<< 105mmMicro 在庫処理 >>

撮影できず

 今日は雨が降る前に撮影しようと思い、午前中に大堀川に行きました。
 しかし、カメラクラブの方のパソコンの設定をすることになり、結局撮影をせずにパソコンの設定の1日となってしまいました。
 まあ、カメラクラブでは教わることの多い方たちですから、私も少しはお手伝いができてよかったと思っています。
 ということで、今日は前に撮影した大堀川のセキレイです。
e0037126_21531711.jpg
e0037126_21532940.jpg


 ジョウビタキ
 背景がうるさすぎです。
e0037126_21533720.jpg

by ironsky | 2006-11-23 21:54 | 大堀川 | Comments(16)
Commented by にゅうぽ at 2006-11-23 22:34 x
いやぁぁ本当に機械にお強いですね(゚ー゚*)
セキレイいいですねぇ
地味ですが、結構好きです。。
ジョウビタキ撮りたいんですが居ません(;´▽`A``
ちょっと場所が残念でしたね(´ヘ`;) う~ん・・・
Commented by OM1ユーザー at 2006-11-23 23:19 x
パソコンの設定ですか、それぞれにパソコンの環境が違っていたりして思わぬところでひかかって時間とられたりしますよね。

ジョウビタキもうそろそろ来てもいい頃だと思っていますが、まだ見つけられません。
Commented by senkokk at 2006-11-24 00:04
こういったところに潜られますとどうしようもないですね。
自然相手ですから背景まで考えられない、まず鳥が撮れることが
先決ですよね(^^
Commented by ha3n at 2006-11-24 03:13
前から気になっていたのですが、カメラクラブって何なのですか?
横浜とかでも、そういったクラブがあるんですかね?
なんか、写真を気ままにとるのもいいのですが、ちょっとそういったクラブは興味があります。

鳥さんは、相変わらずいい感じですが、三枚目はしょうがないっすね。
Commented by 五郎 at 2006-11-24 06:48 x
仲間内でもPC通で通ってるみたいですね
機械に強い人はいいですね、こちらはトラブルと
頭が真っ白、パニックッてあたふたの連続です
セキレイってしっぽを上下に動かしてる鳥で
わりときびきび動く感じにも見えました。
Commented by POKOパパ at 2006-11-24 08:11 x
ジョウビタキは綺麗な鳥ですね。
この色合いが際立っていますので私は背景がうるさいとは
感じませんでした。
ironskyさんはPCも達人みたいですね。
カメラクラブの方々もironskyさんならなんとか
してくれる!って思って頼ってしまうのでしょう。
Commented by Mr.AERAS at 2006-11-24 15:05 x
まいどです。
PC設定ですか、、私もよく呼ばれます。(親戚中から)
セキレイ、、色合いがいい鳥っすね。
そろそろ、、鳥撮影がしたい今日この頃です。

ツァイスで? それはちょっと無理かと(^^;)
Commented by NIKON∞ at 2006-11-24 20:54 x
そりゃあ,メカに関してはironskyさんでしょう。。。
他にいらっしゃらないんですよ。出も,こんなお話を聞くと,売れis区なっちゃいます。なぜって,ironskyさんが大活躍だから。。。ただ,撮影できなかったのは残念ですね。
Commented by ironsky at 2006-11-24 22:10
にゅうぽさん、こんばんは。
いや、カメラクラブは年齢のいっている方が多いので、機会は苦手なようです。
ですから、私程度で手助けになるのです。

ジョウビタキ、綺麗ですね。
撮影できるとうれしいものです。
Commented by ironsky at 2006-11-24 22:11
OM1ユーザーさん、こんばんは。
基本的な設定は大きく違いません。
まあ、多少環境が違っても、多少いじれば何とかなるものです。

ジョウビタキ、色が綺麗なので目立ちますね。
Commented by ironsky at 2006-11-24 22:11
senkokkさん、こんばんは。
おっしゃる通りです。
こちらの思うところには来てくれません。
この時は、セキレイに威嚇されていたので、安全そうなところにいたのだと思います。
Commented by ironsky at 2006-11-24 22:11
ハッサンさん、こんばんは。
カメラクラブは、カメラの同好会です。
会社の中でも、同好会を作っているところがあるようです。
私の所属するカメラクラブは、地域のクラブです。
Commented by ironsky at 2006-11-24 22:11
五郎さん、こんばんは。
決してPC通ではありません。
PCに関しては、もう20年以上もいじっているので、一通りはわかります。
でも最近は、以前ほど力を入れていないので、情報に疎くなっています。
セキレイは尾を動かしながらチョコマカ動き回ります。
Commented by ironsky at 2006-11-24 22:11
POKOパパさん、こんばんは。
ありがとうございます。
色が綺麗なだけに、もうちょっとすっきりした背景で撮影をしたいと思っています。

カメラクラブの方は、アプリケーションソフトの操作には長けています。
しかし、OSとかドライバとかの設定となると、あまり経験がないようです。
Commented by ironsky at 2006-11-24 22:12
MrAERASさん、こんばんは。
木の葉も落ちてきましたから、野鳥の撮影シーズン到来です。
飛びもの、期待しています。
ツァイスで、がんばってみては?・・・・無理ですね。
Commented by ironsky at 2006-11-24 22:12
NIKON∞さん、こんばんは。
そんなにメカに強くはないんです。
好きですけど。
今日は職場で同僚のノートを分解しました。
同僚の心配そうな顔・・・・結局はパーツが壊れていて修理できませんでしたが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 105mmMicro 在庫処理 >>