<< 2ヶ月ぶりのカワセミ 職場近くで >>

浅草

 関西から来た友人と一緒に浅草に行きました。
 浅草に行くのは1年ぶりくらい。
 ここは、外国人観光客も多いので、どちらかというと滑稽なくらい日本をアピールしています。
 そこが良いところです。
 若い人もたくさん来ていました。
 やっぱり、日本有数の観光地ということなんでしょう。
e0037126_2116684.jpg
e0037126_21161897.jpg
e0037126_21162643.jpg
e0037126_21163425.jpg

by ironsky | 2007-03-02 21:17 | 東京散歩 | Comments(20)
Commented by オヤジT at 2007-03-02 21:40 x
こんばんは!
浅草ですか~!!一度は行ってみたいんですがないんですよ~。
雷門に法被、東京らしさ満点ですね~。
街をぶらりと散策させてもらいました。
Commented by tontonto-n at 2007-03-02 22:31
こんばんは。

今日テレビで観光に来た外国人のお土産のベスト10だかに
浅草のお土産がいくつか入っていましたよ。
確か雷おこしが一番人気だったですかね~。
Commented by ShikokuBoy at 2007-03-02 23:20 x
今晩は。日本的と言いますか,この浅草の風景もいいなあと思います。
情緒が感じられます。雷おこしは食べたことあります。東京も行ってみたいです。
Commented by POKOパパ at 2007-03-03 00:09 x
2枚目のTシャツの写真、さりげないですが
白が綺麗に出てますね。
こういう白が多い写真は難しいと思うんですが、
さすがです。
値フダが付いてるのもいい味付けとなってますね。
Commented by getover007 at 2007-03-03 00:34
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

浅草ですかぁ
いいですよねぇ(゚ー゚*)
行った事無いんですがね(-o-;
子供のころにいったかなぁ(*'へ'*) ンー

それにしても犬用のハッピが可愛いですねぇ・・・
小型犬だったら着せたくなっちゃいます(^^;)
Commented by 五郎 at 2007-03-03 07:10 x
浅草かあ しばらく行ってないなあ!
ひょっとしたらいにしえの頃修学旅行で来たのみかな?
なんかそんな気がするなあ、写真やTVでよく見るから
何度も来てるような錯覚を持ちました、いや一度はその後に
来てるかな?なんにしてもblogネタに行きたいものです!!
Commented by jinchandaisuke at 2007-03-03 08:49
おはようございます。
浅草。いいですねえ。
何年か前に娘とはなやしきに行ったきりですね。
3枚目のワンコのはっぴ。いいですねえ。
家にもりんちゃん(ミニチュアダックス)に着せてみたいなあ~


Commented by akebimama at 2007-03-03 11:39
浅草って、いつも元気が有って好きです・・・
Commented by gattin38 at 2007-03-03 15:13
こんにちわ。
浅草のこの提燈、ほんとでかいですね。
これって松下電器が寄贈したんですか。
「誠」はなんですか?
暖簾ですか?
私の父ちゃんの名前が出てなかったです!
Commented by yohira94 at 2007-03-03 18:52
こんにちは
ここはいつも人手が多い所ですね
写真撮るのに苦労されたんじゃありませんか
観光化された下町の代表格ですね
時々日本独特の物を見るのもいいもんですね
Commented by ironsky at 2007-03-04 21:53
オヤジTさん、こんばんは。
浅草、下町らしい活気があります。
観光化されすぎという感じもありますが、これはこれで味があります。
Commented by ironsky at 2007-03-04 21:53
tontonto-nさん、こんばんは。
外国人向けの土産がかなりたくさんありました。
また、雷門のところは、外国人観光客がカメラを向けていました
雷おこし、前に食べたのいつのことでしょう。
Commented by ironsky at 2007-03-04 21:53
ShikokuBoyさん、こんばんは。
かなり無理して日本的にしているところもありますが、そういうのも有りかなって思います。
ちょっと滑稽な感じもしますが。
ぜひ上京してみてください。
浅草、ご案内します。
Commented by ironsky at 2007-03-04 21:53
POKOパパさん、こんばんは。
値札の黄色が目立っていました。
こういうのが店先に並んでいるところ、とても浅草らしいと思いました。
他のところでは浮いてしまいます。
Commented by ironsky at 2007-03-04 21:53
にゅうぽさん、こんばんは。
淺草って用事のあるところではありませんね。
ほうずき市や羽子板市などもありますが、混雑して大変だし。
そういうイベントは行けば面白いのでしょうが、つい避けてしまいます。
Commented by ironsky at 2007-03-04 21:53
五郎さん、こんばんは。
修学旅行ですか。
私も中学校の修学旅行で、浅草に行きました。

淺草はブログのネタになるところ、たくさんあります。
Commented by ironsky at 2007-03-04 21:54
jinchandaisukeさん、こんばんは。
花屋敷、今回私が行ったときも、たくさんの人がいました。
小さいけれど、なかなかにんきのようです。
ぜひ着せてあげてください。
Commented by ironsky at 2007-03-04 21:54
akebimamaさん、こんばんは。
活気がありますね。
下町の活きの良さが残っているという感じです。
Commented by ironsky at 2007-03-04 21:54
gattinさん、こんばんは。
きっと松下電器の寄贈なんでしょうね。
詳しいことはわかりませんが。

「誠」はTシャツです。
Commented by ironsky at 2007-03-04 21:54
yohiraさん、こんばんは。
1年中観光客が絶えないところです。
観光化された表通り、その裏にはいると昔ながらのお店、そのバランスがとても良いのです。
歩いていて楽しい待ちです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2ヶ月ぶりのカワセミ 職場近くで >>