<< この鳥の名前? シジュウカラ >>

Ysorigin

 今日は日本ファルコムの「イース」シリーズの最新作、「イースオリジン」が発売になりました。
 定時退勤のつもりが、予定より1時間も遅く退勤。
 地元のビックカメラに寄って、購入してきました。
 まだインストールして、ちょっとしか遊んでいません。
 イースらしい操作で、楽しめそうなゲームです。
 年末年始は、このゲームで時間つぶしができそうです。
e0037126_21463811.jpg


 年末にレンズを1本購入しようと思っていたのですが、止めました。
 珍しく、ダイヤなんて買いました。
 このところ、自分の好き勝手ばかりやっているので、ちょっと家内の機嫌取り。
 うまくいくと、これがレンズに変わるかもしれないし。(笑)
by ironsky | 2006-12-21 21:49 | コンピュータ | Comments(16)
Commented by akebimama at 2006-12-21 22:10 x
こんばんは、ダイヤだって・・(うらやましい)私もカメラより、レンズよりダイヤがダイ、ダイ、大好きでーす。
Commented by senkokk at 2006-12-21 22:47
これはPC用のソフトですか?
PS3かな・・・

最近、この手のゲームやってませんね。格闘系、野球ばかりです(笑)

ダイヤ、ですか・・・それを買う軍資金があるだけすばらしいです(笑)
Commented by にゅうぽ  at 2006-12-21 22:59 x
私のイースはスーパーファミコンで止まっています(;´Д`A ```
PCゲームですねぇ

私はとりあえずゼルダを今日クリアしましたから、少しは写真に力を(;´Д`A ```
ゼルダのプレイタイムが55時間を越えてしまいました_(^^;)ツ アハハ
Commented by MrAERAS at 2006-12-22 00:05
まいどです!
イースっすか!
懐かしいぃ~、、、昔「X1」でやってましたよ!
ダイヤ、、、ダイヤ入りのレンズに変わるでしょうね!
VR200-400mmとか、、、
Commented by mayumis39 at 2006-12-22 00:40
わおっ!ダイヤですか?!すごーい!
ボーナス、いっぱいでしたね^^
エビで鯛・・・じゃなくて、ダイヤで、レンズですね^^
Commented by NIKON∞ at 2006-12-22 07:02 x
おはようございます。ダイヤがレンズに変わることをお祈りしております。
たぶん望遠レンズを買われるのではないかと思います。。。
Commented by ha3n at 2006-12-22 12:13
イースって懐かし~
もう、随分前に遊んだ記憶があるのですが、もうかなり忘れてます。
あっ、でも最近は、ACE COMBAT 系の3Dシューティング(?)にはまってます。中々、やる時間がありませんが。

さすがは、うまいですね。
ダイヤ作戦、たぶん、年始あたりに、ニューレンズにかわる事は、間違いないんじゃないかと。
できる男は、違いますね~ (^_-)
Commented by POKOパパ at 2006-12-22 21:01 x
ゲームははまってしまうのがわかってるので
最近は買ってませんね。
はまってしまうか、全く手をつけないかのどちらかかな?

奥様にダイヤ、もしこれでレンズに変わっていたら
早速私も真似します!(笑
Commented by ironsky at 2006-12-24 22:39
akebimamaさん、こんばんは。
あまり下心が見え見えだとまずかなって思っています。
私はダイヤよりレンズの方が好きなんですけどね。(笑)
Commented by ironsky at 2006-12-24 22:39
senkokkさん、こんばんは。
これPC用です。
PC-8801mkIIというNECのマシンあって、その頃にこのシリーズが始まりました。
その後、ファミコンやPCエンジンなどのゲーム機にも移植されました。
最近はPC用にリメイクされたり、続編が作られたりしています。

ダイヤは、ちょっと無理して買いました。
そういうことも必要だろうと思ったりして。
Commented by ironsky at 2006-12-24 22:39
にゅうぽさん、こんばんは。
確かイース4だけはスーファミ専用だったように記憶しています。
私は途中で止めてしまって、クリアしていません。

にゅうぽさんもゲーマーですね。
私は、以前に比べると、本当にゲームをやらなくなりました。
Commented by ironsky at 2006-12-24 22:39
MrAERASさん、こんばんは。
いろいろな機種に移植されましたね。
X1持ってらっしゃったんですか。
私はシャープはX68000を使っていました。(もちろんこれでイースもやりました)

今のところ、ダイヤがレンズに変わりそうな雰囲気はありません。
Commented by ironsky at 2006-12-24 22:39
mayumisさん、こんばんは。
ダイヤといっても安物ですから。
たまにはこういうことしておかないと、家内の顔が怖くなりますから。(笑)
ダイヤでレンズが釣れたらいいなぁ。(ちょっとその雰囲気なさそうです)
Commented by ironsky at 2006-12-24 22:40
NIKON∞さん、こんばんは。
家内がそこまで気を利かしてくれればいいのですが、ちょっと期待薄です。
まあ、こういうのは期待しない方が良いんですけど。
欲しいレンズは山ほどあれど、財布の中は小銭ばかりなり。(笑)
Commented by ironsky at 2006-12-24 22:40
ハッサンさん、こんばんは。
古くからあるゲームですから。
3Dシューティングゲームは、ウルフェンシュタインやDOOMでハマりました。
最近はほとんどその手はやらなくなりました。

いや、家内を見ていると、レンズに変わることはないのではないかと思います。
大きく期待をすると、裏切られるものです。(笑)
Commented by ironsky at 2006-12-24 22:40
POKOパパさん、こんばんは。
ゲームって、やらないでいると、全く興味がなくなるものです。
やり始めると、次々やりたくなります。
私もPS3を買って、ゲーム熱再燃です。

レンズに変わる可能性、かなり低いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< この鳥の名前? シジュウカラ >>