<< 白鳥 その2 菅沼の白鳥 >>

NHK BShi 島田忠 カワセミを追う

 今日は8時からBSハイビジョンで「日本人カメラマン野生に挑む 清流のハンターカワセミを追う」という番組がありました。
 8時に間に合うように帰宅して、テレビの前に陣取り、しっかりと見ました。
 カワセミのすばらしさ、再発見です。
 今日は白鳥の続きをアップする予定でしたが、カワセミに魅せられたので、土曜日に撮影したカワセミをアップします。
 1枚目のみトリミングです。
NHK BShi 島田忠 カワセミを追う_e0037126_2226174.jpg


 2枚目は2匹ゲット。しかし、木に止まって食べようとしたら、1匹落としてしまいました。
NHK BShi 島田忠 カワセミを追う_e0037126_22264784.jpg



NHK BShi 島田忠 カワセミを追う_e0037126_22271475.jpg

by ironsky | 2007-03-05 22:30 | Comments(20)
Commented by getover007 at 2007-03-05 23:54
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
そんな番組があったんですかぁ
見てみたかったですねぇ( ̄~ ̄;)

それにしても翡翠君の迫力ある狩りシーンと
愛くるしい表情はいつ見ても・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・します。
どうにか撮れるようにしたいんですけどねぇ
場所が場所ですし(-o-;
Commented by kirakira-ren at 2007-03-06 00:03
迫力満点の写真ですね。
カワセミって、こんなに綺麗な鳥だったんですねぇ 感動です!!
素敵な写真を見せて頂きました。
ありがとうございます。
Commented by ShikokuBoy at 2007-03-06 06:58 x
おはようございます。カワセミのその瞬間を,とてもうまく捉えられましたね。素晴らしいです。私には,このような写真は撮れません。いつもながらにカワセミの青が綺麗だなあと感じました。
Commented by Mr.AERAS at 2007-03-06 11:07 x
まいどです!
凄いですよ!
番組の抜粋かと思ってしまいました(な訳ないか)
でも、ちょっと撮りに行くとコレが撮れるんですから、
凄いですね・・・・・・・レンズはサンヨンっすか?
Commented by POKOパパ at 2007-03-06 19:01 x
そうだった、見るの忘れてました~!
再放送あるのかな?

でもこちらでカワセミダイブ見れたから
良しとしましょう。
2匹同時ゲットって凄い技の持ち主ですね。
Commented by saho at 2007-03-06 21:25 x
こんばんは(*^_^*)

カワセミくん、やっぱり綺麗ね~♪
漁の瞬間がキャッチできるなんて、凄い!!!
いつも楽しませて下さってありがとう(^o^)
Commented by kagetu2006 at 2007-03-06 22:16
ここでカワセミの写真を見ると、いつも出る言葉が「凄!」です。
相変わらず上手く撮りますね。
お見事です。

先日はお祝いのコメントありがとうございました。
Commented by ironsky at 2007-03-06 22:50
にゅうぽさん、こんばんは。
カメラクラブの方たちも、この番組のことをよく知っているようで、白鳥の撮影に行ったときは話題に上りました。
私は、テレビの前にメモを貼っておいて、忘れないようにしていました。
カワセミ、思いがけないところにいたりします。
探してみてください。
Commented by ironsky at 2007-03-06 22:50
kirakira-renさん、こんばんは。
おいでいただき、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
カワセミの写真、これからもとり続けていきたいと思っています。
Commented by ironsky at 2007-03-06 22:50
ShikokuBoyさん、こんばんは。
うれしいコメントありがとうございます。
これを励みに、少しでも良い写真が撮れるよう、努力したいと思います。
Commented by ironsky at 2007-03-06 22:50
MrAERASさん、こんばんは。
2時間番組で、見応えがありました。
石狩川が舞台となっていたのですが、私も一度行ってみたくなりました。
レンズはサンヨンです。
Commented by ironsky at 2007-03-06 22:51
POKOパパさん、こんばんは。
BShiですから、いずれ総合で放送されると思います。

2匹ゲットは意図的ではなく、偶然だと思います。
残念ながら、2匹一度には食べられません。
落としてしまったものは、次に来たときに気づいて、拾って食べました。
Commented by ironsky at 2007-03-06 22:51
sahoさん、こんばんは。
今回は久しぶりだったので、シャッターチャンスをかなり逃してしまいました。
しかし、恋の季節、雌は特にたくさん食べるので、何度も狩りをしてくれたので、何とかなりました。
Commented by ironsky at 2007-03-06 22:51
花月さん、こんばんは。
ありがとうございます。
久しぶりなので、なかなかうまくいきませんでした。
ファインダーの中に、しっかりとおさめられない写真がたくさんありました。
Commented by ha3n at 2007-03-07 01:48
いや~、レベルが高いってもんじゃないっすよ!
これ、神の域っすよ。

一応、念の為に聞きますが、”置きピン”ですよね?
まさか、これをMFで、、、、

さ、さ、さすがに、そんな訳、、、、、

でも、なんか、ironさんだったら、ありえるかも。
Commented by ☆じん☆ at 2007-03-07 09:56 x
おはようございます。
今日は社メールです。休憩中ということで・・・汗;
カワセミ素晴らしいですね。
ダイブもすごいですが水の中から出てきた瞬間を捕らえるなんて・・・・・
撮影技術もさることながらカワセミの動きを予測するなんて、もう経験と知恵の成せる技なんでしょうね。
私なんか全然足元にも及びませんね~。
私ももっと経験をつんでironskyさんみたいな素晴らしいカワセミを撮りたいです。かんばりま~す。
素敵な写真ありがとうございました。

Commented by OM1ユーザー at 2007-03-07 17:21 x
二匹の魚を一遍に獲ったカワセミの写真は初めて見ました。
もしかしたら今まで誰も撮った事がないのと違いますか?(本邦初の快挙?)
この後の写真も見たいですね。
Commented by ironsky at 2007-03-07 20:52
ハッサンさん、こんばんは。
いやいや、とんでもありません。
私など、単なるアマチュアですから。
もちろん、置きピンです。
Commented by ironsky at 2007-03-07 20:54
jinchandaisukeさん、こんばんは。
いやたいした技術はありません。
何枚も撮るというのが私のやり方ですから。(笑)
是非カワセミ、撮影してください。
Commented by ironsky at 2007-03-07 20:56
OM1ユーザーさん、こんばんは。
二匹くわえているところを撮影したの、これが2度目です。
魚がたくさんいれば、こういう事が起こります。
名前
URL
削除用パスワード
<< 白鳥 その2 菅沼の白鳥 >>