<< 寝姿 実りの秋 >>

バン?

 今日は仕事が忙しく、帰宅したのは11時過ぎ。
 明日も6時半には家を出なくてはいけないし、辛い週末になりました。
 しかも、明日は飲み会もあるし・・・・

 愚痴はこれくらいにして。
 今日は手賀沼のバンです。
 まだ子供です。
 この日は風が強く、波が荒かったので、泳ぐのが大変だったようです。
 そこがまた可愛らしかったのですが。
 トリミング有り、ピントアマアマです。
 D200&VR70-200mm
e0037126_23501616.jpg
e0037126_23503549.jpg

by ironsky | 2007-09-20 23:52 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by Mr.AERAS at 2007-09-21 12:21 x
まいどです!
がんばれ!バン!!
ちと、200mmでは辛かったのでしょうか・・・・

↓の稲穂、、めちゃ綺麗ですね。
17-55mmの極みを感じます。

9/28の大阪でのD300発表会に仕事次第で突撃予定です。
CF持参で・・・・・(^^;)
高感度撮影が見てみたいんですよ
Commented by tkumaso at 2007-09-21 19:53
ironskyさん、今晩は。
沼にバン、風が強かったのでしょうか、
上の画像、寄せ来る浪をを浴びてなかなか迫力がありますね、
下の画像、水面がうねっていて海のようです。
Commented by tokimekiroman at 2007-09-21 20:05
小さいのに、けなげに泳ぐ姿がいいですね。
これも試練の一つでしょうか・・・。

超忙しい生活ですね。おからだ大切に・・・。
Commented by ha3n at 2007-09-21 20:25
こんばんわ~

バン っていう鳥さんなんですか!?
いや~、ほんと、知識なくて、、、 (^^)
しっかし、写真だけみると、 首長竜 がイメージできてしまいます!

↓ ”今日のコロン”
いや~、かわいくて、写真みているだけで、癒されました~♪
Commented by Shikokuboy at 2007-09-21 22:11 x
バンですか。。。知りませんでした。
D200&VR70-200mmF2.8の組み合わせはまさに最強ですね。
この写真はサンヨンとかがいいのかな??
でも、1枚目の写真、なんかいいですねえ。
一生懸命泳ごうとしてるんですね。
Commented by mayumis39 at 2007-09-21 23:16
あまりのんびりと自由な時間がとれない週末なんですね、
風が強いのに必死の様子の鳥さん、こういうショットはなかなかお目にかかれないかも・・・
Commented at 2007-09-21 23:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ironsky at 2007-09-22 23:47
MrAERASさん、こんばんは。
はい、300mmは必要でした。
まあ、お散歩なので、さすがに300mmは持って行きませんでしたから。

今週は東京でやっているのですが、データの持ち出しはできないようです。
私は明日行きます。
Commented by ironsky at 2007-09-22 23:48
tkumasoさん、こんばんは。
この日は風が強く、バンの子供にはちょっと厳しい波でした。
この後飛び立とうとしたのですが、逆風に押し戻されて、ほとんど飛べない状態でした。
バンの子供も、自然の厳しさを思い知ったのではないでしょうか。(笑)
Commented by ironsky at 2007-09-22 23:48
tokimekiromanさん、こんばんは。
こういう自然の厳しさに勝たなければ生きていけないわけですから、大変ですね。
小さくてもたくましいものです。

仕事の方、しばらくは忙しい日々となりそうです。
Commented by ironsky at 2007-09-22 23:48
ハッサンさん、こんばんは。
水鳥のバンといいます。
手賀沼には、かなりの数が生息しています。
さほど珍しくありません。

コロン、今週は会えないので寂しいです。
Commented by ironsky at 2007-09-22 23:48
ShikokuBoyさん、こんばんは。
ちょっと遠かったので、サンヨンの方が良かったと思います。
お散歩ですから、サンヨンは邪魔です。
小さくても、荒波に負けまいとする姿、可愛いものです。
Commented by ironsky at 2007-09-22 23:48
mayumisさん、こんばんは。
仕事は忙しいのですが、週末は3連休です。
その初日、土曜日は二日酔いで半日寝ていました。(笑)
最近野鳥の撮影をしていないので、そろそろ野鳥ねらいを本気でやってみたいと思っています。
Commented by ironsky at 2007-09-22 23:49
カギコメさん、こんばんは。
情報ありがとうございます。
私は日曜日の午前中にチャレンジです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 寝姿 実りの秋 >>