<< 日間賀島でのスナップ 猪苗代の水鳥 >>

梅園で見かけた

 今日は梅園で見かけた野鳥です。
 ツグミやメジロなどもいましたが、撮影させてくれませんでした。
 撮影に成功したのは、ホオジロとオオマシコ(たぶん)です。
e0037126_2164376.jpg
e0037126_217316.jpg
e0037126_2173016.jpg

 
 花粉症の季節ですね。
 今週に入ってから、くしゃみと鼻水が止まりません。
 困ったものです。
by ironsky | 2007-02-21 21:09 | 野鳥 | Comments(16)
Commented by gattin38 at 2007-02-21 21:49
こんばんわ。
今年は花粉がよく飛ぶらしいですね。
幸い私はその症状は無いんですがこればっかりは
いつ発症するかわからないから安心できません。
オオマシコちゃん、ゲット良かったですね!
Commented by ShikokuBoy at 2007-02-21 22:15 x
今晩は。今年は花粉の飛散量は少ないと聞いたのですが。。。うちの妻も花粉症で苦しんでます。私は年取ったら直っちゃいました。出ても軽いんです。。。すみません。
Commented by オヤジT at 2007-02-21 22:26 x
こんばんは。
野鳥のキリッと背筋が伸びた気持ちよいつぼみとの○ショット写真ですね~。
私も花粉症が先週より始まり(周りに比べれば軽症)結構辛いです。
花粉症を楽にしてくれるお茶なるものを毎日弁当と一緒に持たせてもらっています。
Commented by getover007 at 2007-02-21 23:04
にゅうぽですこんばんわペコリ(o_ _)o))

2枚目うまい具合にスキマをみつけましたねぇ(゚ー゚*)
前ボケもほとんどきにならない程度で良い感じですね。
それにしてもみなさん鳥とか・・・
望遠がほしくなっちゃいます(・_・;
Commented by POKOパパ at 2007-02-21 23:36 x
まだツボミの梅を早く咲かないかな~って
待ってる鳥達、そんな風に見えますね。

これからが楽しみな場所ですね。
花粉症に負けじと、梅や桜と鳥のコラボ、
どんどん撮ってくださいね~。
Commented by 五郎 at 2007-02-22 05:44 x
小鳥はよく見かけますが、カメラを向ける間もなくどっかへ・・・
全く歯が立ちません、遠くにいるのをかろうじて写してトリミングがやっと
このようにうつしてる人を見ると信じられません、何かおまじないでも?
Commented by MrAERAS at 2007-02-22 16:45
まいどです!
花粉、、今年は早いそうですね。
早いけど、終わりは一緒とか、、、、それは最悪。

1枚目のバックが綺麗です。
3枚目描写が好きだったりしますよっ!
Commented by jyao3 at 2007-02-22 17:37
花粉症で 鳥撮りは大変ですね~~え
それでなくてもむずかしいのにね~~ 
先日フィルム一眼で撮ってみたんだけど 没の山~~でした
UPできるものな~~し でした~~泣
凛とした姿は良いですね~~青空バック好きですね~~
花粉症 お大事にしてくださいね~~  では では
Commented by ironsky at 2007-02-22 22:45
gattinさん、こんばんは。
今年は花粉が多そうです。
私の回りでは、今週に入りくしゃみをしている人が多くなっています。
もちろん、私も毎日おおきなくしゃみをしています。
Commented by ironsky at 2007-02-22 22:45
ShikokuBoyさん、こんばんは。
私は50を過ぎてから花粉症になりました。
年々ひどくなっているように思います。
今日などは、頭がボーっとしていました。
Commented by ironsky at 2007-02-22 22:45
オヤジTさん、こんばんは。
うれしいコメント、ありがとうございます。
花粉症、薬である程度押さえられるということですから、そのうち専門医に行ってこようと思います。
Commented by ironsky at 2007-02-22 22:45
にゅうぽさん、こんばんは。
2枚目、枝の間から見える位置を探して移動しました。
もう少し大きく撮れると良かったのですが。
けっこうこういう構図は好きなんです。
Commented by ironsky at 2007-02-22 22:45
POKOパパさん、こんばんは。
花粉症、今年は2月にして辛い思いをしていますから、これからどうなるのか、ちょっと心配です。
これ以上ひどくならないように、薬でも飲もうかと思ってはいますが。
これから花の季節ですから、撮影をがんばらなくては。
Commented by ironsky at 2007-02-22 22:46
五郎さん、こんばんは。
チョコマカ動く小鳥は、撮影が難しいです。
特に枝の多い木に止まっていると。
AFに頼らずに、MFで撮影した方が撮影に成功する確率は高くなります。
Commented by ironsky at 2007-02-22 22:46
MrAERASさん、こんばんは。
現在も目はチカチカするし、鼻水は出るしで、大変な状態です。
特に今日はひどくて、仕事をするにも辛い思いをしました。
Commented by ironsky at 2007-02-22 22:46
jyaoさん、こんばんは。
花粉症だと、ボーっとするので、撮影に集中できなくなります。
今年は花粉の飛散量が多そうなので、屋外での撮影は辛くなると思います。
それに負けずにがんばらなくてはならないのですが。
正直、自身はありません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日間賀島でのスナップ 猪苗代の水鳥 >>