<< アカハラ?、いやシロハラでした ライバル >>

モズ

 今日はモズです。
 結構精悍な顔つきで、私の好きな鳥です。
 全部トリミングしてあります。
e0037126_2133278.jpg
e0037126_213436.jpg
e0037126_2135127.jpg
e0037126_2135853.jpg
e0037126_214459.jpg

by ironsky | 2006-12-27 21:05 | 野鳥 | Comments(20)
Commented by NIKON∞ at 2006-12-27 22:27 x
モズですか。う~ん,ironskyさんの本領発揮ですね。
野鳥といえばironsky,マクロといえばironsky,そしてNikonといえばironsky。鳥がくっきりと撮れていますね。ironskyさんはフィールドスコープとかお使いではないのですか?
Commented by ironsky at 2006-12-27 23:31
NIKON∞さん、こんばんは。
実はデジスコに興味を持っています。
カメラクラブの方が、最近デジスコを始め、その写真を見たら私も欲しくなりました。
ただ、一眼レフ+望遠レンズの方が、汎用性は高いので、楽しいかなって思います。
デジスコも、本気でやると、かなりお金がかかるし。
Commented by saho at 2006-12-27 23:55 x
こんばんは(*^_^*)

こんなにしっかり見たのは初めてです♪
キリリとした表情がいいですね~(^^)/
お写真ステキです\(*^▽^*)/

Commented by にゅうぽ at 2006-12-28 00:06 x
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
これでトリミングですかぁ
羽がとても精細に見えますね(゚ー゚*)
こうやって見ると顔立ちが結構凛々しいんですね。
もっと可愛い顔だとばっか思っていました(^^;;
Commented by Cafe Tom at 2006-12-28 08:07 x
不思議な物ですね、もずはおちびさんですがやはり精悍なマスクをしています。
木の枝にカエルやらトカゲやらを刺して行くのはこのおちびさんの仕業ですが鉤状の嘴、目の黒いストライプ。
これだけで「俺は殺し屋」といわんばかりです。
Commented by ha3n at 2006-12-28 08:31
おはようございま~す。
まず最初に驚いたのが、全てトリミング。
えっ、トリミングで、ここまで細部までみえるの?
って、思いました。
鳥さんの顔やツメまでくっきり。

あっ、お写真みるかぎり、鳥さん、なんか狙ってますね。
何狙っているか、メチャきになります。
Commented by OM1ユーザー at 2006-12-28 09:24 x
モズは未だに見た事が無いのですが、一度は撮ってみたい鳥ですね。

家に前田青邨の描いた「百舌」の掛け軸があり(祖父が購入したもの)たまに掛けるのですが、モズが撮れたら並べて飾って見たいですね。
Commented by jyao at 2006-12-28 17:44 x
いい顔してますよね~~もずは 猛禽類になるんですかね~?
これは例の川ですかね?  綺麗な姿ですね~~いいな~~^^)

押し迫りましたね~~今日までですかお仕事は・・お疲れ様でした~^
Commented by tkumaso at 2006-12-28 20:56
モズの精悍な姿を上手に写されましたね、
こうやって大写しすると獰猛な印象をもっていた
モズもなかなか愛嬌があるのが分かりました。
Commented by kagetu2006 at 2006-12-28 22:35
ピントも色のりも良いですね。
すっきりした画像でお見事です。
これからは本格的な野鳥シーズンになります。
楽しみに待ってますよ!
Commented by ironsky at 2006-12-28 23:52
sahoさん、こんばんは。
モズなどはあまり被写体になりません。
しかし、なかなか可愛い顔をしています。
よく見ると、まつげもしっかりあるんです。
Commented by ironsky at 2006-12-28 23:52
にゅうぽさん、こんばんは。
もともと大きめに写っていたので、画質はわりとよいと思います。
私も、モズのこの顔が好きです。
Commented by ironsky at 2006-12-28 23:52
CafeTomさん、こんばんは。
おっしゃる通り、「殺し屋」という顔つきですね。
この顔通り、なかなかのやり手です。
メジロなんかがよくその被害に遭うと言うことです。
Commented by ironsky at 2006-12-28 23:52
ハッサンさん、こんばんは。
にゅうぽさんのコメントにも書きましたが、元々大きめに写っていました。
モズが何をねらっていたのか、私のところからではわかりませんでした。
レンズをずっとのぞいていましたから。
Commented by ironsky at 2006-12-28 23:53
OM1ユーザーさん、こんばんは。
わりとよく見かける鳥です。
公園などをゆっくり散歩していると見かけるかもしれません。
ぜひ撮影してください。
Commented by ironsky at 2006-12-28 23:53
jyaoさん、こんばんは。
はい、大堀川での撮影です。
カワセミはほとんど顔を見せてくれませんでしたが、モズやジョウビタキはたびたび来てくれました。

仕事の方は一段落です。
ご心配いただき、ありがとうございます。
Commented by ironsky at 2006-12-28 23:54
tkumasoさん、こんばんは。
鋭い目と嘴、猛禽類という感じです。
体は小さいといっても、カワセミなどに比べれば大きめだし。
わりと迫力がありました。
Commented by ironsky at 2006-12-28 23:54
花月さん、こんばんは。
ありがとうございます。
正月休みは、カワセミをはじめとして、野鳥ねらいに専念してみようかと思っています。
Commented by NIKON∞ at 2006-12-29 11:55 x
再度失礼します。D70にはフィールドスコープが装着できるようですね。でも,私は野鳥はあまり撮らないので,というか撮ったこともないので,今は必要ないかと思ってます。でも,ironskyさんのようにこうして野鳥を捕られるのならそんなのもいいかななんて思うんです。
Commented by ironsky at 2006-12-30 00:14
NIKON∞さん、こんばんは。
NIKONのフィールドスコープだと、D70とD100が使えるようですね。
Fマウントだから、他のデジ一でも大丈夫なように思うのですが、このあたりは相性でしょうか。
私はD100を所有しているので、その気になれば使えます。
いろいろ揃えなければならないもがたくさんあるみたいですから、すぐに始めるというわけにはいきません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< アカハラ?、いやシロハラでした ライバル >>