<< 日光けっこう 秋葉原って >>

秋葉原界隈

 今日は建物を中心アップします。
 秋葉というと電脳街。
 しかし、そこをちょっと離れると、またおもしろいものを発見します。
 以前は、いろいろ歩いて回ったのですが、最近は駅の近くのみ。
 そんな自分にムチ打って、ちょっと歩いてみました。
 使用機種D200&17-55mm
e0037126_2049814.jpg
e0037126_20492316.jpg
e0037126_20493637.jpg
e0037126_20494727.jpg
e0037126_2050343.jpg
e0037126_20501534.jpg
e0037126_20502867.jpg


 今日はNikon90周年の日。
 何か新しいカメラの発表があるのではないかと、朝から楽しみにしていました。
 しかし、何の発表もなし。
 ちょっと拍子抜けしました。
 あくまでも噂だったんですが。
by ironsky | 2007-07-25 20:53 | 私の好きな場所 | Comments(20)
Commented by POKOパパ at 2007-07-25 21:04 x
秋葉原は最近激変してますね。
山手線から見る風景も昔とだいぶ違います。
でも我々カメラマンにはあまり縁のない場所でも
ありますが・・

今日のnikonのHP、工事中だったので新機種UPの
予感がしてたんですが・・

何もなかったですね。
あるとしたらD2HかD200の後継でしょうか。
Commented by ShikokuBoy at 2007-07-25 21:39 x
今晩は。ironskyさんの情報によれば,確か秋ぐらいにはということでしたよね。私は今回の機種はパス。しっかり使い込んで,次の機種にします。5枚目のお写真,味があります。東京にもこんな所があるんだな。。。と。
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-07-25 23:00 x
 こんばんは!
昼間ならではの”都会の建物表、裏って感じですね。
表側のケバケバ看板と対照的なトタンスレートの錆ダレが実にいいです。
いかにも東京って感じです。
Commented by tokimekiroman at 2007-07-25 23:31
秋葉原、なつかしい風景です。
ビルの看板と人ごみをみると、わくわくします。最近、こんな光景見てないので。
最後の写真、旧万世橋駅ですよね。以前、夜景を撮ったので、反応してしまいました。
Commented by getover007 at 2007-07-26 01:52
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

秋葉原ですかぁ
少し外れると、マダマダふるい町並みが残ってるんですねぇ
なんか面白いですね(´∀`*)ウフフ
Commented by 五郎 at 2007-07-26 06:15 x
90周年でしたか、社内では記念式典などしてたんでしょうね!
そう言えば街写したことってあまり無かったです、
結構、勇気がいるんですよね、じろじろ見られるのが
気になって仕方ないですが、やってみようかな!!
Commented by langreyII at 2007-07-26 12:02
こんにちは。
ニコンの創業90周年の節目だったので、期待していましたが、
期待はずれで残念でしたね(^^ゞ
やはりニコンユーザーは焦らずじっくりと腰をすえて待っているしかないようですね(^^
Commented by wakaba0818 at 2007-07-26 14:11
こんにちは~**
秋葉原の街もすっかり綺麗になりましたよね。
用事の途中ヨドバシに寄った事ありますが、
すごく広くて店員さんにすかさず聞きました。
見て歩くのには、品数が多くよかったです。
古き建物もしっかり残っていますね。
結構スナップも楽しそうですね(^-^)
Commented by ichibey at 2007-07-26 18:45
秋葉原、カメラに嵌る前は月に数度行っていたりしたのですが、最近は居る人の感じが様変わりし過ぎて秋月電子や千石通商に買い物行く程度になってしまいました(ついでにヨドバシは行きますけど)(^_^;)

NIKON創業記念は噂だけでしたね。CANONの時は少し遅れてMark3が発表されているので、隠し球が遅れているだけかも?
Commented by tac_digital at 2007-07-26 19:59
 ironskyさん,こんばんは。
 私も,Nikonの90周年に,何かあるのではないかと,非常に期待を持っていたのですけど,何もありませんでしたね。新聞に1面に,でかい広告が出ていましたけど。フラッグシップ機でも,発表されるのかと思っていましたが。
 それにしても,DX17-55mmF2.8は,いい描写ですね~。
Commented by ironsky at 2007-07-27 21:51
POKOパパさん、こんばんは。
いや、けっこう秋葉はカメラマンと縁のある土地です。
カメラはPCの周辺機器になりつつあり、PCショップでデジカメは売っています。
また、ヨドバシ秋葉はあるし。
さらには、オネーさん撮影のために、たくさんのカメラマンも集まってきています。

Nikonの新機種、いつになるか予想がつきません。
Commented by ironsky at 2007-07-27 21:51
ShikokuBoyさん、こんばんは。
秋には新機種が欲しいですね。
私としては、フルサイズ撮像素子モデルがねらいです。
価格によりますけど。
Commented by ironsky at 2007-07-27 21:51
オヤジTさん、こんばんは。
ものには裏と表があって、裏を見るのってワクワクするものです。
店舗も、表は綺麗ですけど、裏に回ると・・・・。
Commented by ironsky at 2007-07-27 21:52
tokimekiromanさん、こんばんは。
はい、万世橋です。
かつては交通博物館もありました。
煉瓦で古さを感じさせてくれます。
Commented by ironsky at 2007-07-27 21:52
にゅうぽさん、こんばんは。
秋葉の裏通りは華やかですが、裏はなかなか味のある風景です。
表通りとは違った顔を見せてくれます。
そこがまた楽しいものです。
Commented by ironsky at 2007-07-27 21:52
五郎さん、こんばんは。
90周年ですから、何か新製品を発表して欲しかったと思います。
そういう噂もあったので、期待していたんですが。
噂は噂でしかないのですが。
Commented by ironsky at 2007-07-27 21:52
langreyさん、こんばんは。
期待していたんですけどね。
私としては、フラッグシップ機の発表があれば最高だと思っていました。
何もないというのは、最悪の想定でした。
Commented by ironsky at 2007-07-27 21:53
wakabaさん、こんばんは。
最近、秋葉といえばヨドバシとなってしまっています。
人の流れも完全にそうなっています。
私自身、秋葉で使うのは中央口ですから。
Commented by ironsky at 2007-07-27 21:53
ichibeyさん、こんばんは。
私と同じですね。
私は最近、PC関係に興味がなくなってきています。

Nikonの新機種発表、いつになるのでしょうか。
秋頃という噂はあるのですが。
Commented by ironsky at 2007-07-27 21:53
tac_digitalさん、こんばんは。
今回は90周年ということで、期待していた人が多いと思います。
朝刊には1面の広告が出ていたし。
25日は午前中気になって仕事が手に着きませんでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日光けっこう 秋葉原って >>