<< 遠景 知床峠から >>

北海道で買ったもの

 私は旅先で、必ずマーケットに寄ります。
 そこには、ローカル色豊かな食材があるからです。
 特に、関東では買えないインスタントラーメンがあると、うれしくなり買ってしまいます。
 九州では、豚骨ラーメンを買ってきます。
 そして北海道では、こんなものを買いました。
e0037126_3115954.jpg

 マルちゃんの製品が充実でした。
 関東のスーパーにもあるかもしれません。
 しかし、最近見かけないので、いろいろ買いました。
 SB香港焼きそば、これは関東では買えません。
 北海道、仙台、大分だけの限定販売だそうです。
 私の子供の頃は、全国販売だったのですが。
 懐かしくて買いました。
 「香港にうまいよ」
by ironsky | 2007-06-29 23:15 | 食べ物 | Comments(12)
Commented by getover007 at 2007-06-30 03:24
ふむー
たしかにそうですねぇ
大阪とかもでも全然違いますからねぇ
関東と関西ではどんべえのつゆが違うのとか有名ですよね(゚ー゚*)
Commented by ShikokuBoy at 2007-06-30 07:27 x
おはようございます。インスタントラーメンにもローカル色が豊かですね。ironskyさんに,こんな好みがあっただなんて,初耳ですよ。四国限定のインスタントラーメン。。。ないなあ。カト吉あたりから出てないか。
Commented by akebimama at 2007-06-30 08:37
おはようございます。
此処何年かは札幌塩ラーメンとチャルメラ醤油ラーメンが定番です・・・
たまに鶏がら醤油もね・・・・・・
生協で買った沖縄そばも美味しかったです・・・
Commented by mayaha at 2007-06-30 16:18
そうなんですか~地方限定のが色々あるんですね~これだと軽いからいいかも
でも、5個入りも3つありますね~
今度、どこかへ出かけたらためしてみます。その前に、近所のスーパーにあるものを見とかなくちゃね。
Commented by 五郎 at 2007-06-30 21:23 x
oh!さすがラーメンの大家、大量に仕入れましたね、
その土地独特の味付けもあるのですね、その場所だけで売るだけ
なのでしょうか、おいしければ全国区でもいいと思うのですが!
Commented by saho at 2007-06-30 21:51 x
こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰しました。
やっと一段落しました(^^)
ずーっと↓から拝見しましたよ♪
旅は良いですね。。。
振り込めサギ、気を付けます(^_^)v
Commented by ironsky at 2007-07-01 21:27
にゅうぽさん、こんばんは。
私は関西に行ったときは、必ずどん兵衛買います。
あと、九州では「うまかっちゃん」という豚骨ラーメンを買います。
これは、時々関東でも見かけますが。
Commented by ironsky at 2007-07-01 21:28
ShikokuBoyさん、こんばんは。
最近は、地方のスーパーにも、中央の商品があふれているので、以前よりは楽しみがなくなりました。
しかし、まだまだ探せばあります。
旅の楽しさはスーパー巡り。(笑)
四国ではだしやうどんを買いました。
Commented by ironsky at 2007-07-01 21:28
akebimamaさん、こんばんは。
最近、札幌ラーメンは塩が売れているみたいです。
以前、札幌ラーメンといったら、味噌で決まりだったのですが。
鶏ガラの醤油ラーメン、いいですね。
Commented by ironsky at 2007-07-01 21:28
mayahaさん、こんばんは。
スーパーで購入したら、そのまま宿から宅配便で送るようにしています。
写真は、送る前の記念撮影でした。(笑)
地方のスーパーやデパ地下は最高です。
Commented by ironsky at 2007-07-01 21:28
五郎さん、こんばんは。
地域によって好まれるものが違うのでしょう。
かつて全国展開していた、香港焼きそばも、大都市圏では人気がなく、発売をやめてしまいましたが、北海道などでは人気があるようです。
首都圏などは、次々新製品が出てきて、競争が激しいので、生き残るのが大変なところもあります。
Commented by ironsky at 2007-07-01 21:28
sahoさん、こんばんは。
天候には恵まれなかった旅ですが、それなりに楽しんできました。
しかし、写真的にはイマイチです。
天候が悪いと言うことで、計画がパアでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 遠景 知床峠から >>