<< 秋葉原界隈 麻布十番商店街 >>

秋葉原って

 私の好きなところはどこ?って聞かれたら、間違いなく秋葉原と答えていました。
 しかし、最近は「秋葉原」って答えるかどうか、悩んでしまいます。
 どうしてかというと、電脳街というイメージから、コスプレ、オタクの町というイメージに変わっているからです。
 正直なところ、PCは好きだし、ゲームも好きですが、コスプレやアニメ、そしてフィギアなどは好きではありません。
 どうも秋葉は、これらに浸食されて、PC関係が少なくなってきています。
 また、自分自身も、最近あまりPCをいじらなくなったし。
 以前は、月に2~3回は行っていたのですが、今では2~3ヶ月に1回程度しか行きません。
 しかも、ヨドバシのみというときもあります。
 今回は22日に行きました。
 日曜日だったので、中央通りには、ストリートミュージシャンがたくさんいました。
 秋葉の特長は、女性が中心です。
 撮影機種D200&17-55mm
e0037126_2283817.jpg
e0037126_2285665.jpg


 意味不明な方もいらっしゃるものです。
e0037126_2291180.jpg
e0037126_2293066.jpg
e0037126_22101442.jpg
e0037126_22102410.jpg


 以前に比べると、素人っぽい女性が多くなっていました。
by ironsky | 2007-07-24 22:12 | 私の好きな場所 | Comments(14)
Commented by Mr.AERAS at 2007-07-24 22:35 x
まいどです。
このような女性たちって、、、カメラ向けても嫌がらないんですね。
2枚目の方、、ええですねぇ~
秋葉、、、大阪にはないっすね
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-07-24 23:53 x
 こんばんは~!<m(__)m>
以前に出張の時、秋葉原で散策したことありますが今はかなり変わってるんでしょうね。
いろんな大小の電気屋さんに屋台のような実演販売の立ち並びを
拝見してるだけで楽しかったです。。
Commented by getover007 at 2007-07-25 01:36
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

秋葉原は独自の雰囲気がありますよねぇ
アイドルの卵とか、なんか日常では見れないものが、沢山あって(´∀`*)ウフフ
Commented by tontonto-n at 2007-07-25 11:17
こんにちは。

まったく仰るとおりです。
私も休みや仕事が早く終わった帰りに
秋葉原によるのが楽しみでした。
昔からオタクはいましたが、PCや電気関係の人ばかりでしたが
最近はちょっと行きにくい雰囲気になりましたね。

裏通りなどを歩き回って出物やジャンク品を漁る楽しみも
無くなってきましたね。
今は秋葉で途中下車することもなくなりました。
Commented by tkumaso at 2007-07-25 13:37
ironskyさん、こんにちは。
秋葉は昔々若かりし頃行った事有りますが、
すっかり昔とは様変わりしたのにびっくりです、
東京の今の風俗の一端がわかりました。
Commented by jinchandaisuke at 2007-07-25 15:40 x
こんにちは。
いい写真です。
好きです!(^^
でも、ちょっと・・・・・です。
しいて云えば一番最後の子が 素敵!
でもブログアップの許可は頂いているのでしょうか。
もっとも目立って自分の顔をうりたいのでしょうから問題はないですよね。
しかし、秋葉も変わりましたね。
だいたいヨドバシが出来てから一度も秋葉に行ったことがありませんので
(大汗;;
Commented by ShikokuBoy at 2007-07-25 18:44 x
ironskyさん,やりますね。
東京にいるとき,石丸デンキに行った記憶があります。
それにしても,今日のお写真はあっと驚かされました。
Commented by ironsky at 2007-07-25 21:08
MrAERASさん、こんばんは。
これらの女性、写真に撮ってもらうのも目的の一つのようです。
歌っている女性の前には、たくさんの人がカメラを構えています。
私が真っ正面から撮っていない人の場合は、真っ正面に行けないからです。
Commented by ironsky at 2007-07-25 21:08
オヤジTさん、こんばんは。
秋葉原の変化は激しいものがあります。
特に、最近は電気屋さんというイメージはなくなってきました。
私などは、ラジ館とかラジオセンターとか、定番でしたけど、最近はどうなっていることやら。
Commented by ironsky at 2007-07-25 21:08
にゅうぽさん、こんばんは。
秋葉からメジャーデビューできた人っているのでしょうか。
かなりたくさんの人たちが、秋葉で歌っているようですが。
人気のある人の前だと、とてもカメラを構えるようなスペースはありません。
そういう人って、ほんの一握りです。
Commented by ironsky at 2007-07-25 21:08
tontonto-nさん、こんばんは。
私も、都内に出張があると、帰りには必ず秋葉に寄っていました。
最近は、行きたいと思わなくなりました。
ジャンク屋回り、楽しいものがありますね。
掘り出し物に出会うこともありました。
Commented by ironsky at 2007-07-25 21:09
tkumasoさん、こんばんは。
マニアが集まる町という点では、今も昔も一緒です。
しかし、最近のマニアは、電気関係ではなくなっています。
それがちょっと寂しく感じます。
Commented by ironsky at 2007-07-25 21:09
jinchandaisukeさん、こんばんは。
ブログ掲載については、承諾はもらっていません。
撮影されることを目的として歌っている方たちです。
問題になるようなら、即削除です。
私としては、歌っている人たちの後ろに写っている人の方が心配です。
モザイク入れるのも何だし。
Commented by ironsky at 2007-07-25 21:09
ShikokuBoyさん、こんばんは。
ぜひ東京にいらしてください。
その際は、秋葉もご案内します。
休日なら、歌っているおねーさんに出会えます。
一緒にメイドカフェにでも行ってみますか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋葉原界隈 麻布十番商店街 >>