<< カワセミに会えず イルミネーション 汐留 >>

イルミネーション 汐留2

汐留シティセンターのイルミネーションです。
こちらは、汽笛一声新橋の・・・・汽車です。
e0037126_21275925.jpg
e0037126_212854.jpg
e0037126_21281377.jpg
e0037126_21295633.jpg

by ironsky | 2006-12-18 21:30 | 東京散歩 | Comments(14)
Commented by senkokk at 2006-12-18 22:09
すごいな~
遊園地のようですね。
こんなところで娘を撮ってみたいな~(笑)

最後のところは喫茶店か何かですか?
椅子がありますね。こんなのみながらコーヒーなんてのも良いカモです。
Commented by ha3n at 2006-12-18 22:35
いや~、1枚目はすごいっすね~
ちょっとビックリする位、綺麗で華やか。

このイルミも、たぶんクリスマスまで。
会社から、そう遠くないから、足運ぶ価値はありですね!
Commented by NIKON∞ at 2006-12-18 22:38 x
列車をかたどったイルミネーションですか。1枚目がいいです。とても綺麗です。遊園地のメリーゴーランドを思わせてくれますね。
Commented by にゅうぽ at 2006-12-19 00:14 x
こういうものはこういうところでしか見られませんねェ
普通の家では特注のこういうものはありませんからσ(^_^;)アセアセ...
こういうのを見るとなんかディズニーランドを思い出します。
もう10年以上見てないパレードですが(;´▽`A``

Commented by OM1ユーザー at 2006-12-19 08:26 x
あ、先を越されてしまいました。(笑)
次に行く予定地ですので大変参考になります。

でもこんなに綺麗には撮れそうもありませんがこれは何としても行かなければと思います。
Commented by Mr.AERAS at 2006-12-19 16:12 x
まいどです!
銀河鉄道999の発車シーンみたいですね!
トンネルもあって、カッコイイです!
汽車かぁ、、、、、私の方はやっと、、ジンベイザメが撮れました(^^;)
Commented by ironsky at 2006-12-19 21:45
senkokkさん、こんばんは。
新橋らしいイルミネーションです。
こちらは、先日アップしたイルミを撮影した後、駅に向かう途中で撮影をしました。
若いカップルより、子供連れが多く見られました。

いすとテーブルがあり、休んでいる人がいました。
Commented by ironsky at 2006-12-19 21:45
ハッサンさん、こんばんは。
明日はもう20日。
これらイルミも、あとちょっとの命ですね。
ぜひ足を運んでみてください。
Commented by ironsky at 2006-12-19 21:45
NIKON∞さん、こんばんは。
確かに、遊園地的な雰囲気があります。
そのせいか、子供連れが訪れて、写真撮影をしていました。
Commented by ironsky at 2006-12-19 21:45
にゅうぽさん、こんばんは。
ここまで手の込んだものは、さすがに一般家庭では無理ですね。
ですから、わざわざ足を運ぶ価値もあるのですから。
ディズニーランド、私も15年以上行っていません。
Commented by ironsky at 2006-12-19 21:45
OM1ユーザーさん、こんばんは。
あれま、行く予定なのですか。
人混みを避けながらの撮影になると思います。
今度の週末が一番の人出になるのでしょうか。
Commented by ironsky at 2006-12-19 21:45
MrAERASさん、こんばんは。
おっしゃる通り銀河鉄道999の世界です。
ジンベイザメというと、海遊館でしょうか。
できた年に行きました。
その当時大きなジンベイザメが、海遊館の目玉でした。
Commented by POKOパパ at 2006-12-19 23:30 x
綺麗ですね~。
ただ出てくる言葉はそれだけ、そんな素敵な写真です。
特に最後の写真は夢の国に行ったような気分がします。

イルミは撮影距離によって印象ががらりと変わりますね。
そういう意味でレンズの選択が重要かなと思います。
一番いいのは35mmや50mmの単焦点で足で撮る、かな?
Commented by ironsky at 2006-12-20 22:03
POKOパパさん、こんばんは。
ありがとうございます。
被写体が綺麗ですから。
私も最近は単焦点に興味が出てきました。
やっぱり最初に買うのは50mmかな。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< カワセミに会えず イルミネーション 汐留 >>