<< 実りの秋 手賀沼の夕日 >>

手賀沼 水辺の景色

 昨日の撮影です。
 5時ちょっと前に着いたので、散歩しながら撮影したものです。
 この日持っていたレンズは17-55mmとVR70-20mmの2本。
 残暑の厳しい中で、このレンズを持っての散歩は辛いものがありました。
 最近はD2xじゃなくてD200を持ち出すことが多く、軟弱路線ですから。
 使用機種 D200&17-55mm
e0037126_21585550.jpg
e0037126_2159773.jpg
e0037126_21592193.jpg

by ironsky | 2007-09-18 22:01 | 手賀沼 | Comments(18)
Commented by Shikokuboy at 2007-09-18 22:46 x
今晩は。1枚目の噴水の写真が素敵です。
この飛沫の止まり具合が何ともいえません。
3枚目の色合いも私は好きです。
いかにも私好みの写真を撮られるお方です。
先輩、これからもよろしくお願い申し上げます!
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-09-18 23:09 x
 こんばんは!<m(__)m>

D2xじゃなくてD200とは。。。うらやましい~。。。しかしD2xは散歩には
向かないでしょうね。撮る気満々の時は勝ちですけど!
噴水の水のプルプル感はやはり目が行っちゃいますね!
2枚目は印象的には何処となく風の音が聞こえてきそうな~
勝手に想像~~!\(^o^)/
Commented by getover007 at 2007-09-18 23:32
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

夏はキツイですねぇσ(^_^;)アセアセ...
それにしても噴水は涼しげですねぇ(=゚∇゚)
Commented by langreyII at 2007-09-19 02:55
こんばんは。
D200で軟弱路線と表現するironskyさんは、お元気ですね(^^
実は、8月末に四十肩になってしまって(実年齢はまだ40の誕生日を迎えていませんが・・・)
リハビリを兼ねて撮影に出掛けても最近はD40がメイン機種です(^^ゞ
Commented by 五郎 at 2007-09-19 05:40 x
手賀沼の様子がわかってきました、広くて大きい!近くには
街並みが隣接してるみたいですね、行ったことが無い景色を
見るのは楽しいものです、勝手に想像を膨らますのもいいものですね!
Commented by tokimekiroman at 2007-09-19 17:06
きょうも暑かったので、噴水の水しぶきが涼しげです。
たそがれ時の橋のある風景、光る川の水と網か何かを干してあるさまが味わいありますね!
Commented by tkumaso at 2007-09-19 21:06
ironskyさん、こんばんは。
VR70-200mmはレンズが明るいので結構重いですよね、
軽めのカメラでも猛暑の中足場の悪いところをお疲れさんです、
1枚目なにか見当がつきませんでした噴水なんですね、
水しぶきがきれいですね。
Commented by gattin38 at 2007-09-19 22:28
こんばんわ。
この暑さ、いつまで続くんでしょうか!
異常気象、この暑さが終れば、冬は異常な
寒さになるんでしょうか。
考えただけでも恐ろしいですね。
こんな素敵な風景はいつまでも見続けたいですね!
Commented by MrAERAS at 2007-09-19 22:34
まいどです!
朝夕は、だんだんと涼しくなって来ましたね!
17-55mmは、使い勝手があるかと思いますが、
散歩に70-200mmを持ちだしても、あまり使った事ないんですよね・・・
でも一応、、持って行きますが・・
Commented by ironsky at 2007-09-19 22:41
ShikokuBoyさん、こんばんは。
今にして思えば、わざとピンを外してやってもおもしろかったかなと。
その時に思いつかないとダメですね。
先輩と呼ばれるほどのものではありませんが、こちらこそ、よろしくお願いします。
Commented by ironsky at 2007-09-19 22:43
オヤジTさん、こんばんは。
これらを購入し、持ち歩くのは楽しいのですが、家の中では家族の視線に冷たいものを感じます。(笑)
D3を持ち込んだらどうなるのでしょう・・・・。
噴水、ちょうど逆光だったので、高速シャッターにしてみました。
Commented by ironsky at 2007-09-19 22:43
にゅうぽさん、こんばんは。
この日は、夏のような暑さでした。
こういうときは、水辺の写真が一番です。
Commented by ironsky at 2007-09-19 22:43
langreyさん、こんばんは。
あれ、四十肩ですか?
私も三十代後半で経験しました。
私の場合、四十代の半ばまで続きました。
ある時、すっきりと痛みが消え、それ以来大丈夫です。
Commented by ironsky at 2007-09-19 22:44
五郎さん、こんばんは。
手賀沼、東西に長く伸びる、日本有数の汚染湖沼です。(イメージ悪いですね)
最近は、利根川の水を取り入れ、浄化が進み、それなりに綺麗になってきています。
以前は夏になると水がくさくて、とても近寄る気が起こりませんでした。
Commented by ironsky at 2007-09-19 22:44
tokimekiromanさん、こんばんは。
今年は残暑が厳しいですね。
今日などは、朝は涼しいと思ったのですが、日中はかなり気温が上がりました。
手賀沼は、まだここで漁をしている方もいらっしゃいます。
生活感のある沼です。
Commented by ironsky at 2007-09-19 22:44
tkumasoさん、こんばんは。
カメラも、レンズも慣れですね。
私の場合、重いカメラとレンズを持ち歩くのが当たり前になっているので、さほど辛くはありません。
しかし、最近ちょっと膝を痛めていて、重いカメラを持って歩くと、膝に来ます。
それで最近は、できるだけ軽めにしています。
Commented by ironsky at 2007-09-19 22:44
gattinさん、こんばんは。
今年の暑さは異常ですね。
台風もよく来るし。
これで暖冬だとすると、本当に困ったことになりそうです。
暑い夏の場合、寒い冬が来るというのが一般的なのですが。
Commented by ironsky at 2007-09-19 22:45
MrAERASさん、こんばんは。
朝晩は過ごしやすくなりました。
やはり秋ですね。

そうですね、70-200mmを持ち出しても、使わないときも多くあります。
それでも、「使うかもしれない」と思い、持ち出してしまいます。
同じですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 実りの秋 手賀沼の夕日 >>