<< 彼岸花 もうちょっとだけ 彼岸花 今日は望遠で >>

CowParade その3

 CowParadeも、アップしないと時機を逸してしまいます。
 今日は、私が撮ったものをいくつか紹介します。
 私は東京駅を降りて、有楽町、日比谷側を担当しました。
 後から、家内の撮ったやつと見比べてみると、私の方がちょっとおもしろみが少ない。
 これは私の腕が悪いのか、それとも単に不運だったのか。
 不運だったということにしておきましょう。(笑)
 あまりよくない私の方から、好みのやつをアップです。
e0037126_2127507.jpg
e0037126_21275730.jpg
e0037126_212828.jpg
e0037126_2128812.jpg
e0037126_21281893.jpg
e0037126_21282323.jpg
e0037126_21282924.jpg


 21時57分:記事追加
 WindowsVista、32bitバージョンをインストールしてみました。
 64bitバージョンでは、互換性が低すぎということで、32bitにしてみたのですが、結果はあまり変わりません。
 ニコンキャプチャー4も動かないし、もちろんNXも動きません。
 そんでもって、やっぱり音は出ないし。
 もうちょっといじって環境を整えてみようとは思いますが、この状態ではちょっとメインにできそうもありません。
by ironsky | 2006-09-26 21:35 | 東京散歩 | Comments(23)
Commented by NIKON∞ at 2006-09-26 21:51 x
いろいろな牛さんがいて,楽しいですね。目移りしちゃいます。これを全部撮されたとのこと。。。ironskyさんの情熱には閉口でございます。。。
Commented by POKOパパ at 2006-09-26 22:56 x
CowParadeは誰が考えたのでしょうかね。
この発想は只者ではない?

vista会社のPCに入れようとしたのですが
「512MB以上でないのでインストールできません」
って怒られてしまいました。
推奨2GBという噂もあります。
ますますNXが遅くなるか?
Commented by tokimekiroman at 2006-09-26 23:30
これだけ、いろんな牛がいると、見ごたえがありますね。
このイベントを考えた人は、エライです。
このあと、好評につき、馬シリーズも登場!ということに・・・。
牛を求めて歩き続けたironskyさんもエライ!です。
Commented by langreyII at 2006-09-27 01:03
こんばんは。
やはり、Vistaでは、NC4,NXとも動きませんでしたか?!
実は、今日新型ノートPCを購入してVistaを取り込むか迷っていましたが、
しばらくXPで、ニコンのファームアップ待ちが決定かな(^^;;;

ところで、4枚目,5枚目の牛乳パックの牛さんは、1頭で10リットルなのは、ちょっと可愛そうかな(笑)
Commented by Mr.AERAS at 2006-09-27 01:12 x
まいどです。
良くこれだけ、考えついたなぁ~
って位、、種類がありますね。

↓の70-200mmってSIGMAですか?
200mmの使用頻度って、どうでしょうか?
50-150mmと天秤に掛かってます。
150mmで足りそうなら、不意の子供接近にも
対応しやすい、、50mmが、、、って。
最悪は、テレコンで。。70-210mm F4 か!?
最短は1mみたいです
Commented by にゅうぽ at 2006-09-27 01:42 x
(ー'`ー;)ムムッ
こんなに面白い牛さんが居たんですか。
これは確かにコンプリートしたくなりますね。
Vista32Bitでも駄目でしたかぁ
まぁ正式版が出てからしばらくするまでは互換性で色々苦労しそうですねσ(^_^;)アセアセ...
Commented by ハッサン at 2006-09-27 07:06 x
かなりこれでも面白い写真ですが、さらに面白い写真があるとは。。。
う~ん、コレクションしたくなる被写体っすよね~
どれも、面白い感じで好きです。

Vista 32Bit版でも、NC,NXダメっすか。
来年になれば、パッチ版でるんですかね?
Commented by yatugatakeoyaji at 2006-09-27 07:13
これは楽しい作品です。
Vista・・・最早ハードもソフトも更新できませんので壊れるまで今のままで^^
Commented by akebimama at 2006-09-27 07:56
おはようございます、私も訪問しようか迷っています、なぜって、こんなにうまいんじゃね・・・・(ironskyさんのブログで発見して撮りたくなったし、出かけたいし・・・)
Commented by senkokk at 2006-09-27 08:48
今日は、1、4目目が最高です(笑)
アイデア賞ですね。

新OS苦難の道のりでしょうか。
動いているところ期待します。人身御供です(笑)
Commented by 五郎 at 2006-09-27 20:37 x
いろんな形の牛さんがいて、しかも信じられない表現方法で度肝を抜かれました、ほんとにユニークです、このような感性を持った人に乾杯です!
Commented by ironsky at 2006-09-27 22:27
NIKON∞さん、こんばんは。
65頭が特徴あって楽しいものです。
先日、画像のチェックをして、65頭あることを確認しました。
一人では無理でしたね。
Commented by ironsky at 2006-09-27 22:27
POKOパパさん、こんばんは。
世の中ユニークな人がいるものです。
なぜ牛だったのか、それも知りたいものです。

Vista、なかなか曲者です。
RAWを現像できませんから、しばらくはメインにできません。
Commented by ironsky at 2006-09-27 22:28
tokimekiromanさん、こんばんは。
東京駅の近くということなのですが、けっこう離れているし、ビルの地下にあったり、地上5階にあったりと、探すのが大変でした。
馬シリーズとか、犬シリーズとか、あったら楽しいものです。
Commented by ironsky at 2006-09-27 22:28
langreyさん、こんばんは。
新しいノートPCですか、良いですね。
Vistaはまだ待つというのが正解でしょう。
私の場合は、VistaとXPを切り替えて使っています。
普段はXPを立ち上げています。

牛さん、も~っと、牛乳出すぞぉ。(笑)
Commented by ironsky at 2006-09-27 22:28
MrAERASさん、こんばんは。
世の中、発想のユニークな方がいらっしゃるものです。

VR70-200mmです。
このレンズがあるおかげで、撮影が楽しくなっています。
Commented by ironsky at 2006-09-27 22:28
にゅうぽさん、こんばんは。
有楽町のビックカメラ近くで初めてこれを見ました。
そして65頭あると知ったとき、「コンプリートしてやる」って思いました。(笑)
Vistaはソフトウェアメーカーが、もうちょっと経つと対応を表明するでしょうから、それからが勝負です。
Commented by ironsky at 2006-09-27 22:28
ハッサンさん、こんばんは。
中には地味~なやつもありますが、それぞれに味があり楽しいものです。

Vistaですが、NC4ではインストーラーすら不具合で立ち上がりません。
無理して直にセットアップファイルをクリックすると一応インストールは可能です。
しかし、NC4を立ち上げようとするとPCにリセットがかかります。
パッチ、11月頃までには出して欲しいものです。
Commented by ironsky at 2006-09-27 22:29
yatugatakeoyajiさん、こんばんは。
これから、面白そうなものを選んで、アップしていこうと思っています。
今の状態では、無理してVistaにする価値はありません。
Commented by ironsky at 2006-09-27 22:29
akebimamaさん、こんばんは。
今月中ですから、あと少ししかありません。
それから、場所柄酔っぱらいが多いみたいで、かなりいたずらされているようです。
残念なことです。
Commented by ironsky at 2006-09-27 22:29
senkokkさん、こんばんは。
ありがとうございます。
私の撮影した方は比較的地味で、家内の撮影したやつの方がユニークです。
そちらも近日中にアップします。
Vista、なかなか思うようにいきません。
Commented by ironsky at 2006-09-27 22:29
五郎さん、こんばんは。
牛らしく表現したものと、パロったものとがあり、楽しめます。
私は笑えるやつがいいですね。
思ったよりそれは少なかったようです。
Commented by Guesswho at 2006-10-12 19:05 x
Vista のNC4 は XP互換モードでインストールします。
画像エンジンがダメといわれますので、次のレジストリを正常な値に修正します。
HKCU\Software\Nikon\Common\ColorManagement\CMYKProfile
"C:\Program Files\Common Files\Nikon\Profiles\NKCMYK.icm"
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 彼岸花 もうちょっとだけ 彼岸花 今日は望遠で >>