<< 日本橋界隈 昭和 >>

東京駅近辺

 今日は東京駅の近くです。
 東京駅は、現在修復工事中。
 空襲で3階部分が焼失したので、それを再現するのだそうです。
 どんな違いが出るのか、ちょっと楽しみではあります。
 レンガ造りの東京駅、風格ありますから。
 D200&17-55mm
東京駅近辺_e0037126_21523175.jpg
東京駅近辺_e0037126_21524191.jpg
東京駅近辺_e0037126_215351.jpg
東京駅近辺_e0037126_21532789.jpg


 今日はD3の予約を入れているカメラ店に、何台くらい入荷するか問い合わせをしました。
 残念ながら、今のところわからないとのこと。
 でも、一つ嬉しいことが。
 それは、D3の予約が1つキャンセルになり、私はその店舗で2番目の予約客になったということです。
 入荷数ははっきりしませんが、2台は確保できるのではないかと言っていました。
 ついでに、24-70mmの予約を入れました。
 こちらについては、まだ予約が0なので、発売日に手に入れることができるとのことでした。
by ironsky | 2007-11-01 21:58 | 東京散歩 | Comments(16)
Commented by Shikokuboy at 2007-11-01 22:07 x
東京駅の丸の内口はいいですね。D3、待ち遠しいですね。
たぶん両方とも発売日に手にできるでしょうね。
カカクコムにも書き込んでしまいましたが、NXは不要です。
Commented by kazuoto at 2007-11-01 22:48 x
こんばんは。
空の色がいいですね~。
D3は30日発売でしたよね。ヨドバシに来ていたNikonの販売促進の方が言ってましたが、D3は予約分も生産が追いついてないと深刻そうな表情で話してました。D300に関しては予約者は年内までに手渡せるのでは言ってました。
Commented by jinchandaisuke at 2007-11-01 23:08
こんばんは。
先月丸ビルへD3&D300の発表会へ出かけましたが東京駅は復元工事中でしたか。戦前の本来の姿が晴れてお目見えするのですね。
どんな姿なのか楽しみですね。
ところでD3&D300を購入するともれなくNXが付いてくるそうですが
不要であればお安く分けてくださいませ。
きっと発売後はヤフオクとかでNXの出品が増えるのでしょうね。
Commented by tokimekiroman at 2007-11-02 00:42
へぇ、3階があったのですか。
今の形を見慣れているので、どんな形だったのか、興味ありますね。

D3、いよいよですか。
予約2番目で、2台確保なら、ぎりぎりでセーフですね。
すごい人気ですね!
Commented by wakaba0818 at 2007-11-02 15:43
こんにちは~**
東京駅の修復工事聞いていましたが、始まっているんですネ
都内の紅葉が始待っているんですネ
皇居の回りの撮影、レンタルサイクルはいいですネ
一回行って見たいです
レンタルサイクルの場所は直ぐわかりますか?
Commented by 五郎 at 2007-11-02 19:52 x
工事をしてるのは知ってましたが、昔の姿に復元ですか・・・
楽しみです、いよいよD3が現実味を帯びてきましたね
羨ましいけど見てるだけ~~
Commented by kagetu2006 at 2007-11-02 22:07
3D、やっぱり購入ですか!
すごいですね。
どんな写りか見て見たいです。
それと使い勝手もレポートして下さいね。
Commented at 2007-11-02 22:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironsky at 2007-11-02 23:04
ShikokuBoyさん、こんばんは。
かなり発売日の入手の線が、濃くなってきました。
しかし、まだ油断はできません。
手に入らなくて元々という気持ちで、待っていたいと思います。
NXじゃなくて、別のものがもらいたいものです。
Commented by ironsky at 2007-11-02 23:04
kazuotoさん、こんばんは。
PLなしで、この色が出ました。
太陽を背にすると、秋の空は綺麗な青になりますね。
D3って、総生産量の多いカメラではないので、発売当初は手に入れるのが大変だと思います。
Commented by ironsky at 2007-11-02 23:05
jinchandaisukeさん、こんばんは。
3階建ての東京駅、早く見てみたいものです。

NXの件ですが、基本的にはOKです。
しかし、どのような形で来るのでしょう。
ウェブからのダウンロードなら、楽で良いです。
パッケージで、D3のシリアルを入れるなんてことはないでしょうね。
Commented by ironsky at 2007-11-02 23:09
tokimekiromanさん、こんばんは。
印象は大きくは違わないと思います。
しかし、3階建てになると、かなり大きく見えるようになると思います。
まだ先のことですが、完成が楽しみです。

D3、自分でもセーフだと思っています。
でも、発売日に手に入らないとショックも大きいので、入らなくて当たり前と思って待つことにします。
Commented by ironsky at 2007-11-02 23:09
wakabaさん、こんばんは。
皇居のレンタサイクル、わかりやすいです。
道路を封鎖しているトラックに、レンタサイクルのことが出ています。
私はそれを見て、知りました。
ただ、毎日曜日やっているかどうかはわかりません。
Commented by ironsky at 2007-11-02 23:09
五郎さん、こんばんは。
基本的に形は変わらないと思いますが、3階建てになると、ちょっとイメージは変わりますね。
完成は平成23年ということですから、まだ当分先のことです。
D3、だんだん現実味を帯びてきました。
後は家内の機嫌を取るのみです。
Commented by ironsky at 2007-11-02 23:10
花月さん、こんばんは。
腕が悪いと機材に走る。
私はその典型です。
D3で、カメラライフを楽しみたいと思っています。
Commented by ironsky at 2007-11-02 23:10
鍵コメさん、こんばんは。
発売日に手に入る可能性は高くなりました。
しかし、まだ油断はできません。
今日との撮影に持って行けたら最高です。
本土寺の紅葉は、私も撮影に行きたいと思っています。
今年はいつが見頃なのでしょう。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日本橋界隈 昭和 >>