<< 霧多布湿原 雨上がり >>

マイコレクション

 といっても、インスタントラーメンです。
 先日、北海道で買ってきたインスタントラーメンを紹介しましたが、こちらは九州で買った来たものや、近くのスーパーで買ってきたものなどです。
 食べてしまったので、数は少なくなってしまいました。
 豚骨系のラーメンが好きで、九州では必ず買うようにしています。
 豚骨ラーメンといえば、「うまかっちゃん」が有名です。
 もちろん、必ず買ってきます。
 もう食べてしまって、残っていません。
マイコレクション_e0037126_23123326.jpg


 こちらは、ペヤングソース焼きそばの超大盛り。
 大きさがわかるように、インスタントラーメンを隣に置きました。
マイコレクション_e0037126_23134081.jpg


 独身の頃は、カップラーメンが大好きで、見たことのないカップラーメンを見つけると、必ず買っていました。
 最近はそうでもありませんが、やっぱり「新発売」とか「新製品」という言葉には弱いです。
by ironsky | 2007-07-03 23:16 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by tontonto-n at 2007-07-03 23:37
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪私も好きなんですよ。カップめん。

実は毎月凄い数の新製品が出ているんですよ。
今度プレゼントしましょうか?(*^^*)

それより、その地域限定ラーメンっていうのが
あるんですよね。
その場所にしか売っていないので旅行に行ったときの
楽しみの一つですねヽ(*^^*)ノ
Commented by getover007 at 2007-07-04 01:28
にゅうぽですこんばんわm(_ _)mペコリ

カップめんも良いですが、体にはあまり良くないので、食べ過ぎないでくださいねぇσ(^_^;)アセアセ...
好きゃねんでしたっけ?
関西でよく売っているのを見たことがあります(゚ー゚*)
Commented by 五郎 at 2007-07-04 05:42 x
独身の頃はインスタントラーメン常食してました!
いつも日清のインスタントラーメンで卵を入れるのが
定番でした、懐かしいです!
結婚してからは、ん十年食べてないなあ!
久し振りに食べてみるか!!
Commented by Mr.AERAS at 2007-07-04 19:39 x
まいどです!
私もカップ麺には、うるさいです(笑)
てか、インスタントラーメンですかね。

好きだったのは、
  「金ちゃん飯店 焼き豚」
これは、下手なラーメン屋より、おいしいです。
今は、GooTaとほぼ同等ですが。。

個人的に言うと、袋入りの「中華三昧」の「塩」ですね。
これに尽きますよ!!

ちまみに、ベヤングの超大盛りやきそば・・・・・・
通常玉が2個入ってますが・・・・・カロリーみました?
1000Kカロリー超えてるんです。ビックリでした。

でもカロリーを気にしていては、カップ麺は語れませんっ!
Commented by ichibey at 2007-07-04 20:31
ペヤング以外は見たこと無いですσ(^◇^;)
最近はネット通販でご当地食品買えたりしますね。(送料がかかるので買うのは考えてしまいますけど)
Commented by ShikokuBoy at 2007-07-04 21:35 x
今晩は。見たことあるようなのもありますが,定かではありません。
好き屋ねんは九州限定でしょうか。
でも,ironskyさん,こんなに食べると太っちゃいますよ。
Commented by ironsky at 2007-07-04 22:33
tontonto-nさん、こんばんは。
私と同じですね。
かつては、毎月出る新製品を買っていました。
さすがに最近は、食べる暇もあまりないので、珍しいものだけにしています。
でも、地域限定やローカルな食品会社の製品を見ると、つい買ってしまいます。
Commented by ironsky at 2007-07-04 22:33
にゅうぽさん、こんばんは。
食べるのは、多くても週に1回程度です。
若い頃は、もっと食べていましたが。
「好きやねん」は、京都で買ったのではなかったかと思います。
Commented by ironsky at 2007-07-04 22:34
五郎さん、こんばんは。
独身の友、インスタントラーメン。
チキンラーメンは、今でも卵を入れて食べています。
生卵を入れるように、麺の中央が少しへこんでいますから。
私は週に1回くらいは食べています。
Commented by ironsky at 2007-07-04 22:34
MrAERASさん、こんばんは。
「金ちゃん飯店 焼き豚」、知らないラーメンです。
関西での販売ですね。
今度関西に行ったときには、探してみたいと思います。
中華三昧は、以前ハマったことがあります。
ペヤング、私もカロリーに負けて、買ってきたのですが、食べていません。
これ写真ではわからないと思うのですが、賞味期限切れです。(笑)
Commented by ironsky at 2007-07-04 22:34
ichibeyさん、こんばんは。
そうですね、最近はネット通販がありますから、地域限定商品でも購入可能です。
私は博多ラーメンを時々ネットで注文しています。
Commented by ironsky at 2007-07-04 22:34
ShikokuBoyさん、こんばんは。
「好きやねん」は関西地区だと思います。
おそらく京都で買ってきたものだと思います。(記憶が定かではありませが)
ラーメンって、お腹いっぱいでも食べちゃうので、太るかもしれませんね。
気をつけます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 霧多布湿原 雨上がり >>