<< もっと近くに来て いろいろ >>

コロンと遊んで

 今日は9時過ぎに帰宅したのですが、食後にコロンと遊んでいました。
 コロンとはよく隠れんぼをします。
 今日も1時間くらい隠れんぼをして遊びました。
 薄暗い部屋に入ると、物陰や壁の陰にに隠れて、私が近づくと飛び出してきます。
 私が歩いていると、わざと追い抜いていき、壁の陰から手を出して、私を驚かせたりもします。
 猫相手に1時間も遊べるのですから、私も幼いなぁと自分ながら思ったりします。
 遊びながら、ほんのちょっとだけ、アップで撮ってみました。
 撮影機材 D200  レンズ 17-55mm ストロボ SB-800
e0037126_2320489.jpg
e0037126_2320176.jpg
e0037126_2320311.jpg

by ironsky | 2007-10-18 23:21 | 動物 | Comments(16)
Commented by tkumaso at 2007-10-19 17:26
ironskyさん、こんばんは。
コロンちゃん、元気になったようですね、
相変わらずおめめが可愛いくあどけない表情がたまらない。
Commented by MrAERAS at 2007-10-19 18:02
まいどです!
猫ぉ~!!!!!ただいま!

って、コロンって名前だったんですね。
さっっと読むと、9時に帰って来たら、コロンって横になってると勘違い。
  ん?
って読みなおしたんです(笑)

1時間、、遊んでもらった、コロンは感謝しておりました。
今度、カワセミを取って来てくれるそうです。
  #駄目駄目ぇ~
Commented by OM1ユーザー at 2007-10-19 22:27 x
コロンちゃん可愛いですね。

これは全てバウンス撮影ですか、やはり良く光がまわっていますね。

私は今まで室内で撮る事は無かったので、ストロボは持っていませんが、孫が出来てから室内で撮る機会が増えてきたのでこれから動き回る様になったら必要かなと思っています。

SB-600位でいいかなと思っていますが、ここに来てNとCどちらのストロボにするか、それともサードパーティでどちらにも使えるのあるかななどどとこれから本格的に検討するつもりです。
Commented by Shikokuboy at 2007-10-19 22:40 x
コロンちゃんとかくれんぼするironskyさんを見てみたい。
コロンちゃんの表情が何ともいえないです。
ironskyさんを信じ切ってるような。安心しきってるような。
Commented by mayumis39 at 2007-10-20 00:40
コロンちゃんのほうが一枚うわてですね^^
Commented by 五郎 at 2007-10-20 06:43 x
コロンちゃんがまだ子供だから遊びたくてしょうがない
年頃なんですね、そのうちに猫じゃらしでかまっても2,3度
前足でじゃれたふりをしてフン!になりますよ・・・うちのミケタン!
Commented by kagetu2006 at 2007-10-20 22:21
ニャンコもこのくらいで成長が止まっているとかわいらしいのですがねぇ!それも仕方ないことですが、こんなかわいい猫を見ると我が家のどら猫もこんな時があったのかと疑わしくなります。
Commented by ironsky at 2007-10-21 00:04
tkumasoさん、こんばんは。
元気になったようです。
久しぶりにあったのですが、大きくなったという感じがしました。
まだまだ子猫なので、好奇心たっぷりです。
Commented by ironsky at 2007-10-21 00:04
MrAERASさん、こんばんは。
なるほど、「コロンと横になって・・・・」。
気がつきませんでした。(笑)
1時間も遊べるんですから、たいしたものです。(もちろん私のこと)
Commented by ironsky at 2007-10-21 00:04
OM1ユーザーさん、こんばんは。
私のところは、OM1ユーザーさんのところにように、可愛い孫がいませんから。
当分はコロンと遊びます。
撮影はバウンズです。
ストロボは、サードバーティだと使えない機能がけっこうあるみたいです。
私は純正がいいなって思います。
Commented by ironsky at 2007-10-21 00:04
ShikokuBoyさん、こんばんは。
恥ずかしくて、他人には見せられない姿です。
いい大人が、猫相手に隠れんぼですから。(笑)
でも、これが楽しいんです。
Commented by ironsky at 2007-10-21 00:05
mayumisさん、こんばんは。
コロンは、私との隠れんぼで疲れ切ったようです。
本当なら夜の食事を取るはずなのに、食事もしないで寝てしまいました。
さすがに朝早く起きて、餌の催促をしていましたが。
Commented by ironsky at 2007-10-21 00:05
五郎さん、こんばんは。
まだまだ動きは活発です。
ちょっと活発すぎて困る場面もあります。
ミケタンのように、落ち着いた猫になるのはいつのことやら。
Commented by ironsky at 2007-10-21 00:05
花月さん、こんばんは。
そうですね、このまま成長が止まるといいのですが、そういうわけにはいきません。
これで顔が横に大きくなっていきますから、ふてぶてしい顔になるかもしれません。
そうならないことを祈って。
Commented by saho at 2007-10-23 00:53 x
こんばんは(^o^)

先日から何度もコロンちゃんに会いに来ています♪
今夜はコメントを残しますね(*^_^*)
一枚目の可愛さにノックアウトされましたよ(^_-)-☆
家に(=^・^=)がいるって素敵なことですよね。。。
私も以前三匹飼っていましたから、相手をしてると一時間なんてあっという間に過ぎちゃいましたよ♪
ん?
相手をしてもらってたのかしら(^^;)
またいろいろなコロンちゃんを見せて下さいね\(*^▽^*)/
Commented by ironsky at 2007-10-23 22:45
sahoさん、こんばんは。
ありがとうございます。
私も、家内もノックアウトされています。
私の場合は、完全に相手をしてもらったという感じです。
娘も、コロンを買い始めてから、もう1匹猫が欲しくなったと行っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< もっと近くに来て いろいろ >>