<< 週末のお買い得 中秋の名月 >>

薄暮の新宿

 連休最後の月曜日は、家族4人で食事をしました。
 娘のリクエストで、新宿の店になりました。
 久しぶりに新宿、撮影しようかとカメラは持ち出しましたが、あれこれ用事を済ませているうちに暗くなってきてしまいました。
 使用機材 D200&17-55mm
e0037126_22305421.jpg
e0037126_2231113.jpg
e0037126_22312675.jpg
e0037126_22314042.jpg


 この撮影の後、娘との待ち合わせの店に行きました。
 久しぶりで家族4人。
 楽しく食事をしました。
by ironsky | 2007-09-26 22:34 | 東京散歩 | Comments(22)
Commented by tokimekiroman at 2007-09-26 22:49
おおっ!新宿の街ですか。
人がいっぱいで、活気に満ちていますね。
カメラの店が多いですね!
↓の中秋の名月、すごい迫力!です。
Commented by poko_88 at 2007-09-26 23:54
新宿はやはり人が多いっす。
こちらではこの人ごみを見ると、なんかのお祭り?
って思ってしまうほどです(笑

ご家族での食事、楽しいひと時をお過ごしになられたんでしょうね。
Commented by Mr.AERAS at 2007-09-27 01:48 x
まいどです!
都会の切り取りですね!
17-55mmですと、かなりデカイセットになりますね!
でも、やはり、、ニコン大三元の1つ、、良い写りです
Commented by wakaba0818 at 2007-09-27 15:38
こんにちは~**
新宿はゆっくり行った事がありません。
なにか、新宿の文字を見たら、御苑に行きたくなりました(^^ゞ 
家族での食事はいいですネ
↓TBしました(^-^)
Commented by tkumaso at 2007-09-27 17:03
ironskyさん、こんばんは。
新宿で家族で食事なんて夢物語です、
ironskyさんは大都会の東京が近くてうらやましいです、
これからも東京の情報をUPして下さい。
Commented by mayumis39 at 2007-09-27 19:02
ああ・・・人がいっぱい!(当たり前ですね^^)都会ですね!
たま~に都会に行くと、たくさんの人を見るだけで疲れちゃいます^^
久しぶりの家族での食事、きっと話が弾んだことでしょう。
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-09-27 21:01 x
 こんばんは~!!(^O^)/
新宿アルタ前ですね~!!
以前アルタ入口の宝くじ売り場で買いましたよ~!!
ま~間違いなく紙切れになっちゃいましたけど~(^v^)

宝くじ買って当たったら行くぞ~Nikon新機種!!
Commented by kagetu2006 at 2007-09-27 21:32
17-55mmに興味あります。
写りは申し分ない評価を聞いたり見たりしてますが、使っていて如何です?重さが気にかかります。

幸せそうな家族の絵が想像できます!
Commented by Shikokuboy at 2007-09-27 21:33 x
今晩は。家族でお食事、いいですね。
新宿の方には、いろいろと美味しいお店があるのでしょうね。
ironskyさんはビック系ですね。私はヨドバシですけど。
Commented by getover007 at 2007-09-27 22:15
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

いいですねぇ
家族でお食事ですかぁ
うちは男兄弟なので、結構そういうところはどうでもいいというか(-o-;
いやたまにはありますよぉ(;´Д`A ```
Commented by ironsky at 2007-09-27 22:52
tokimekiromanさん、こんばんは。
新宿はカメラ店多くあります。
新宿に行くと、やっぱりカメラ店回りをしますね。

今年は中秋の名月がクッキリ見えました。
Commented by ironsky at 2007-09-27 22:52
POKOパパさん、こんばんは。
本当に、よくこれだけの人が集まったものだと思うほどです。

娘二人も今は家を出ていますから、たまに外で会って食事をするのが楽しみになっています。
POKOちゃんもすぐにそうなりますよ。
Commented by ironsky at 2007-09-27 22:52
MrAERASさん、こんばんは。
標準ズーム、あとは2本ありますが、広角側が不足するので、もっぱら17-55mmです。
写りは良いですね。
しかし、このレンズで構えられると、ちょっと引きますね。
大きすぎです。
Commented by ironsky at 2007-09-27 22:52
wakabaさん、こんばんは。
はい、この日も新宿御苑に行きたかったのですが、天気が悪かったので諦めました。
私もよく新宿御苑は行きます。
娘と食事するのも、楽しいものです。
けっこう娘が、私に気を遣うようになりました。

TBありがとうございます。
こちらからもTBさせていただきました。
Commented by ironsky at 2007-09-27 22:53
tkumasoさん、こんばんは。
我が家からだと新宿は遠いので、あまり行きません。
どちらかというと、銀座界隈が多いですね。
以前は都内といったら、秋葉原でした。
Commented by ironsky at 2007-09-27 22:53
mayumisさん、こんばんは。
人混み、疲れますね。
私の場合、お酒を飲んでしまうので、あまり人が気にならなくなります。
娘とビールを飲みました。
Commented by ironsky at 2007-09-27 22:53
オヤジTさん、こんばんは。
買わなきゃ当たらぬ宝くじ、買っても当たらぬ宝くじ。
まあ夢と言うことで。
Commented by ironsky at 2007-09-27 22:53
花月さん、こんばんは。
17-55mmですが、正直重いです。
でも、これは慣れます。
写りには満足していますが、広角側でビルを見上げて撮ると、けっこうパープルフリンジがでます。
私の場合は、NXで色収差を修正しています。
Commented by ironsky at 2007-09-27 22:53
ShikokuBoyさん、こんばんは。
新宿、店が多すぎて選ぶのが大変なほどです。

地元にビックがあるので、どうしてもビックに行くことが多くなります。
しかし、けっこうヨドバシでも買い物してますよ。
↑の買い物もヨドバシだし。
Commented by ironsky at 2007-09-27 22:54
にゅうぽさん、こんばんは。
男はさっぱりしているので、あまり会おうともしませんね。
私も男3人兄弟で、すぐ上の兄は比較的近くに住んでいますが、ほとんど会うことはありません。
実家に帰ったときに会うくらいです。
Commented by gattin38 at 2007-09-28 17:14
こんにちわ。
新宿の街はさすがですね。ビルもたくさんあるし
人もたくさんいてるし、ほんと大都会の風景ってこうして
たまに見るのもいいです。
これからも時々渋谷とか池袋その他いろんなところを
撮ってアップしてください。楽しみにしています!
Commented by ironsky at 2007-09-30 21:44
gattinさん、こんばんは。
レス遅くなってしまい、申し訳ありません。
新宿のような所は、日常ではなく、非日常としてたまに行くのが良いものです。
若い頃は毎日でも良かったのですが。
都内の風景、時々撮りに行きたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 週末のお買い得 中秋の名月 >>