<< すれ違い 古河もも祭り >>

アオジ

 D2X+300mmF4

e0037126_23474220.jpg
e0037126_23475241.jpg


 仕事がやっと一段落しました。
 明日は少し早く帰れそうです。
 疲れたぁ。
by ironsky | 2007-03-22 23:49 | 野鳥 | Comments(22)
Commented by saho at 2007-03-22 23:58 x
こんばんは(*^_^*)
お仕事大変そうですね・・・
ご苦労様でしたm(_ _)m
この子、アオジっていうんですね?
私も松の木で松ぼっくりを突いてるのを撮ったんですが
名前が解らなかったんですよ(^^;)
スッキリしました♪
仕草が可愛いですね~(^_^)
Commented by jinchandaisuke at 2007-03-23 00:03
こんばんは~
いままでのカワセミに見慣れてくるとアオジくんはずっと地味に見えてくるのは私だけでしょうか。
わたしも地道に野鳥撮りを続けて新しい小鳥さんをたくさんゲットしたいですね。
また、素敵なカワセミお願いしますね。って、かなり続きましたね。(^^♪
Commented by POKOパパ at 2007-03-23 00:17 x
可愛くてすばしっこそうな鳥ですね。
餌を探してるところでしょうか?

ちょこちょこ動きまわるのにしっかりと鳥だけにピンが来てますね。
これはAF-Cでしょうか?

D2XのAF制度ならではの写真だと思います。
Commented by katsu32525k at 2007-03-23 03:55
お早う御座います。
ご無沙汰しています。
生駒に住んでるときはよく見かけました。
でも赤穂では見たことがありません。
Commented by getover007 at 2007-03-23 05:08
にゅうぽですこんばんわ(o*。_。)oペコッ

(〟-_・)ン?
おはようございます?
アオジというんですかぁ
日本的な色合いの鳥さんですねぇ
地味だけど、綺麗で、可愛いです(´∀`*)ウフフ
Commented by tontonto-n at 2007-03-23 18:45
こんばんは。

やっと仕事も一段落ですか。
お疲れ様でした。
私も一段落して多少余裕も出てきました。

アオジ君もこちらの方は姿が見えなくなってまいりました。
そろそろ帰っていく頃ですね。

代わりに桜が咲いてきましたね。
Commented by ShikokuBoy at 2007-03-23 20:55 x
サンヨン,いいですね。欲しいな。
でも,ironskyさんにサンポートで見せつけられたあの70~200mmを先に何とかしなければ。サンニッパはとても手が出ません。。。
地味な色合いですけど,それだけに自然を感じます。下手な小細工をせず,堂々と自分の作品を披瀝されているironskyさんにNikon魂を感じます。こういう方に使われたら,本当にNikonも本望でしょうね。
Commented by オヤジT at 2007-03-23 22:55 x
 こんばんは!
これはまた小さな野鳥ですね!いつも小さな鳥を見るとすばしっこくて
撮れない~っ!って。動きが予想できません。。。。。。
辺りの様子をうかがいながら餌を探しているんでしょうか??
Commented by kagetu2006 at 2007-03-23 22:59
お疲れさんです。
桜撮影に間に合ってよかったですね。
ゆっくり休養して、良いの撮って下さい。楽しみに待ってます。
Commented by semi_san at 2007-03-23 23:44
こんばんは。
お久しぶりです。
なかなか伺えずにすみません。
カワセミのダイナミックな写真の数々、大変楽しませていただきました。
お仕事も一段落されたようですね。

これからいよいよ桜の本番ですが、鳥さん共々楽しみにしております!
Commented by langreyII at 2007-03-24 12:33
こんにちは。
暫く拝見だけで書き込み出来ず失礼していました。
申し訳ありません(^^;;;
可愛い小鳥さんですね。
一枚目の構図は、小鳥さんが水辺から可愛く歩いたようにも思える(想像出来る)小鳥さんの道に見違えてしまいそうなところが良いですね(^^
Commented by ironsky at 2007-03-26 22:00
sahoさん、こんばんは。
仕事の方はやっと一段落です。
これで4月にはいると、また忙しくなったりします。

アオジ、わりと人の近くに来てくれるので、比較的撮影が楽です。
Commented by ironsky at 2007-03-26 22:01
jinchandaisukeさん、こんばんは。
おっしゃる通り、カワセミに比べると地味ですね。
お腹が黄色っぽいので、それなりに綺麗に見えるときもあるのですが。

カワセミの撮影、これからもバンバン行いますので。
Commented by ironsky at 2007-03-26 22:01
POKOパパさん、こんばんは。
一生懸命に餌を探していました。

これはMFです。
野鳥は基本的にMFで撮影しています。
MFで追いかけながら、止まった瞬間にシャッターを切りました。
Commented by ironsky at 2007-03-26 22:01
katsuさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
アオジは本州中部以北で繁殖とありますから、赤穂の方では見ることができませんね。
チョコマカと動き回り、可愛いやつです。
Commented by ironsky at 2007-03-26 22:01
にゅうぽさん、こんばんは。
地味目ですが、なかなか瞳はつぶらだし、顔は丸いし、可愛いやつです。
それに比較的近くまで寄ることができるし、撮影には良い鳥です。
Commented by ironsky at 2007-03-26 22:01
tontonto-nさん、こんばんは。
今月は一段落ですが、来月になるとまたちょっと忙しくなります。
3月、4月というのは忙しい月です。

大堀川のアオジ、以前より数は減りました。
Commented by ironsky at 2007-03-26 22:02
ShikokuBoyさん、こんばんは。
70-200mm、良いレンズです。
買っても後悔しないと思います。
サンニッパ、正直欲しいのですが、買ったら他のものみんなあきらめないと。
Commented by ironsky at 2007-03-26 22:02
オヤジTさん、こんばんは。
こういう鳥は、忙しく動き回ります。
さらにあしなどの枯れたところにいることが多く、なかなかシャッターチャンスがめぐってきません。
撮ればそれなりにかわいいのですが。
Commented by ironsky at 2007-03-26 22:02
花月さん、こんばんは。
あと1週間で桜も見頃を迎えそうです。
何とか落ち着いて、撮影ができそうです。
どうも、ご心配いただきまして、ありがとうございます。
Commented by ironsky at 2007-03-26 22:02
semi_sanこんばんは。
いや、こちらこそ最近ブログをサボりがちです。
カワセミと桜と、これからしばらくは撮影に困らない状況が続きます
やっぱり春は良いですね。
Commented by ironsky at 2007-03-26 22:03
langreyさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
いつもあしのなかで餌探しをしているアオジが、珍しく広いところに出てきてくれました。
カワセミがいなかったので、撮影しました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< すれ違い 古河もも祭り >>