<< 門司港駅近辺 その3 門司港駅近辺 その2 >>

懐かしい看板??

 門司港を歩いていたら、古い看板を見つけました。
 石原裕次郎、小林旭、力道山・・・
 どれも懐かしいものです。
 力道山VSルー・テーズの試合、熱狂しました。
 もちろんテレビでの観戦です。
 力道山の空手チョップ、知ってますか?
e0037126_22364861.jpg
e0037126_2237238.jpg
e0037126_22371332.jpg
e0037126_22373951.jpg

by ironsky | 2007-11-08 22:38 | 九州 | Comments(16)
Commented by tokimekiroman at 2007-11-08 23:15
昔懐かしい看板!
こういうのがよく残っていますね。
力道山のプロレス中継。当時の街頭テレビは、どこも黒山の人だかりだったのですね。
空手チョップ、興奮しましたね!
Commented by Shikokuboy at 2007-11-08 23:29 x
おお、こりゃすごい!力道山vsルーテーズとは。ルーテーズは、
NWA世界チャンピオン。G馬場の全日本プロレスにも来日したことがあります。私はG馬場が好きでした。王道。。。これはNikonにも通じます。
Commented by jyao at 2007-11-09 10:40 x
なんとも 懐かしいですね~~^^)
最近 日本映画チャンねんるで見ることの多いですね~~^^)
この間 力道山見ましたよ~~なんとも激しい人生なんですね~~
ところで、何でこんな看板が? 映画村?  さて さて?
Commented by 五郎 at 2007-11-09 19:05 x
見た瞬間!あれ?青梅市?って思ってしまいました
青梅市も町を揚げて映画の「看板を売り」に売り出しています
正直、青梅市のほうが上手な気がします!?
Commented by mayumis39 at 2007-11-09 23:57
懐かしさいっぱいですね^^
Commented at 2007-11-10 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by gattin38 at 2007-11-10 16:41
こんにちわ。
なんとも懐かしい看板ですね。
力道山はもちろん吉村道明とか東富士なんかもうなんか
めちゃくちゃ懐かしいです。
芳の里なんかも覚えていますよ。
旭の渡り鳥シリーズもよく見ましたね。
ほんと懐かしいです。
Commented by kagetu2006 at 2007-11-10 22:05
良いもの見つけましたね。
私も撮りたいです。
力道山TVで見ましたよ。
でも、その頃はいえにTVが無く近所のお菓子屋で見ました。
Commented by ironsky at 2007-11-11 01:07
tokimekiromanさん、こんばんは。
日本中が、力道山の空手チョップに興奮したものです。
ルー・テーズとの戦いでは、キーロックをかけられて、苦しむ力道山を覚えています。
Commented by ironsky at 2007-11-11 01:07
ShikokuBoyさん、こんばんは。
NWAのチャンピオンというと、ドリーファンクJrを思い出しますね。
私はプロレスは好きで、かつてはよく見に行きました。
Commented by ironsky at 2007-11-11 01:07
jyaoさん、こんばんは。
この看板は、居酒屋(?)のようなところに掲げられていました。
店主の趣味なのでしょうか。
レトロな門司にでは違和感なく自己主張していました。
Commented by ironsky at 2007-11-11 01:07
五郎さん、こんばんは。
青梅市は映画の看板が売りですか。
梅林には行ったことがありましたが、看板は知りませんでした。
門司ではここ1カ所だけに看板が掲げられていました。
Commented by ironsky at 2007-11-11 01:08
mayumisさん、こんばんは。
こういう看板で、古い映画を思い出す世代、けっこう多いと思います。
私はこの手の映画はまだ小さかったので、見ていません。
テレビで放映されたのを見たくらいです。
Commented by ironsky at 2007-11-11 01:08
鍵コメさん、こんばんは。
ジャイアント馬場のデビュー戦というと、田中米太郎ですね。
これ、ジャイアント台風という漫画で知りました。(古い)
映画については、私も同じです。
私の方が2歳ほど年下ですね。
Commented by ironsky at 2007-11-11 01:08
gattinさん、こんばんは。
芳の里って、後に日本プロレスの社長になりましたね。
私も、吉村道明、遠藤幸吉などを覚えています。
力道山の死後は、豊登がエースとなった時期もありました。
Commented by ironsky at 2007-11-11 01:08
花月さん、こんばんは。
この看板、駅のすぐ近くですが、繁華街とは逆方向なので、あまり目にはとまりません。
力道山時代のプロレス、フレッドブラッシーとグレート東郷の流血シーンでは、ショック死事件もありました。(かなり後期)
日本中がプロレスに燃えましたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 門司港駅近辺 その3 門司港駅近辺 その2 >>