<< シジュウカラ イルミネーション 汐留2 >>

カワセミに会えず

 日曜日は久しぶりに大堀川に行きました。
 このところカワセミが来ていないとか。
 12時には大堀川についたのですが、カメラクラブの用事があったので、そちらを済ませて撮影を始めたのは2時半頃。
 それから1時間半ほど撮影をしたのですが、結局カワセミとは会えずじまい。
 シラサギがずっとこちらを警戒していました。
 そしてやってくるのは、ハクセキレイです。
 この日は、ジョウビタキにも会えませんでした。
e0037126_2183631.jpg
e0037126_218431.jpg
e0037126_2184863.jpg
e0037126_2185589.jpg

by ironsky | 2006-12-19 21:09 | 大堀川 | Comments(16)
Commented by NIKON∞ at 2006-12-19 21:48 x
今晩は。出ましたね。野鳥のお写真。いつもながら,ばっちりと決まってます。白鷺の鋭い目つきが印象的です。それにしても,寒かったんじゃないですか??
Commented by jyao at 2006-12-19 22:07 x
こんばんわ~~^^) 
今日ポタリングの帰りに 会の撮影ポイントで 何度もカワセミ遭遇しましたよ~^ジョビオ君のね~~ 巡りあわせが良くない無かったようですね~~ふふ  3時前だから ironさん集会所にいたのかな~~?
佇むシラサギ 綺麗です~~  さて さて~^
Commented by senkokk at 2006-12-19 22:12
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ カワセミにあえませんでしたか・・・(笑)
私なんて、私なんて・・・いつもあえませんから~(хх)

チュウサギ?リアルに撮れてますね。
ギロッっとした野生の視線がなんとも言えない迫力ですね。
Commented by kagetu2006 at 2006-12-19 22:39
仕事も一段落したようで良かったですね。
↓イルミいいですね。
これだけのイルミを撮ってみたいものです。
上手くまとめてますね。
Commented by mayumis39 at 2006-12-19 23:15
白鷺さん、ホントに白いです!・・・あっ、当たり前ですね^^
↓イルミネーションがとてもきれいで、うらやましいです。
たまには、こんなところに出かけてみたい・・・
でも、やっぱり人ごみは困るけど・・・
Commented by getover007 at 2006-12-20 01:04
にゅうぽですこんばんわ(*- -)(*_ _)ペコリ

私はこれからクリスマスまでがピークですねぇ( ̄~ ̄;)ウーン・・・
仕事をどのあたりまで誤魔化して、ネタを撮るか考え中です。

ハクセキレイいいじゃないですかぁ
結構好きですよ。
白鷺も何度も撮っていますが、飛翔とかは大きい鳥なので迫力あって好きです(゚ー゚*)
Commented by ha3n at 2006-12-20 01:51
こんばんわ~
カワセミ残念でしたね。
ironさんのカワセミショットは、神業に近いので、アップされるのが、かなり楽しみです。
次回に期待してます。
でも、今回の鳥さんもすっごくリアル。
レンズは、当然サンヨン?
Commented by POKOパパ at 2006-12-20 08:12 x
シラサギの体、美しいですね。
これはサンヨンでしょうか?
カワセミって冬でも見られるんでしょうか?
Commented by ironsky at 2006-12-20 22:15
NIKON∞さん、こんばんは。
これから野鳥の撮影は、寒さとの戦いです。(笑)
このときも、防寒はしっかりさせていきました。
Commented by ironsky at 2006-12-20 22:16
jyaoさん、こんばんは。
19日は平日ですから、3時頃はまだ仕事場でした。
休日だと、いる確率は高くなります。
私の場合は、集会所ではなく、だいたいは河原にいます。
Commented by ironsky at 2006-12-20 22:16
senkokkさん、こんばんは。
最近カワセミさんとの相性が、抜群に悪いみたいです。
ちょっと残念です。

私もチュウサギだと思って撮影していました。
結構こちらを気にしていたようです。
Commented by ironsky at 2006-12-20 22:16
花月さん、こんばんは。
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
仕事も一段落して、平穏な毎日に戻りました。

イルミの撮影は今回が初めてでした。
もうちょっと工夫すればよかったなと、今になって思っています。
Commented by ironsky at 2006-12-20 22:16
mayumisさん、こんばんは。
大堀川では、チュウサギをよく見かけます。
私の撮影場所のすぐ近くにもやってきます。
カワセミがいたら、絶対にカメラを向けたりしないのですが、今回は暇だったので撮影をしました。

イルミ、人が多くて・・・・。
Commented by ironsky at 2006-12-20 22:16
にゅうぽさん、こんばんは。
仕事の途中で抜け出すのが一番です。
マクロレンズがあると、見慣れた風景の中から、ちょっと違ったものが見つかりますよ。

ハクセキレイは、わりと近くまで寄れるので、撮影しやすい鳥ですね。
Commented by ironsky at 2006-12-20 22:17
ハッサンさん、こんばんは。
久しぶりの大堀川だったので、撮影意欲は十分に高まっていたのですが、肩すかしを食った感じです。
はてさて、次回も会えるかどうか。

レンズはサンヨンです。
テレコン買いたいなぁ。
Commented by ironsky at 2006-12-20 22:17
POKOパパさんこんばんは。
野鳥はすべてサンヨンでの撮影です。
カワセミは、冬場でも見られます。
色も綺麗だと、カメラクラブの人から聞きました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< シジュウカラ イルミネーション 汐留2 >>