<< 自分の気持ちを高めるためにも 久しぶりのカワセミをアップ >>

新宿の夜景

 先週の日曜日に撮影したものです。
 娘との食事のあと南口に向かいました。
 FLAGSの前で何枚か撮影。
 三脚はないので、体を手すりなどに押しつけて安定させました。
 しかし、新宿は明るい。
 さほどSSは落ちませんでした。(ISO400)
 撮影機材 D200 レンズ 17-55mm
e0037126_22304647.jpg
e0037126_22305935.jpg
e0037126_22311133.jpg


 早いもので、今日から10月ですね。
 郵便局は、今日から民営化されたし。
 何が変わるのって・・・・私にはイマイチよくわかりません。
 最近、郵便局に用事ありませんから。
by ironsky | 2007-10-01 22:35 | 東京散歩 | Comments(18)
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-10-01 22:47 x
 続きまして~\(^o^)/
下へ書き込みしてエイっ!したらおいてけぼりでした。。。。。。。
すでに更新されてました~!!でも1~~番!嬉しいです!
眠らない街!東京って感じですね!!
東京は早朝山手線でバリバリの酔っ払いに驚きました!もうみんな仕事に
行ってる時間に酔っ払い???理解不能でした。
Commented by kazuoto at 2007-10-02 00:02 x
こんばんは。
新宿の夜景いいですね~。僕の勤務先も新宿の近くなので、仕事帰りに飲みに行ったり、ヨドバシに立ち寄ったりしてます。
11月になると南口の高島屋方面はイルミネーションで更に派手になりますよね。
Commented by 五郎 at 2007-10-02 06:04 x
娘さんと一緒ならネオンの誘惑にも負けることは
ありませんね!昔は京王線で新宿までよく行ったものです
最近は地元の暖簾で済ましてます!
Commented by Shikokuboy at 2007-10-02 19:37 x
いいですねえ。春までには東京行きを計画します。第1候補は年末、第2候補は3月。こんなところにつれてってくださいね。夜景・光、これが私にとって最大の課題です。
娘さんと一緒にお食事。以前にお会いして時にも、ironskyさんからすばらしいことを学ぶことができました。奥様をとても大切にしてらっしゃいました。そこから生まれてくるNikonらぶのハートは何物にも代え難いものであると確信できました。D3の発売日は未だにアナウンスされませんが、それにもよりますが、東京の夜景とか写してみたいという思いが募っております。
Commented by poko_88 at 2007-10-02 20:40
眠らない街新宿は明るいんですね。
これならD3でなくても手持ちで夜景が撮れそうです(笑
夜の新宿、田舎者にとってはちょっと怖いですが・・・
Commented by yohira94 at 2007-10-02 21:53
こんばんは
新宿はホントに明るいですね
冬になるとサザンテラスでイルミを撮ってる人がいます
油断すると時間の観念が薄くなりますね
Commented by daybreak2005 at 2007-10-02 22:05
こんばんは!
お久しぶりです。F1楽しかったです。コメントありがとうございます。
D3のサンプル画像見て驚愕してます。
実は私もD3予約入れてます(笑)
Commented by mayumis39 at 2007-10-02 22:08
いつも都会に出ると、このネオンにわくわくするものです。
普段、夜はは真っ暗なといっていいほどのところにすんでいるので、
昔はさほど思わなかったけれど、まぶしい光景です^^
Commented by きよたん at 2007-10-02 22:24 x
ネオン、キラキラですねぇー。
夜も人が多い(;´д` )、さすが都会です。
それにしてもカラオケ屋さん多いなぁ!
コロンちゃん、お腹壊したんですねぇ。
いつも元気でモリモリご飯を食べる子が、少し元気がないと妙に心配になりますね。
今頃は、いつものコロンちゃんに戻ってるかなぁ♪
Commented by ironsky at 2007-10-02 22:26
オヤジTさん、こんばんは。
続けてのコメント、ありがとうございます。
いろいろな人がいるものです。
私は父を、昼間に新宿に行ったら、「昼間なのに何でこんなに人がいるんだ、この人たちは昼間に仕事をしていないのか?」と驚いていました。
もう30年も前のことですが。
Commented by ironsky at 2007-10-02 22:26
kazuotoさん、こんばんは。
新宿の近くにお勤めですか。
羨ましいですね。
何かと、誘惑も多いので、大変な麺もあるかとは思いますが。
これから、イルミが綺麗になりますね、楽しみです。
Commented by ironsky at 2007-10-02 22:26
五郎さん、こんばんは。
まさか、娘と家内をおいて、ネオン街に消えていくなんてことできませんから。
都内で飲むと、帰りが大変です。
やっぱり、地元が良いですね。
Commented by ironsky at 2007-10-02 22:27
ShikokuBoyさん、こんばんは。
年末か、春頃に上京ですね。
早めに連絡ください。
空けておきますから。
都内はいろいろ行くところがありますから、リクエストください。
楽しみに待っています。
Commented by ironsky at 2007-10-02 22:27
POKOパパさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
ISOをちょっと上げれば、手持ちで十分に撮影ができます。
新宿も、場所によっては入り込みたくないところもありますね。
できるだけ、健全な場所を選んでいくようにしています。
Commented by ironsky at 2007-10-02 22:27
yohiraさん、こんばんは。
明るすぎて、時間の感覚がなくなりますね。
時計を見て、びっくりなんてことがありますから。
これから、イルミネーションが綺麗になります。
今年は、どんな風にして楽しませてくれるのでしょう。
Commented by ironsky at 2007-10-02 22:27
daybreakさん、こんばんは。
F1、私も一度は行ってみたいものです。
30年ぶりの富士ですから、さぞ混雑したのでしょう。

D3の予約入れたんですか。
11月が待ち遠しいですね。
Commented by ironsky at 2007-10-02 22:27
mayumisさん、こんばんは。
ネオンは気持ちを高ぶらせてくれますね。
子供の頃、銀座のネオンの写真を見て、本物を見てみたいとあこがれたものです。
Commented by ironsky at 2007-10-02 22:29
きよたんさん、こんばんは。
コロンのこと、ご心配いただきまして、ありがとうございます。
娘から、元気になったという連絡をもらいました。
最近は、娘の膝の上で寝ることが多いとか。

どこに行っても、都会はカラオケが多いです。
最近私は、あまりカラオケやらなくなりましたが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 自分の気持ちを高めるためにも 久しぶりのカワセミをアップ >>