<< 東京モーターショー 門司港駅近辺 その3 >>

そろそろ

 野鳥も撮影したいし、東京モーターショーでオネーさんも撮影したいし・・・
 しかし、明日も天気は悪いみたいですね。
 モーターショーなら、あまり天気に左右されないので、行ってこようと思っています。
 明日は最終日なので、混雑するのかなぁ・・・??

 今日も門司港です。
 そろそろ飽きてきましたね。
 もうちょっとあるんで我慢してくださいね。
e0037126_23354061.jpg
e0037126_2335578.jpg
e0037126_23361418.jpg
e0037126_23363119.jpg
e0037126_23376100.jpg
e0037126_23372464.jpg

by ironsky | 2007-11-10 23:38 | 九州 | Comments(13)
Commented by Shikokuboy at 2007-11-11 07:54 x
人力車に乗ったカップルがいいな。
門司港にはレトロ横町ってのがあるのですね。
いいところに行かれましたね。
Commented by wakaba0818 at 2007-11-11 11:14
おはようございま~す ♪
オフ会を楽しまれたんですネ
フットワ-クの良いから、遠くまでお出かけですね
でもとってもいい風景で、ずいぶん楽しまれたみたいです。
↓の懐かしい看板を見て、映画全盛期を思いだしますね(^-^)
Commented by OM1ユーザー at 2007-11-11 11:47 x
ご無沙汰致しました。

旅先での写真の撮り方をあらためて勉強させてもらっています。
今回の中国撮影ツアーではもっと見るもの聞くものをカメラに納めたかったのですが、団体行動ではその自由が無いのが一番のネックでした。

門司港のシリーズ楽しませて貰いました。
私にとってもっともっと貪欲に写す事が必要だなとつくづく教えられました。
Commented by getover007 at 2007-11-11 19:32
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

レトロ横丁なんてあるんですねぇ
昭和の町並みなんでしょうか(´∀`*)ウフフ
人力車にウエディング用の白いのがあるようで、初めて見ました。
そういえば今日はモーターショーいきましたかぁ??
Commented by tkumaso at 2007-11-11 20:20
ironskyさん、こんばんは。
他用に紛れて2,3日訪問ができませんでした、
門司港の風俗の数々さかのぼって拝見しました、
これだけ克明に重要な場面を切り取るironskyさんの鋭い感性に
感心しきりです、大変参考になりました有難うございます。
Commented at 2007-11-11 22:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironsky at 2007-11-11 22:38
ShikokuBoyさん、こんばんは。
レトロ横町という響きに負けて、出かけてみたのですが、期待はずれでした。
どこに出もありそうな普通の商店街。
しかも、かなりがシャッター降りてました。
Commented by ironsky at 2007-11-11 22:38
wakabaさん、こんばんは。
私のフットワークがよいというより、OFF会の幹事のかたの面倒見が良いというのが実情です。
私など、その計画に乗って行っただけですから。
日本映画の全盛期、遙か昔になりました。
Commented by ironsky at 2007-11-11 22:38
OM1ユーザーさん、こんばんは。
私など、とりあえず何でも撮っておこうという感じです。
最近、じっくりと撮っていないので、写真的にはあまり良いものはありません。
もうちょっと慎重に撮影する必要性も感じています。
Commented by ironsky at 2007-11-11 22:38
にゅうぽさん、こんばんは。
残念なことにレトロ横町は、昭和の町並みではありませんでした。
どこにでもあるような普通の商店街です。
昭和の時期にできた商店街だとは思いますが。

モーターショー行きましたよ。
人混みに負けてしまいましたけど。
Commented by ironsky at 2007-11-11 22:38
tkumasoさん、こんばんは。
ただシャッターを切っただけの写真が多くて、恥ずかしい限りです。
せっかく九州に行ったので、目についたものはできるだけ写真に納めるようにはしました。
Commented by ironsky at 2007-11-11 22:39
鍵コメさん、こんばんは。
ハヤシライスの発祥については、諸説あるみたいですね。
ハヤシというのは、考案者の名前からきたというのが一番有力です。
それがハヤシさんでしょう。
あと、横浜が発祥という説も有力です。
門司のハヤシライス、ちょっと高めですね。
観光客を当てにしての価格設定かもしれません。
食べたいものは、少々高くても食べてしまいます。
旅行に出かけるときは、だいたいの場合何を食べるか決めておきます。
Commented by tokimekiroman at 2007-11-12 18:22
レトロ横丁、というのに惹かれます・・・。
人力車もあるんですね。
乗って見たいけど、ちょっと恥ずかしいかな・・・。
ハヤシライスも食べてみたいです。
バラエティ豊かな写真、楽しませていただきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東京モーターショー 門司港駅近辺 その3 >>