<< 猪苗代の水鳥 富士山その2 >>

ウソ

 富士山の撮影をしていたら、たくさん集まってきました。(別に私のところに集まったわけではないのですが)
 残念なことに持っていたレンズは70-200mm。
 もうちょっと大きいレンズだと良かったのですが。
 仕方がないので、全部トリミングです。
e0037126_22345490.jpg
e0037126_22351327.jpg
e0037126_22355199.jpg
e0037126_22361066.jpg
e0037126_2236324.jpg

by ironsky | 2007-02-19 22:37 | 野鳥 | Comments(14)
Commented by getover007 at 2007-02-20 00:02
にゅうぽです( ゚▽゚)/コンバンハ

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
鳥も撮ったんですかぁ
でも70-200とは残念でしたねぇ
サンヨンがあればよかったのに(´-`)
さて、私は何処にいこうかなぁ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
Commented by ha3n at 2007-02-20 01:35
こんばんわ~

おや、2番手!?
さすが、私が帰ってくる時間帯は、皆さんお休みモードが多い。

と、ちょっと横道にそれましたが、鳥さん沢山いる~ (@_@)ホゥー
はじめっからわかっていれば、サンヨン出動でしたね。

最近撮っていないカワセミさん、そろそろ撮りにいきたくなりました~
そちらの方も、そろそろ、ツガイになる頃では?
(まだ、もうちょっと先ですかね?)
Commented by 五郎 at 2007-02-20 05:41 x
首の所がピンクの小鳥始めてみました、可愛くて綺麗な小鳥が日本に
いるのですね、こちらでは見かけないので富士山の近くが生息地
なのでしょうか、それにしてもこの目で見たいです!
Commented by senkokk at 2007-02-20 07:54
旅行にサンヨンまでは持って行かないですよね(笑)
鳥を撮ると決めていればいいですがね。
こんな時に、バックにひとつテレコンをいかがですか(^O^)
VR70-200なら十分使えますよ~(^O^)

ウソは、こちらで見たことないので撮ってみたいです。
皆さんのところではよく見かけますが・・・
ちょっと照れたようなピンクのほっぺ?が可愛いです。
Commented by MrAERAS at 2007-02-20 15:52
せんこーさんと被りますが・・・・
テレコンいかがですかぁ~(^^;)
x1.7が評判良いみたいですね(価格の履歴より)

でも、トリミングにしては、十分見れます。
さすがは、高級レンズですね。
このレンズの上だと、もぅサンニッパの世界が口を開けてますね
Commented by tontonto-n at 2007-02-20 17:15
この鳥真上の方に止まってるので、大体逆光で撮りにくいですよね。
しかも結構枝カブリをしていることが多いので。

サンヨンにも70-200でも使える純正のテレコンをお一つどうぞ(#^.^#)
Commented by ShikokuBoy at 2007-02-20 20:06 x
ウソというのは鳥の名前でしたか。。。テレコンを付けるとが質が落ちるとも言われていますが,どうしても倍率が欲しいときには必需品でしょうか。私は滅多に使いませんが。。。首がピンクというかオレンジの小鳥,私も初めてです。
Commented by ironsky at 2007-02-20 23:25
にゅうぽさん、こんばんは。
鳥はおまけです。
富士を撮影していたら、集団でやってきました。
急いで70-200mmにレンズを替えて、D2Xのクロップ高速モードで撮りました。
さすがにサンヨンは持って行きませんでした。
Commented by ironsky at 2007-02-20 23:26
ハッサンさん、こんばんは。
帰りが遅くて大変ですね。
ハッサンが書き込みをしてくださった時間、私はしっかり寝ていました。

車でしたから、サンヨンも持って行けたのですが、さすがに目的が富士だったものですから。
私もカワセミの撮影がしたくなりました。
Commented by ironsky at 2007-02-20 23:26
五郎さん、こんばんは。
この鳥は、冬の渡り鳥です。
冬場によく見られます。
確か本州以北なら、どこでもみられたのではないかと思います。
Commented by ironsky at 2007-02-20 23:26
senkokkさん、こんばんは。
おっしゃる通り、テレコンが一つあると便利ですね。
画質が落ちるのではないかと思い、今まで使ったことがありませんでした。
1.4倍か1.7倍のテレコンの購入を検討したいと思います。

本州以北が生息地ですから、関西でもみられるのではないかと思います。
Commented by ironsky at 2007-02-20 23:26
MrAERASさん、こんばんは。
はい、テレコンの購入、検討してみます。
画質優先なものですから、いままではテレコンに手を出す気が起こりませんでした。
サンニッパ・・・・悪魔の囁きですね。(笑)
Commented by ironsky at 2007-02-20 23:26
tontonto-nさん、こんばんは。
はい、細かい枝がたくさんかぶっていて、撮るのは大変でした。
全部MFでの撮影です。

senkokkさんと、MrAERASさんへのコメントでも書きましたが、純正テレコンの購入、検討します。
Commented by ironsky at 2007-02-20 23:27
ShikokuBoyさん、こんばんは。
画質の低下はやっぱり気になるところです。
でも、いざというときには、そんなことを言ってはいられません。
1本くらいは持っていてもいいかなと思っています。

ウソ、なかなかきれいな鳥でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 猪苗代の水鳥 富士山その2 >>