<< 門司港駅近辺 その2 カメラOFF 門司港 >>

門司港レトロ

 門司港の続きです。
 レンガ造りの建物や、昔懐かしい風景などがたくさん見られる門司港。
 とても懐かしい風景にふれることができました。
 カメラを持って歩くには、とても良いところです。
 今年の冬に、もう一度言ってみようかなと思ったりもしています。(実現の可能性はあまり高くないのですが)
e0037126_22413514.jpg
e0037126_22415410.jpg
e0037126_224278.jpg
e0037126_22422556.jpg
e0037126_22425310.jpg
e0037126_22431268.jpg




 今日は、下関で注文していたふぐが届きました。
 私は十分に美味しいふぐを、いただいていたので、家族のために注文したいてものです。
 正直なところ、下関で食したものの方が美味しかったのですが、家族は喜んでくれました。
 もちろん、下関で食べた方が美味しかったなど、絶対に内緒です。(笑)
e0037126_22453294.jpg

by ironsky | 2007-11-06 22:47 | 九州 | Comments(12)
Commented by langreyII at 2007-11-07 00:50
こんばんは。
下関の方でも3日間で3回もフグを食する方は余りいないのでは・・・(^^ゞ
Commented by tkumaso at 2007-11-07 17:15
ironskyさん、こんばんは。
門司はレトロな街並みを残しているのですね、
ガキのころに戻った錯覚にとらわれます、
私も機会があれば一度訪れたいですね。
Commented by mayumis39 at 2007-11-07 20:41
本場で食べるふぐでも、いろいろあるのですね、それにしてもふぐ三昧で良かったですね。
家族への心配りも忘れないところが、さすがです^^
レトロな町の風景も心ひかれます。
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-11-07 21:53 x
 こんばんは~~~~~!(^O^)/

レトロな街門司ですかー!いいですね~!
ここは私も何度か足を運んだことありますが撮影には
なかなか楽しい街で活気がありました。
バナナの叩売り発祥の地でしたね!!

な~るほど!門司~下関。。。ふぐ刺・・・下に下りてみれば理解できました!!
楽しい会合の感じが伝わります!

Commented by tontonto-n at 2007-11-07 22:43
こんばんは。

前回の写真何処かでみたのか思い出しました。
Mr.AERASさんのところでした。
ご一緒のオフかと思いましたが別だったのですね(*´∇`*)

家でもふぐとはいいですねぇ。
向こうで食べた方が美味しかったそうですが
やはり生ものは鮮度が大事だということですね。
Commented by Shikokuboy at 2007-11-07 23:32 x
何ですって!!3日間で3回のフグ食!?
どういうこと。。。?こういうレトロな建物とか町並みも撮ってみたいです。門司港のあたりはいいですねえ。行ってみたいな。
Commented by ironsky at 2007-11-07 23:57
langreyさん、こんばんは。
3日間で3回・・・・考えてみればそうですね。
でも、家族に譲って、あまり食べませんでした。
Commented by ironsky at 2007-11-07 23:57
tkumasoさん、こんばんは。
こういう景色は懐かしく、自分の子供時代を思い出します。
私の子供時代は昭和30年代です。
体に悪い食べ物がたくさんあり、それを散々食べました。
Commented by ironsky at 2007-11-07 23:57
mayumisさん、こんばんは。
ふぐも、ある程度はお金を出さないと、美味しいものは食べられないようです。
それを知らされました。
家族に買ってきたのは、今月末に、新しいカメラを購入するので、機嫌を損ねないようにです。(笑)
Commented by ironsky at 2007-11-07 23:57
オヤジTさん、こんばんは。
門司がバナナのたたき売り発祥の地ですか。
バナナのたたき売り、今の子供たちには、想像もつかないことでしょう。

私の場合、食べることが最優先なので、今回はふぐに拘りました。
Commented by ironsky at 2007-11-07 23:57
tontonto-nさん、こんばんは。
MrAERASさん、、下関にいらしたみたいですね。
私とは全く別です。

ふぐ刺しは、家内の分も買っておかないと、D3のお金を出してもらえなくなりますから。
Commented by ironsky at 2007-11-07 23:58
ShikokuBoyさん、こんばんは。
ふぐ刺し、美味しいので、毎日でもOKです。

門司港良いですよ、関東から行くより近いので、ぜひ訪れてみてください。
家内は12月末に行きたいと言っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 門司港駅近辺 その2 カメラOFF 門司港 >>