<< 群馬フラワーパークで 金曜日は飲み会 >>

台風接近

 梅雨だからなのか、台風が来ているからなのか、今日は朝から雨でした。
 こんな日にも飲み会はあります。
 雨の中出かけるのは面倒です。
 雨脚は強くなる一方だし。(台風が接近中のなでしょうか)
 今日は携帯電話での撮影です。
e0037126_23392547.jpg
e0037126_23394122.jpg
e0037126_23395590.jpg
e0037126_23401831.jpg
e0037126_23403633.jpg


 せっかくの3連休、どこかに撮影に出かけたいものです。
 明日も天気は悪いのでしょうね。
 仕方がないから、家でドラクエでもやってようかな。(笑)
by ironsky | 2007-07-14 23:42 | 食べ物 | Comments(28)
Commented by tatux2兄やん[オヤジT] at 2007-07-14 23:52 x
 ironさ~ん今晩は!お久しぶりです!
飲み会!いいですね~飲みすぎてしまいそうです!
1枚目のど~じゃ!みたいな盛り付けにも好感持てますしその下の
お品が気がまたまた気になるんものが盛りだくさんですね!

こちら明日から徐々に天気回復しそうです。。。

またお邪魔しますね!(^O^)/
Commented by ShikokuBoy at 2007-07-14 23:56 x
しかし,ironskyさんは飲み会が多いですね。
でも,人と話してるのが好きだっていうironskyさんのお人柄がすごく
感じられます。うまそうな寿司ですね。。。
Commented by MrAERAS at 2007-07-15 00:54
まいどです!
凄いスイカですね。
おいしいのかな?

いやいや、、味より、ウケかな?
はっ、、もしや関西のスーパー??
店長かぁ・・・・・(^^;)
Commented by ha3n at 2007-07-15 01:15
はい、こんばんわ~ (  ̄▽ ̄)ノ
やばいくらい、オモロイ スイカ っすね~

ラストのスイカは、非売品 と書いてあっても、是非とも購入して
食べてみたいっす。

3連休の土日は雨っぽいっすね。
おかげで、楽しみにしていた 横浜の花火大会も中止。。。。。

ちょっと撮影にでかけれず、欲求不満っす~
Commented by getover007 at 2007-07-15 03:15
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
凄いてんこ盛りのお寿司ですねぇ(゚ー゚*)
豪華ですなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
三角のスイカってテレビとかでは見たことがありますが、
凄いですよねぇ(゚ー゚*)
Commented by etakenaka at 2007-07-15 07:22
一枚目、これは4種類ですね。
先週、三色丼を食べたばっかりですが、これも食べたくなりました。
飲み屋の寿司?ですか?
通勤時間が長いので、飲み会出席の回数が減り、財布の厚さも
前より減らなくなりました。(笑)
Commented by tac_digital at 2007-07-15 09:24
 うわ~こんなスイカ見たことありません~。
 おもしろいことをする人がいるもんですね。
 ここのところ,天気が悪くて,閉口しています。早くスカッと晴れて欲しいです。
Commented by ichibey at 2007-07-15 09:35
最後のスイカ面白いですね。
角錐か!(笑)
Commented by jyao at 2007-07-15 11:01 x
おお~~おいしそう~~う^^)
だけど乗せ過ぎでは? キンメ?カマスがおいしそうですね 
塩焼きで一杯ですね・・・このスイカって 成長過程に型二入れるんです
よね~~しかし非売品って 最後は誰が食べるのだろう? あはは 余計なお世話でした~今日は二日酔いで おねんねですね~~~さて さて~~
Commented by 五郎 at 2007-07-15 12:52 x
1枚目は寿司ですか、凄いネタがいっぱい!
魚も新鮮、目が輝いてます、その場で調理をしてくれるのですか?
三角や四角やサイコロの目がついたここのスイカはユニークですね
なんだか食べるのに勇気がいりそう!!
Commented by POKOパパ at 2007-07-15 14:30 x
2枚目は「のどくろ」でしょうか?
北陸地方の高級魚ですね。
これの寿司が一回食べてみたいっす。

こちら東北は雨こそ降ってないものの
台風の影響か風が強く、とても写真撮る気は
おきません。

こういうのんびりとした3連休もたまにいいかも。
Commented by yohira94 at 2007-07-15 16:31
こんにちは
最初っから美味そうな写真ですね
これでは否が応でもお酒が進みますね(^^

しかし携帯とは思えないくらいの写真ですね
さすがです(^_^)v
Commented by tokimekiroman at 2007-07-15 21:54
雨の中、飲み会ですか。ご苦労さま!
海の幸が一杯で、おいしそう!
三角形の西瓜、面白いです。切り分けるのがむずかしそうです。
Commented by mayumis39 at 2007-07-15 23:38
こんばんは。今頃そちらは大雨なのでしょうか・・・大丈夫ですか?
あめが降っても、やりが降っても、飲み会はなかなか中止にはなりませんね^^
Commented by ironsky at 2007-07-16 00:22
オヤジTさん、こんばんは。
飲み会は楽しいのですが、雨が降っていると出かけるまでがいやなものです。
特に降りがひどいと、我が家は駅までが遠いので、おっくうです。

1枚目の写真、その名も「のっけ寿司」です。
この店は2度目だったのですが、1度目に隣の席でこれを注文している人がいました。
その時はもうお腹が一杯で注文できませんでした。
今回、これが注文したくて、この店で飲み会にしました。(笑)
Commented by ironsky at 2007-07-16 00:23
ShikokuBoyさん、こんばんは。
はい、多いですね。
飲み会の声がかかるうちが花と思って、できるだけ誘われたら参加するようにしています。
上にのっているのを肴に一杯やって、それからお寿司としていただきます。
Commented by ironsky at 2007-07-16 00:23
MrAERASさん、こんばんは。
非売品の観賞用ですから、美味しくはないと思います。
たんに飾ってあるだけというものでしょう。
相当お金がかかっていると思います。
関西ではなく、東京ミッドタウンの地下のスーパーです。
Commented by ironsky at 2007-07-16 00:23
ハッサンさん、こんばんは。
正直なところ、切って中を見てみたいものです。
赤い部分も三角や四角になっているんでしょうかね。
気になるところです。
何となく美味しくはなさそうですが。

この連休は家でおとなしくしているのが一番でしょうか。
天気が回復したら、撮影に行こうかと思っています。
Commented by ironsky at 2007-07-16 00:23
にゅうぽさん、こんばんは。
このお寿司が目的で、今回の飲み会の場所を決めました。
見た目インパクトありますね。
味もなかなかです。
三角のスイカ、けっこう携帯のカメラで撮影している人がいました。
Commented by ironsky at 2007-07-16 00:23
etakenakaさん、こんばんは。
三色丼の豪華さには負けます。
こちらは、飲み屋ですが、立ち食いのお寿司屋も併設しているところです。
海鮮が専門の店です。
私は今回が2度目です。
Commented by ironsky at 2007-07-16 00:23
tac_digitalさん、こんばんは。
きっとこういうニーズに答えるために、専門で作っている農家があるのだと思います。
食べることが目的ではなくて、見るのが目的です。

天気はすっきりしませんね。
あまり強風ではなりませんでしたが、雨は降りましたね。
Commented by ironsky at 2007-07-16 00:24
ichibeyさん、こんばんは。
世の中いろいろなことを考える人がいるものです。
店においてあるとインパクトあります。
Commented by ironsky at 2007-07-16 00:24
jyaoさん、こんばんは。
のっているのを最初は肴にして、飲みます。
そしてある程度上が少なくなったら、お寿司として食べます。
1品頼んで2度楽しめるというやつです。
赤い魚はノドグロです。
私は焼いたのをいただきました。
Commented by ironsky at 2007-07-16 00:24
五郎さん、こんばんは。
はい、その通りです。
ノドグロは焼いてもらって食べました。
乃木坂の店なのですが、なかなか値段もお手頃です。
三角のスイカ、切ったら中はどうなっているか、それが知りたいものです。
Commented by ironsky at 2007-07-16 00:25
POKOパパさん、こんばんは。
はい、ノドグロです。
この店では、このノドグロがお手頃価格で食べられるのです。
私は焼いたやつをいただきました。

明日は台風一過で良い天気かと思えば、そうでもないみたいです。
3連休は家でのんびりですね。
Commented by ironsky at 2007-07-16 00:25
yohiraさん、こんばんは。
せっかくの料理だったのですが、眠くて眠くて、私は途中で寝てしまいそうでした。
そのため、普段の半分の量くらいしか飲みませんでした。
おかげで二日酔いにならなくてすみましたが。(笑)
Commented by ironsky at 2007-07-16 00:25
tokimekiromanさん、こんばんは。
足下びっしょりで大変な飲み会になってしまいました。
台風の中の飲み会、滅多にありませんから。(笑)
四角や三角だと、切り分けた後、お皿にのせるには、安定していて良いかもしれません。
Commented by ironsky at 2007-07-16 00:25
mayumisさん、こんばんは。
日中はけっこう降りましたが、夜になってからは雨はそう強くは降っていません。
昨日は、そんなにひどい降りではなかったのですが、足下はぬれます。
正直なところ、中止にならないかなって思ったりもしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 群馬フラワーパークで 金曜日は飲み会 >>