<< 麻布十番商店街 古代蓮 在庫から >>

麻布十番 北海亭

 今日は家族4人で食事をしました。
 4人そろうのは珍しいことです。
 私は無類の焼き鳥好きなので、麻布十番の「北海亭」というところを予約しました。
 ここは予約が中心みたいです。
 よく考えたみたら、人の食べたものを見たっておもしろくないですよね。
 そうは思ったのですが、とりあえず焼き鳥をアップしてみます。
 初めて行った店ですが、◎でした。

 最初はささみです。
麻布十番 北海亭_e0037126_22485437.jpg


 2枚目はボンジリ。
麻布十番 北海亭_e0037126_224932100.jpg


 左側から、ボンジリ、砂肝、レバー、レバーです。
麻布十番 北海亭_e0037126_22502420.jpg


 地鶏の大串、団子、団子。
麻布十番 北海亭_e0037126_22514163.jpg


 2本とも鳥皮。
麻布十番 北海亭_e0037126_22525333.jpg


 手羽先。
麻布十番 北海亭_e0037126_22532015.jpg


 鳥そぼろご飯。
麻布十番 北海亭_e0037126_22535254.jpg


 あと、ラーメンも頼んだんですが、こちらは撮影する暇なく食べてしまいました。(笑)
 撮影機材はD200&17-55mm D200の内蔵ストロボ使用です。

 ちなみに私の好きな焼き鳥店ランキング。
 1位 バードランド阿佐ヶ谷店
 2位 麻布十番北海亭(今回の店です)
 3位 新橋いいかげん屋
 4位 銀座東京焼き鳥亭
 5位 谷中和み
by ironsky | 2007-07-22 23:00 | 食べ物 | Comments(21)
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-07-22 23:18 x
 こんばんは~!!
いや~こりゃ~たまらんですね~!!
私も鳥肉が好きですので当然焼き鳥には目がありません!!
D200の内蔵ストロボということですが食欲の出るいい~色を
浮かび上がらせていますね~!!
・・・ついこの前お酒の飲み方考えないとな~とか言っててこれ見るともうだめです。。。
Commented by mayumis39 at 2007-07-22 23:43
いいんですいいんです、人の食べたものだって、おいしいものはおいしいんですから^^
6月に東京へ行った時、友人に麻布十番に連れて行ってもらいましたよ。
その時は、帰る前だったので、夕方はやい時間帯でお蕎麦屋さんだったのですが、
これから賑わってきそうな感じで、もっとゆっくりできたら良かったのに・・・と思っていまいした。
Commented by getover007 at 2007-07-23 01:56
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
更にラーメンまで食べたんですかぁ
凄いですねぇ(o^-^o) ウフッ
こういうのをみると焼き鳥が食べたくなっちゃいますねぇ(-o-;
Commented by 五郎 at 2007-07-23 06:04 x
場所はこだわらず、蛾のように明るいところと匂いに
引き寄せられて飛び込んでいきます、やはりこれからは
同じ飲むのでもこだわりを持って選びたいですね、
なんてしらふの時は思ってるのですが・・・・
Commented by senkokk at 2007-07-23 12:25
ironskyさんが出される料理のお写真は、いつもうまそうな物ばっかりで
目の毒ですよ~(笑)
今日は、昼ご飯食ったのでいいですが、空腹時にみるとたまりませんね(^^
一枚目、わさびがのっかてるのでしょうか?
メチャ、うまそう~(^u^)
私も、焼き鳥大好きなものでして(^^;ゞポリポリ
Commented by OM1ユーザー at 2007-07-23 15:07 x
私は何よりもこういった所でも写真を撮られるironsky さんの根性に脱帽です。
しかもD200に17-55mm付けていたらかなりの重量級ですよ。

でも家族4人でお食事と言うのはいいですね。
それだけで美味しく食べられそうです。
Commented by tontonto-n at 2007-07-23 15:19
私も滅多に行かない高級レストランなどに行くと
記念に写真を撮りたくなりますが、なかなか勇気がいります(^_^;)
でも良い記念になりますね。

焼き鳥は私も好きですが、大体その辺の汚い一杯飲み屋みたいな
所ばかりでございます、今度お勧めの所にも行ってみようと思います(^_^;)
Commented at 2007-07-23 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by POKOパパ at 2007-07-23 20:50 x
私も大の焼き鳥好きです。
なのでこの写真はたまらんですわ!
今朝なのですが、もう気持ちは焼き鳥屋さん。

東京行ったときは良く新橋で飲みますので
「いいかげん屋」行ってみたいと思います。

私も大の焼き鳥好きです。
なのでこの写真はたまらんですわ!
今朝なのですが、もう気持ちは焼き鳥屋さん。

東京行ったときは良く新橋で飲みますので
「いいかげん屋」行ってみたいと思います。
Commented by ironsky at 2007-07-23 21:00
オヤジTさん、こんばんは。
焼き鳥お好きですか?
是非ご一緒に一杯行きたいですね。
私、無類の焼き鳥好きです。
お店で、D200で撮影というの、ちょっと恥ずかしいです。
Commented by ironsky at 2007-07-23 21:01
mayumisさん、こんばんは。
麻布十番のおそば屋さんというと、更科でしょうか。
私もここのおそばは好きです。
食べ物の話、尽きませんね。
Commented by ironsky at 2007-07-23 21:01
にゅうぽさん、こんばんは。
家族4人ですから、全部自分一人で食べているわけではありません。
ラーメンは、鶏ガラスープのあっさりスープに細麺。
これが最高に美味しい。
Commented by ironsky at 2007-07-23 21:01
五郎さん、こんばんは。
私も、飲むのならどこでも良いです。
お酒のませてくれれば、あまり贅沢は言いません。
しかし、たまには美味しい店でじっくりと味わいながら飲むのも良いものです。
一度焼き鳥offなんてのをやりましょうか?(笑)
Commented by ironsky at 2007-07-23 21:01
senkokkさん、こんばんは。
焼き鳥好きなもので、焼き鳥店には拘るところもあります。
1枚目は、鶏のささみですね。
レア状態で、おっしゃる通りわさびがのっています。
これが美味しいんです。
Commented by ironsky at 2007-07-23 21:02
OM1ユーザーさん、こんばんは。
娘からは大ひんしゅくでした。
携帯でも良いのですが、この日はD200が手元にあったものですから。

久しぶりに娘二人そろいました。
めったにありません。
Commented by ironsky at 2007-07-23 21:02
tontonto-nさん、こんばんは。
焼鳥屋ですから、あまり気にすることなく写真を撮りました。
みっともないとは思いますが。

私も普段はあまり食べものにこだわりません。
たまには贅沢も良いものかと。
Commented by ironsky at 2007-07-23 21:03
鍵コメさん、ありがとうございます。
Commented by ironsky at 2007-07-23 21:10
POKOパパさん、こんばんは。
焼き鳥お好きですか。
いいかげん屋はいいですよ。
新橋の駅は日比谷口の浜松町よりで降ります。
そうしたら、線路沿いから2本目の道を浜松町方面に歩けば良かったと思います。(違っていたらすみません)
いいかげん屋に行ったら、白レバーを食べてください。
Commented by ShikokuBoy at 2007-07-23 21:46 x
焼き鳥か。。。美味しそうですね。
ビールが進んだんじゃないですか。。。
ironskyさんのお人柄がにじみ出ておりますね。
ご家族でのこういうミニOFF会もいいでしょう。
Commented by ironsky at 2007-07-23 21:48
ShikokuBoyさん、こんばんは。
先日の記憶喪失があったので、ちょっとだけ自重しました。(笑)
子供が大きくなると、家族がそろうというのが珍しくなります。
寂しいのですが、仕方ないですね。
Commented at 2007-07-29 03:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 麻布十番商店街 古代蓮 在庫から >>