<< 中秋の名月 Nikon Digital L... >>

東京駅界隈

 昨日Nikon Digital Live 2007に行ったときに撮影しました。
 丸ビルと東京駅です。
 天気が悪かったので、空が飛んでしまいました。
 こういうときは、空を入れないで撮影するのですが、ちょっと構図的に辛く、白飛び覚悟で撮りました。
 D200&17-55mm
e0037126_2324731.jpg
e0037126_233190.jpg
e0037126_2331224.jpg

by ironsky | 2007-09-24 23:04 | 東京散歩 | Comments(12)
Commented by きよたん at 2007-09-24 23:26 x
東京駅、威風堂々としてますね。
東京には2、3度しか行ったことがなく、外に出ないでそのまま乗り換えてしまうので見たことがないんです。
大阪にも丸ビルがあるのですが、それはそのまんま丸いビルなんですよ(笑)
ライフログを拝見したのですが、あのゴジラに驚きました!
あれは置物ですか?それとも被り物?
ironskyさんもお持ちなんですか??

コロンちゃんは寝姿も可愛い♪
Commented by MrAERAS at 2007-09-25 00:07
まいどです!
東京駅のこのレンガ、、もぅ製造会社が倒産してるそうですね!

↓のライブお疲れ様でした。
やはり、目当てはD3ですね。
これは、絶対にお奨めだと思います。
  #予算が届けば。
1歩引いて、探しても悪い噂は聞きませんね。
しょーもない事で、個人的には、DXフォーマットになった時でも、
高感度の良さは持続するのかな? なんて・・・・・
まぁ510万画素ですからね。。。大丈夫でしょう!
17-55って、、、、、DXでしたっけ?
Commented by ha3n at 2007-09-25 01:45
こんばんわ~

日曜日って、ほんと、朝からどんよりしてましたからね~
これで、空が青ければ、ほんと良い絵 になるのですが、
さすがに 天気ばっかりは、、、 ですね。

そうそう、カメラの話で基本は盛り上がっていますが、今後のレンズは
どうなるんでしょうね?
今、ひそかに、VR70-200mm もリニューアル されないかな~
って思ってます。
Commented by tkumaso at 2007-09-25 17:00
こんばんは、
マルビルの仰角写真マルビルの大きさがわかります、
東京駅、八重洲側とちがって歴史を感じさせる古さが感じられます、
なつかしい画像をありがとうございます。
Commented by gattin38 at 2007-09-25 19:50
こんばんわ。
東京駅、こうして拝見するとさすが日本の鉄道の玄関だけあって
でかいですね。
空飛び、私も小鳥撮りには一番悩ましい問題です!
Commented by Shikokuboy at 2007-09-25 19:58 x
今晩は。東京駅の堂々としたたたずまいはお見事です。
こちらの丸の内口、まさに鉄道の玄関口という雰囲気を存分に感じることができます。初期ロットは危ないかな??気になります。
Commented by ironsky at 2007-09-25 23:17
きよたんさん、こんばんは。
東京駅、この古さが好きです。
レンガ造りって、ロマンを感じます。

大阪の丸ビル、宿泊したことがあります。
まだ娘たちが小学生だったから、もう10年近くも前だと思いますが。
Commented by ironsky at 2007-09-25 23:17
MrAERASさん、こんばんは。
あら、そうだったんですか。
ということは、修復も大変なのでしょうか。

私の場合、「欲しい、欲しい」攻撃をすることで、相手があきれかえるのを待ちます。
今回はその作戦をやるかどうか、ちょっと考えているところです。
17-55mmはDXレンズです。
Commented by ironsky at 2007-09-25 23:17
ハッサンさん、こんばんは。
赤いレンガは青空との組み合わせが良いですね。
そういう点では、イマイチの写真になってしまいました。

VR70-200mmは、フィルムでの撮影でも、解放近くだと周辺の減光が目立ちました。
デジタルだとさらにひどくなるのではないかと思います。
ソフトで修正ができますけど。
Commented by ironsky at 2007-09-25 23:17
tkumasoさん、こんばんは。
八重洲口はとても近代的な感じがします。
それに引き替え、丸の内口は、古くて重々しさを感じます。
どちらも東京の風景ですが、丸の内の方が好きです。
Commented by ironsky at 2007-09-25 23:17
gattinさん、こんばんは。
レンガ造りの建物は、見た目にも歴史を感じますね。
曇り空で、空が飛んでしまうのは、仕方がないのですが、やっぱり撮るときは気にします。
気にしても、飛んでしまうのですが。
Commented by ironsky at 2007-09-25 23:17
ShikokuBoyさん、こんばんは。
横に長い建物ですから、どう切り取るか迷うところです。
東京の玄関口、ちょっと古さを感じさせるところが良いですね。

初期ロットにトラブルはつきものです。
避ければいいのですが、新しい物好きにはそれも難しいものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 中秋の名月 Nikon Digital L... >>