<< イルミネーション 汐留2 エラゴン >>

イルミネーション 汐留

 昨日は、映画を見た後、都内のイルミネーションを撮影して歩きました。
 最初に行ったのは、汐留です。
 海を摸したイルミネーションは、青白くて神秘的です。
 しかし、規模が小さすぎ。
 本当に狭いところに、たくさんの人が集まっていました。
 三脚などひんしゅくもので使えません。
 ISOを上げて、手持ちで撮影をしました。
e0037126_21492464.jpg
e0037126_21493287.jpg
e0037126_21494055.jpg
e0037126_21494731.jpg
e0037126_21495416.jpg

by ironsky | 2006-12-17 21:57 | 東京散歩 | Comments(25)
Commented by NIKON∞ at 2006-12-17 21:52 x
ああ,綺麗。。。思わずため息が漏れてしまいました。汐留がこんなに変わっているのですね。。。イルミネーションが圧巻です。。。東京はやっぱり凄いですね。
Commented by akebimama at 2006-12-17 22:57
今晩は一度は行きたいケド・・・・・夜は禁足かな・・(信用無しで)
Commented at 2006-12-17 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by オヤジT at 2006-12-17 23:57 x
 こんばんは
めっちゃ綺麗ですね~青が新鮮!
こういうところへ行って写真撮ると落ち着きがなくなり大変そう!!(私
それにしてもブルーにほぼ一色ですね~。高いですよっ~!!
Commented by MrAERAS at 2006-12-18 00:04
まいどです!
うぉぉぉ~すげー!!
やはり青LEDのせいで、あたりが青っぽくなってるんすね。
イルミは難しいですね!
フラッシュ使うと、せっかくのイルミが白っぽくなりますからね!
私も撮りたいですっ
Commented by rop at 2006-12-18 00:07 x
いい感じですね 青がきれいに出てます
単色でまとめているのと 人がはっきり写ってないのが不思議な
雰囲気をつくりあげてますね 
Commented by にゅうぽ at 2006-12-18 00:19 x
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
これはぁ青色LEDですかねぇ
確かに青色LEDは綺麗ですよねぇ一面海みたいですね(´∀`*)ウフフ
Commented by jyao3 at 2006-12-18 08:23
こんなに綺麗に 青ってでるんですね~~ すばらしい♪
でも人が多くて 撮影が大変ですね~~
イルミネーションの中のいくつかの人生を撮ってみたいような~~はは
4枚目は 波のようですね・・・きれいです~~~ね~  
Commented by ha3n at 2006-12-18 09:20
(@_@;) スッげーーーーーーーーーーーーーー
青・青・青の青一色ですね!
三脚が使えなかったのは痛いですが、それでもかなりいい感じ。
私も、この写真に感動したので、撮りにいきた~い。
Commented by mayaha at 2006-12-18 10:16
素晴らしいですね~手持ちでもこんな写真が撮れるのですね~
人のいないところを探すの大変でしょう、でもシルエットなので人もいいです。
Commented by senkokk at 2006-12-18 12:36
いいな~。さすが都会の夜はちゃいますな~
我が町では絶対にないです(笑)
近所の民家がちかちかやってる程度です(笑)

三脚でじっくり撮りたかったでしょうね。
でも、手持ちでも十分、美しさと雰囲気は伝わってきます。
Commented by langreyII at 2006-12-18 19:55
見た瞬間に目が釘付けになってしまいました。
見事にブルー一色の世界を捕らえていますね(^^
Commented by 五郎 at 2006-12-18 20:05 x
昨年とは雰囲気が変わってますね
今年も行きたくなりました、今年はアオが流行ってるのでしょうか?
そう言えば去年もアオが幅を効かしてた気がしましたが・・・
ロクヒルとはしごで行ってみようかな?
Commented by ironsky at 2006-12-18 21:55
NIKON∞さん、こんばんは。
汐留付近、私も滅多に行きません。
日本テレビはあるし、近代的な建物はあるし、お台場といい汐留といい、変わりました。
Commented by ironsky at 2006-12-18 21:55
akebimamaさん、こんばんは。
日中にいっても、楽しめそうなところです。
私の場合、家内と一緒なので、信用問題には縁がありません。
Commented by ironsky at 2006-12-18 21:56
オヤジTさん、こんばんは。
ありがとうございます。
人が多すぎて、落ち着いて撮れませんでした。
こういうところでのんびり撮るのは不可能だと思います。
Commented by ironsky at 2006-12-18 21:56
MrAERASさん、こんばんは。
青色ダイオードの発明が、こういうところにも影響しているんだと思います。
青い光は神秘的です。
その色を再現するのは結構難しいですね。
Commented by ironsky at 2006-12-18 21:56
ropさん、こんばんは。
SSが遅いので、人が微妙にブレています。
そっこがまたよかったのかもしれません。
イルミの撮影、三脚を使えるところが良いです。
Commented by ironsky at 2006-12-18 21:56
にゅうぽさん、こんばんは。
海を表現しているので、ここでは波の音も聞こえました。
青いところで波の音を聞くのって、ちょっと良い雰囲気です。
Commented by ironsky at 2006-12-18 21:56
jyaoさん、こんばんは。
狭いところにたくさんの人がいて、落ち着いて撮影ができませんでした。
それは仕方がないですね。
こういうところは、カメラなしで単純にイルミを楽しんだ方がよいかもしれません。
Commented by ironsky at 2006-12-18 21:56
ハッサンさん、こんばんは。
私の場合、今回がイルミネーション初撮影でした。
やっぱり三脚があると良いですね。
青い空間、なかなか不思議な感じがするものです。
Commented by ironsky at 2006-12-18 21:57
mayahaさん、こんばんは。
ISOを400とか800とかまで上げての撮影です。
結構ノイジーなんですが、写真は小さいので、いくらかごまかしがききます。
イルミの前にいる人は逆光になるので、顔とかは気にせずに撮ることができました。
Commented by ironsky at 2006-12-18 21:57
senkokkさん、こんばんは。
我が家の近くでも、チカチカやっている家があります。
中には結構派手にやっていて、わざわざそれを見に来るという人もいるそうです。

やっぱり落ち着いて撮りたいと思います。
三脚を構えて、人の波を見ながら、撮れたらもうちょっとましな写真になりますから。
Commented by ironsky at 2006-12-18 21:57
langreyさん、こんばんは。
ありがとうございます。
青のイルミネーションは、あまり見かけないので、ちょっと目立ちます。
今まではイルミといえばオレンジ系だったのですが、いろんな色が出てきました。
Commented by ironsky at 2006-12-18 21:57
五郎さん、こんばんは。
今まで、青のイルミってあまり見かけませんでした。
こういうのにも流行があるのかもしれません。
都内はいろいろなところで華やかに輝いていますから、はしごするのは良いかもしれません。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< イルミネーション 汐留2 エラゴン >>