-12-10 23:10 | 東京散歩 | Comments(15)
Commented by akebimama at 2007-12-10 23:42 x
今晩は、まぁ偶然です、私も土曜に御苑に行きました・・
もっともほんの30分程度ですけど(近くの東京ビジネスホテルでお散歩ネットの忘年会がありました・・ほんの顔を見せただけで帰りましたけど)
Commented by getover007 at 2007-12-11 02:36
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

今日はスナップ写真感覚ですかねぇ(゚ー゚*)
12月でもまだまだ秋の色が結構強くのこってますね(=゚∇゚)
Commented by MrAERAS at 2007-12-11 09:12
2枚目、、3枚目のような場所では、
どうしても撮影枚数が少なくなります。
難しいです・・・・・・・・・

OFFいいですねぇ~!!
Commented by tkumaso at 2007-12-11 20:14
ironskyさん、こんばんは。
白壁を覆った蔦の紅葉きれいですね、
季節が感じられるなかなか素晴らしい画像です。
Commented by sampo_katze at 2007-12-11 20:56
こんばんは♪
散歩猫です。

遅くなりましたが、つくばオフではお世話になりました。
ありがとうございました(^^)
せっかくD3が2台もあったのにどちらもさわらずに終わってしまってましたが☆
でも、さわったらほしくなっていたでしょうね~(^^;

神宮外苑は去年の秋、初めて訪ねました。
周りがビルなので、8時くらいでようやく日が差してくるような状況でしたが
すごくきれいで感動しました♪
今年は・・・猛暑の影響なんでしょうか、残念な状況だったようですね。

4枚目、すごくいいですね!
白い壁に赤い葉っぱが映えています♪
Commented by 五郎 at 2007-12-11 21:02 x
土曜日の午後に自分も新宿御苑にいました、ひとも多いし
もみじも表面は傷んでいて遠くから写してきました、そのあと新宿で
忘年会がありました、一枚目画像が見られないのですが僕だけ?
Commented by 五郎 at 2007-12-11 21:05 x
追伸、もう一度訪問したら直ってました、こちらのPCがいけなかったみたいです、
買ったばかりなのに・・・・値切ってもいないのに・・・・・
Commented at 2007-12-11 22:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironsky at 2007-12-11 23:30
akebimamaさん、こんばんは。
偶然ですね。
私は9時半頃に着いて、その後12時過ぎまで撮影をしていました。

散歩ネットの忘年会ですか。
いよいよ忘年会シーズンですね。
Commented by ironsky at 2007-12-11 23:30
にゅうぽさん、こんばんは。
イチョウもイマイチだったので、仕方なく撮りました。
12月でこんな景色が撮れるのですから、やっぱり暖冬ですね。
Commented by ironsky at 2007-12-11 23:30
MrAERASさん、こんばんは。
2枚目、3枚目は場所の紹介程度に考えて撮りました。

OFF会、けっこう好きです。
いろいろなOFF会に顔を出しています。
Commented by ironsky at 2007-12-11 23:30
tkumasoさん、こんばんは。
一般の家で、玄関にこんなツタをからませているんですから、優雅です。
我が家には、とてもそんな余裕はありません。
Commented by ironsky at 2007-12-11 23:31
散歩猫さん、こんばんは。
OFF会では、大変お世話になりました。
そういえば、D3誰にもさわらせませんでしたね。
別にケチったわけではありません。
機会がなかったというか、こちらから「どう?」ってやるのも、見せびらかしているように思いましたから。
ちょっと遠慮しちゃいました。

神宮外苑、8時頃になると日が差して綺麗になります。
しかし、その時間帯になると、お散歩の人がやたら多くなり、撮りにくくなりますね。
Commented by ironsky at 2007-12-11 23:31
五郎さん、こんばんは。
午後というと、私とは入れ違いという感じです。
紅葉は、私も引いて撮りました。

画像の件、私も仕事場で見たら、1枚目が見られませんでした。
ちょっと時間をおいて再度アクセスしたら、今度は見られました。
原因はわかりません。
Commented by ironsky at 2007-12-11 23:31
鍵コメさん、こんばんは。
ツタ、私も好きで、よく撮ります。
旧サッポロビール工場のツタは、有名ですね。
私は見たことがないのですが。
カメラの設定、ニュートラルにしたら、ビビッドに慣れた私には、ちょっとおとなしく感じます。
人間ってすぐに慣れてしまうものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 法然院 白鳥&筑波山OFF会 >>