<< ドームシティのイルミその2 初撮り >>

脇役たち

 脇役なんて言ったら、怒られそうですが、カワセミ目的ですから。
 カワセミがなかなか来ないときに、暇にまかせてシャッターを切ったものです。
 最初はサギ。
e0037126_2194423.jpg


 カモ
e0037126_21101396.jpg


 ハクセキレイ
e0037126_21104294.jpg


 ちょっと見にくいのですがアオジ
e0037126_21112860.jpg


 最後はジョウビタキ、これは脇役じゃなくて主役に近い(笑)
e0037126_21121673.jpg


 今日アップしたものは、撮影した日はまちまちです。
 
by ironsky | 2007-01-04 21:16 | 大堀川 | Comments(14)
Commented by mayaha at 2007-01-04 21:45
明けましておめでとうございます。今年もお写真楽しませていただきます、どうぞよろしくお願いいたします。
カワセミ、1年中見られるのですね~ジョウビタキもオレンジ色のおなかがきれいです、ふっくらしたアオジ可愛いですね~
Commented by 五郎 at 2007-01-04 22:15 x
ありゃ!同じ被写体が・・・
マサカ鷺とカモが同じ日にUPとは!
カワセミは無理と思い鷺にしたのに・・・
こちらは完璧な主役です!
Commented by kagetu2006 at 2007-01-04 22:32
↓カワセミを撮らせれば天下一品ですね。
なかなか出会うだけで大変なのにすごいですね。
お見事です。
Commented by ShikokuBoy at 2007-01-04 23:10 x
今晩は。大したものですね。野鳥を捕らせたら,ironskyさんにかなう人ってなかなかいないと思いますね。いろんな鳥が揃っており,素晴らしいです。楽しいですね。今年は鳥にはじまり鳥に終わるでしょうか。私はironskyさんにはじまり,和に終わるにしようと思います。
Commented by にゅうぽ at 2007-01-05 00:05 x
鳥たくさんですねェ
ジョウビタキは確かに主役ですね(´∀`*)ウフフ
でもカモさんの首の感じがお気に入りです(^^;;
見慣れているはずなんですが、とてもシャープで良いですねぇ(*'へ'*) ンー
こういう鳥の写真を見ると望遠レンズがほしくなっちゃいますねσ(^_^;)アセアセ...
でも今年はとりあえず50mmを見直して見たいと思っています(゚ー゚*)
Commented by ha3n at 2007-01-05 01:05
こんばんは!
今日の鳥さんも、冴えてますね~
うちのカワセミ池にも、ハクセキレイがいて、なんだかまた撮りに行きたくなっちゃいました。

上の、イルミも良いっす。
特に、2枚目、3枚目が。

四国旅行、楽しんできてくださ~い。 &、お土産のお写真、期待してますよ~
Commented by senkokk at 2007-01-05 23:12
↑めちゃ綺麗なイルミですね。

鳥は、脇役ですか(笑)
メインをはれそうなのもいますよね(^^
それぞれ数撮っておけば5回分のネタですね(^^ゞ
Commented by ironsky at 2007-01-09 23:16
mayahaさん、こんばんは。
明けまして、おめでとうございます。
カワセミは、冬場は特に綺麗だということです。
撮影は寒いのですが、これからもがんばって撮影したいと思います。
Commented by ironsky at 2007-01-09 23:16
五郎さん、こんばんは。
偶然でしたね。
この時期鳥を撮影しようとすると、似たようなものになると思います。
私の場合、カワセミねらいですから、あえて脇役とさせていただきました。
Commented by ironsky at 2007-01-09 23:16
花月さん、こんばんは。
花月さんにそういっていただけるとうれしいのですが、はずかしい写真ばかりです。
今年もカワセミの撮影はがんばりたいと思います。
Commented by ironsky at 2007-01-09 23:16
ShikokuBoyさん、こんばんは。
いや、たまたま良いシーンい出会えているだけです。
野鳥も、ピンあわせに間に合わなくて、逃しているシーンがたくさんあります。
できるだけピンあわせに時間をかけなくしようと思っています。
Commented by ironsky at 2007-01-09 23:16
にゅうぽさん、こんばんは。
ぜひ望遠レンズをご購入ください。
といいつつ、私ももうちょっと焦点距離の長いレンズが欲しかったりしますが。
写りに関しては、やっぱりズームより単焦点ですね。
Commented by ironsky at 2007-01-09 23:17
ハッサンさん、こんばんは。
この時期野鳥の撮影は良いですね。
仕事場近くの公園にも、数々の野鳥が来ていて、カメラ持っていればと思うことがたくさんあります。
Commented by ironsky at 2007-01-09 23:17
senkokkさん、こんばんは。
旬ではないのですが、やっぱりイルミって良いですね。

ネタ切れ対策に、数枚ずつ撮るというのは私もよくやりますよ。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ドームシティのイルミその2 初撮り >>