<< 初のモノクロ 上野動物園 >>

上野動物園 その2

 昨日は、ほとんど現像もできない状態でしたので、続けて上野動物園です。
 動物園に行ったのは本当に久しぶりです。
 娘たちが小さかった頃は、年に1~2回は行ったものですが。
 久しぶりの動物園。
 しかも、持って行ったレンズは17-55mmと50mmの単焦点。
 レンズが短すぎました。
 ということで、今日の分は全部トリミングです。
e0037126_22183755.jpg
e0037126_22185729.jpg
e0037126_22191418.jpg
e0037126_22194820.jpg
e0037126_2220659.jpg

by ironsky | 2007-02-26 22:30 | 私の好きな場所 | Comments(22)
Commented by にゅうぽ at 2007-02-26 22:26 x
今回は標準レンズですかぁ
残念でしたねぇ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
お猿さんの暖のとりかた可愛いですよねぇ。
白熊のおこぼれを狙っているもようのカラス君もなかなか(´∀`*)ウフフ
ペンギンは何もしなくても可愛いです(゚ー゚*)
Commented by ShikokuBoy at 2007-02-26 23:00 x
シロクマとカラスの組み合わせがお見事です。動物たちの仕草や表情が実にうまく描写されていますね。
Commented by オヤジT at 2007-02-26 23:27 x
 こんばんは。
温かかそうな日差しの中、動物園の季節ですね。こちらも近場に動物園あります。
そういえばしばらく行ってないです。サファリパークなんかもうちの子は
盛り上がりそう。。
Commented by POKOパパ at 2007-02-26 23:38 x
3匹のペンギンの配置がいいですね。
仲良さそう。

動物園は機材のテストにはもってこいの場所ですね。
特に長距離砲。

上野動物園ってめちゃ混みのイメージがあるんですが、
この時期なら空いてるのかな?
Commented by MrAERAS at 2007-02-27 01:25
まいどです!
むむむっ、、やはりペンギンが可愛いです。
と言うか、最大55mmでがんばる、、ironskyさんが凄いですね。
私なら、諦めてるかもしれません。

グレイトですよ!
Commented by ha3n at 2007-02-27 02:19
う~ん、ここは撮りに行ったことあるので、リアルに、距離感がわかります。
トリミングでも、こりゃ、すごいですよ。やっぱり。

トリミングする事を頭に入れてじゃないと、やっぱりこんな描写は無理ですよ。

では、次回、VR70-200 or サンヨンあたりでどうですか?
Commented by 五郎 at 2007-02-27 05:46 x
そうそうこのカラスいましたよ、僕が行った時は猿山にいました
しかも猿の餌をくすねていました、人が近づいても平気!
カラスの大UPはその時初めてでした!
Commented by akebimama at 2007-02-27 09:33
おはようございます、どれも綺麗に撮れてうらやましいデス、この前のリベンジに又上野に行きたいのですが、なかなか時間が取れません。
早々、やはり混んでいましたか(混むのは嫌いなので余計億劫かな)
Commented by gattin38 at 2007-02-27 15:43
こんにちわ。
なんとも微笑ましい光景ですね!
小猿ちゃん、お母さんに抱かれて幸せそうですね!
カラス君、熊君が怖くないんですか。
熊君、お肉を食べたら次はカラス君を狙うんじゃないですか?
ちょっとばっかし殺気を感じます!
Commented by tontonto-n at 2007-02-27 20:53
こんばんは。

上野動物園は私も10年以上行ってないですね。
昔パンダのカンカンとランランが来たときに
並んでラッシュの満員電車のような中を見に行ったことを
良く覚えています。
Commented by ironsky at 2007-02-27 23:09
にゅうぽさん、こんばんは。
動物園は望遠系のレンズが必要だなんて考えていませんでした。
望遠は重いので、面倒だと思ったこともありますが。
抱き合っているお猿さんは猿山の頂上にしました。
寒いのなら、もうちょっと風の当たらないところに降りればいいのにって思いました。
Commented by ironsky at 2007-02-27 23:09
ShikokuBoyさん、こんばんは。
私はカラスとシロクマの組み合わせは面白いと思いました。
しかし、他の観客からは「カラス邪魔」という声が上がっていました。
Commented by ironsky at 2007-02-27 23:09
オヤジTさん、こんばんは。
少々風が強かったのですが、日差しは暖かかったので、まずまずの撮影日和でした。
動物園、大人だけで行くのは、ちょっと寂しいものがあります。
オヤジTさんのところも、あっという間に動物園などに縁がなくなりますよ。(笑)
Commented by ironsky at 2007-02-27 23:10
POKOパパさん、こんばんは。
動物園って、望遠が必要だったんですね。
撮影してみて、やっとわかりました。

上野動物園は敷地が広いので、特別人気のある檻の前じゃなかったら、わりと楽に見ることができます。
この時期は寒いので、1年の中では空いている方だと思います。
Commented by ironsky at 2007-02-27 23:10
MrAERASさん、こんばんは。
ははは・・・・トリミングすれば何とかなると思いましたから。
正直なところ、ブログ用の撮影ですね。
プリントして他の人に見せるというものではありません。
Commented by ironsky at 2007-02-27 23:10
ハッサンさん、こんばんは。
画素数が多いと、トリミングをしても、ある程度の画質は確保できます。
次に上野動物園に行くときは、70-200mmを用意したいと思います。
さて、いつのことやら。(笑)
Commented by ironsky at 2007-02-27 23:10
五郎さん、こんばんは。
カラスは、動物園ならえさにありつけることを知っているんですね。
なかなか図々しいやつです。
そうでなきゃ、厳しい生存競争に勝つことができないのでしょうけど。
Commented by ironsky at 2007-02-27 23:10
akebimamaさん、こんばんは。
上野は、最近マイナーな存在になってきているだけに、応援したくなります。
ぜひ、akebimamaさんもリベンジにお出かけください。
Commented by ironsky at 2007-02-27 23:11
gattinさん、こんばんは。
この親子は、ずっと抱き合っていました。
望遠レンズを持っていたら、もっと良いところが撮れたと思うので、残念です。
一緒にいた友人は200mmを持っていたので、きっと良いのが撮れたでしょう。

カラスさん、じっとシロクマさんを見ていました。
Commented by ironsky at 2007-02-27 23:11
tontonto-nさん、こんばんは。
私もカンカンとランランの時代に、パンダを見に行きました。
立ち止まることができず、歩きながら見たのを覚えています。
その頃に比べると、パンダの人気は落ちました。
Commented by 【ビート】 at 2007-02-28 00:34 x
ご無沙汰してます! 
来月家内と上野動物園に行く予定なんですよ。

PCのトラブル続きでついに買い換えました。
OSはXPにこだわりましたよ♪ 
 
Commented by ironsky at 2007-02-28 22:05
ビートさん、こんばんは。
上野動物園に奥様とご一緒ですか。
楽しんできてください。

PCはXPにしたの正解だと思います。
まだVistaは環境が整ったとはいえませんから。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 初のモノクロ 上野動物園 >>