<< 上野動物園 その2 梅 マクロで >>

上野動物園

 今日は関西から友人が上京してきており、都内で会ってきました。
 「パソコン通信」で知り合ったのが20年ほど前。
 関西と関東と言うことで、会うのは年に数回。
 以前は上京してきたら、秋葉界隈をふらついていたのですが、最近はお互いに撮影の方に興味が出てきているので、秋葉はほんのちょっとだけ。
 まずは上野動物園に行ってきました。
e0037126_21311930.jpg
e0037126_21313357.jpg


 今日は2枚だけのアップです。
 疲れたので、現像する気力が・・・・・
by ironsky | 2007-02-25 21:41 | 東京散歩 | Comments(18)
Commented by ShikokuBoy at 2007-02-25 23:11 x
今晩は。年に数回でもこうして遠く離れた友人と会えるといういのはいいですね。でも,年始の私にはじまり,今年は忙しいんじゃないでしょうか。お写真の方は,象の優しげな表情がいいなあと思いました。動物園も,いろいろ撮影ポイントがありますね。
Commented by POKOパパ at 2007-02-25 23:25 x
離れた場所でもnetでの出会いがもたらす友情って
いいもんですね。
共通の趣味を持ってる友人がいるというのは、自分の
成長にもなると思います。

Commented by にゅうぽ at 2007-02-25 23:44 x
w(@。@;)w オゥ
象さん目が開いてない(・_・;
いやあいてるのかなぁ(´-`) ンー

大阪からですかぁ
そういう友人いいですねぇ
まだそういう友人いないきが(・_・;
Commented by オヤジT at 2007-02-25 23:54 x
こんばんは!
上野動物園、有名ですよね~二枚現像していただき。。。お疲れ様でした~。
う広島市にも動物園ありますが。。パンダ見てみたいです。。
Commented by ha3n at 2007-02-26 04:35
ほんと、深夜(いや、明け方?)に、こんばんわ~

歳をとっても、共通の趣味があると、いいですね。
&、そのスポットに上野動物園とは。
被写体多すぎて、逆に、撮り疲れしたのでは?

やはり、パンダ、寝てましたか。
こいつが、起きているの、未だに見たことありません。
Commented by tkumaso at 2007-02-26 20:18
趣味を通じての友人はいいものですね、
久しぶりに動物園で童心にかえって楽しまれたことでしょう。
Commented by 五郎 at 2007-02-26 21:47 x
長く付き合ってる友人とか、お互い成長して環境も変わってくるのに
長続きしてるなんて羨ましい、こちらの友人は思いだした頃にひょっこり
が多いのです、そしてお互い老けたなあが合い言葉!
Commented by senkokk at 2007-02-26 21:53
二十年来のご友人と一緒に上野動物園ですか(^^
いいもんですね。撮影にお二人とも興味があれば話もはずむし
時間を忘れて楽しめますね(^^)

子供のころに帰ったような気分で動物を見れたのではないでしょうか。
Commented by ironsky at 2007-02-26 23:09
ShikokuBoyさん、こんばんは。
出歩くのが好きだし、人と会うのも好きな方ですから、気になりません。
ShikokuBoyさんと、今年もう一度会えたら幸せですね。
Commented by ironsky at 2007-02-26 23:09
POKOパパさん、こんばんは。
20年以上もの間、ずっとメールのやりとりをしています。
もちろん、そんな頻繁ではありません。
よくもまあ、こんなに続いたものだと自分ながら感心しています。
Commented by ironsky at 2007-02-26 23:10
にゅうぽさん、こんばんは。
ゾウの目って優しいですね。
言われて思いましたが、これって目を開いているのか、わかりませんね。

ブログのつきあいでも、長く続くとOFF会なんて事になるかもしれません。
にゅうぽさんと、私のminiOFFなんてのも有りかも。
Commented by ironsky at 2007-02-26 23:10
オヤジTさん、こんばんは。
上野動物園は全国的にも知られています。
一番有名なのはやっぱりパンダでしょうか。
昔は大行列ができていたものですが、最近ではらくに見ることができます。
Commented by ironsky at 2007-02-26 23:10
ハッサンさん、こんばんは。
お仕事大変そうですね。
私も今日は13時間労働でした。
月曜日は辛い。

50過ぎの大人二人が動物園・・・想像してみてください。(笑)
Commented by ironsky at 2007-02-26 23:10
tkumasoさん、こんばんは。
いや、動物園は子供がいると盛り上がりますが、おっさん二人ではちょっと・・・・。(笑)
撮影はもちろん楽しみました。
Commented by ironsky at 2007-02-26 23:10
五郎さん、こんばんは。
関西の友人とは、子供も同じような年齢だし、趣味も同じだし、話が合うので、時間のたつのが早く感じます。
午前10時に会って、分かれたのが夜8時。
楽しい時間でした。
Commented by ironsky at 2007-02-26 23:11
senkokkさん、こんばんは。
男二人の動物園。
楽しい時間であったことは確かですが。
カメラの話題がほとんどでしたが、1DMarkIIIの発売がまだでよかったと思いました。
売っていたら、勢いで買ってしまいそうでした。(酔っていたから)
Commented by langreyII at 2007-02-27 15:42
ironskyさん、こんにちは。
旧友と楽しい時間を過ごされたようで良かったですね。
私としては、1DMarkIIIを買って頂き詳細なインプして頂くもの興味深いのですが・・・(^^ゞ
Commented by ironsky at 2007-02-27 22:16
langreyさん、こんばんは。
級友と、カメラの話ができるというのもいいですね。

1DMarkIIIですが、冷静になるとレンズ資産もあるから、そう簡単に購入するわけにはいかないぞって気にもなります。
まあ発売日まで時間がるので、ゆっくり検討してみます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 上野動物園 その2 梅 マクロで >>