<< 筑波山梅林 会津若松城(鶴ヶ城) >>

猪苗代湖のカモ

 猪苗代湖にはものすごい数の水鳥が来ていました。
 白鳥も飛来地もあるようですが、そこには時間がなくていけず。
 国道沿いの湖畔で撮影しました。
 何せすごい数でしたから、流し撮りの練習という感じで撮りました。
e0037126_2159575.jpg
e0037126_2201091.jpg
e0037126_2202090.jpg

e0037126_2281316.jpg


 Windows Vista
 ネットで見たら、CaptureNXが動くということなので、試してみました。
 確かに動きます。
 バージョンは1.0.1です。
 ベータの時は動きませんでした。
 多少動きの変なところもあります。
 しかし、今のところ不都合はありません。
 
 アプリは、ベータバージョンの時より互換性が高まっているようです。
 問題はドライバ。
 各メーカーの対応がちょっと遅いように思います。
by ironsky | 2007-02-11 22:06 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by ShikokuBoy at 2007-02-11 23:53 x
今晩は。猪苗代湖のカモさんですね。鮮明に写っています。
ironskyさんのNikonらぶが実感できるお写真です。
見てて,とても嬉しくなります。
Commented by getover007 at 2007-02-11 23:58
にゅうぽですこんばんわ(゜゜)(。。)ペコッ

猪苗代湖ですかぁ((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ
ボケの部分にも沢山の水鳥がいますねぇ(=゚∇゚)
カモも沢山いるんでしょうねぇ
やっぱり近所の数匹の鳥じゃものたりませんねぇ;;;;(;・・)ゞウーン
Commented by yatugatakeoyaji at 2007-02-12 09:57
おはようございます。
2、3枚目めずらしいシーンですね。カモのこういうシーン初めてみました。飛翔という感じがぴったりの写真ですね。
カモのイメージを変えなければ^^
Commented by etakenaka at 2007-02-12 15:42
流し撮りということですが、ピントがバッチリですね。
さすが、鳥写真をいつも撮影しているので、技ありです。
昨年、湖畔にある貸し別荘(マンション)に一泊しましたが、
風が強くて、湖が海のように波立っていました。
Commented by 五郎 at 2007-02-12 20:37 x
あれ!空中衝突してる!!こんな事ってあり得るのかなあ?単なるそう見えるだけかな?翼のしなり具合など見てると分からないけど、写真だと綺麗に見えます、着水シーンは特筆ものですね!
Commented by tkumaso at 2007-02-12 20:39
すばらしいカモの飛翔の画像ですねカメラ暦が半年の
私にはとてもとてもこのような写真は撮れません、
感動する場面をみせていただき有難うございます。
Commented by ironsky at 2007-02-12 22:12
ShikokuBoyさん、こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。
飛んでいるカモがたくさんいたので、撮るのに苦労しませんでした。
ゆっくりと飛んでくれたので、流し撮りの練習にピッタリでした。
Commented by ironsky at 2007-02-12 22:12
にゅうぽさん、こんばんは。
密集したところは、もっとたくさんいました。
ただ、あまり多すぎると絵にならないので、撮影はしませんでしたが。
ちょっとだけいるとありがたいのですけど、多すぎるとありがたみがなくなります。
Commented by ironsky at 2007-02-12 22:12
yatugatakeoyajiさん、こんばんは。
たくさんいたので、いろいろなシーンが撮れました。
3枚目は、ちょうどすれ違ったところです
たまたまうまく撮れました。
Commented by ironsky at 2007-02-12 22:12
etakenakaさん、こんばんは。
飛び方がゆっくりなので、ピントもよく合いました。
今回はすべてAFでの撮影です。
私がカモを撮影したのは、「長浜」です。(きっと)
Commented by ironsky at 2007-02-12 22:12
五郎さん、こんばんは。
一昔前に、「バロム1」というテレビドラマ(原作はさいとうたかをの劇画)がありました。
それを思い出しました。(知ってらっしゃると思うのですが)
Commented by ironsky at 2007-02-12 22:13
tkumasoさん、こんばんは。
AFですから、そう難しいことはありません。
さらには、飛び方もゆっくりでしたから。
それでも失敗してボケボケ写真もたくさんありました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 筑波山梅林 会津若松城(鶴ヶ城) >>