<< 秋葉原って 麻布十番 北海亭 >>

麻布十番商店街

 昨日は北海亭に予約をしていたのが、6時半。
 麻布十番に着いたのが、6時頃。
 ちょっと早かったので、、商店街を撮影してみました。
 都内の商店街、ちょっと雰囲気が違います。
 老舗があって、つい立ち寄りたくなってしまいます。
 撮影機材D200&17-55mm
e0037126_2205355.jpg
e0037126_221748.jpg
e0037126_2212253.jpg
e0037126_2214225.jpg
e0037126_222110.jpg
e0037126_222174.jpg
e0037126_2222983.jpg


 今回は買い物をしている暇がありませんでした。
 今度はもうちょっと早く行って、買い物も楽しみたいと思います。

 今日は仕事がハードすぎました。
 昼食をとったのが1時半過ぎ。
 それまでずっと体を動かしっぱなし。
 午後もその続きで休みなし。
by ironsky | 2007-07-23 22:07 | 東京散歩 | Comments(14)
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-07-23 23:18 x
 こんばんは~!
麻布十番商店街フォト、いい感じですね~。
今は大型店舗の拡大でなかなか商売も難しいのかな~とか思ってしまう薬局やおもちゃ屋さん。
昭和からの元気あるお店を周りの客が支えてますね。
仕事ハードそうですね~!私も今日もへとへとです。。。
Commented by saho at 2007-07-24 01:07 x
こんばんは(*^_^*)

雰囲気のある街ですね~♪
ちょっとレトロっぽくて素敵!
ラストはろうそく?
可愛いね(^o^)
私もこれから月末に向かってハードです(>_<)
頑張りましょうね(^^)
Commented by Mr.AERAS at 2007-07-24 01:28 x
色々な町並みには惹かれますが・・・・・・
「おでん」これでしょうか。
夏でも、実は好きなんですよっ。。。そんなに飲めないんですけどね。
にしても、、北海亭、、、おいしそう
Commented by getover007 at 2007-07-24 02:48
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

麻布十番商店街は行ったことありますが、
あそこは古いものと新しいものが混ざってますよねェ
ちょっといくと、名店といわれるレストランがあったり(o^-^o) ウフッ
最後のはろうそくですかねぇ
こういうのはみたことないですね
Commented by 五郎 at 2007-07-24 19:56 x
僕の住んでる街とは違って由緒正しいって感じの街ですね!
襟を正してネクタイで行かないと入れてくれないお店ばっかり?
その点こちらはTシャツでOK! 負け惜しみかもね(^_^;)
Commented by kagetu2006 at 2007-07-24 21:43
こういうスナップって楽しそうです。
町を歩きながら感じたものをそのまま撮るスタイル憧れます。
↓焼き鳥美味そうです。
Commented by ironsky at 2007-07-24 22:00
オヤジTさん、こんばんは。
都内って、こういうところがけっこう残っているものです。
東京のど真ん中にも、こんなところがあるんです。
商売は大変でしょうけど。
Commented by ironsky at 2007-07-24 22:00
sahoさん、こんばんは。
昔ながらの商店街という感じがします。
とても気取った名店などもあるのですが、けっこう庶民的な店も見られます。
最後の写真、ろうそくです。
Commented by ironsky at 2007-07-24 22:00
MrAERASさん、こんばんは。
このおでんやさん、若い人が並んで買っていました。
私も、できることならここでおでんを買って帰れるところに住んでみたいです。
北海亭はお薦めです。
Commented by ironsky at 2007-07-24 22:00
にゅうぽさん、こんばんは。
そうですね、麻布十番というと、有名レストランなどがイメージされます。
しかし、けっこう古くからの、庶民的な店も多くあります。
そのギャップがまたおもしろいのですが。
Commented by ironsky at 2007-07-24 22:01
五郎さん、こんばんは。
確かに由緒正しい店も多くありますが、決してネクタイ姿じゃなくても平気です。
わりと庶民的が店が多くあります。
一度訪れてみてください。
もちろん、Tシャツで。
Commented by ironsky at 2007-07-24 22:01
花月さん、こんばんは。
あまり構図とかは気にせず、気ままに撮りました。
町の雰囲気を出せればなって思っています。
焼き鳥、美味しいですよ。
Commented by mayumis39 at 2007-07-25 23:37
そうそう、ここです。このお蕎麦屋さんです。友人に連れて行ってもらったのは・・・
カモ肉の焼いたのが、おいしかったですよ^^
Commented by ironsky at 2007-08-02 16:49
mayumisさん,遅くなってすみません。
私もここ好きです。
有名ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 秋葉原って 麻布十番 北海亭 >>