<< 巾着田 ガメラ >>

CowParade その1

 今日は午後から雨が上がったので、丸の内のカウパレードの撮影に行ってきました。
 先日都内に出かけたときに2頭だけ撮影したのですが、全部で65頭います。
 今回はコンプリート目指してがんばりました。
 とはいえ、一人で65頭はきついので、家内に手伝ってもらいました。
 東京駅を出て、左右に分かれて撮影をしました。
 しかし、家内は1頭パスしてしまい、コンプリートならず。
 私はコンプリート目指して、霞ヶ関まで歩いたというのに・・・・・涙
 今日は家内の撮影したものの中アップします。
e0037126_21204293.jpg
e0037126_21204818.jpg
e0037126_21205352.jpg
e0037126_2120585.jpg


 撮影が終わったあと、神田で名古屋手羽先の店「世界の山ちゃん」で食事をして帰りました。
 正直なところくたくたです。
 一人でコンプリートを目指すなら、午前中早いうちから始めた方が良さそうです。
by ironsky | 2006-09-18 21:23 | 東京散歩 | Comments(20)
Commented by langreyII at 2006-09-18 21:59
こんばんは。
吉野家の牛丼復活祭(限定)当日にカウパレードの撮影に出掛けたのなら
牛丼とは言いませんが、手羽先では、牛さんがチョット可哀想かも(笑)
Commented by 五郎 at 2006-09-18 22:02 x
最近いろんな所のblogでこの牛達を見ます、65頭全部はきついですねそのファイトだけは買いますが・・気になってはいるのですが、今更って気がするのです、皆さんがすでに多くUPしてるからです、今回は見てるだけにします、それにしても理解のある奥さんですね、爪を切ったら残して置いてください飲ませたい人がいるのです!
Commented by nikon_k at 2006-09-18 22:27
NIKON∞です。こういう牛たち他にも紹介してる方がいらっしゃいます。東京では,こんなパレードが行われてるんですね。奥様も,撮影が板についてますね。
Commented by ハッサン at 2006-09-19 00:59 x
お~ 65頭のコンプリート、おしかったですね!
”世界の山ちゃん” 私もここ大好きなお店の一つです。
名古屋に1年位住んでた時、週に1度はお世話になったお店。
手羽先、何気にうまいっすよね~

一人で、牛さんのコンプリートは、実現きびしそ~
Commented by Mr.AERAS at 2006-09-19 01:04 x
まいどです。
コンプリート、、惜しかったですねぇ。。
それでも64頭かぁ、、、凄いと思います。
吉野家も本日、、牛丼してましたね。
65頭の、どの模様の牛なんだろうか(爆)

って、最初、、「コンクリート」って読んだ私は、、、(^^;)
Commented by にゅうぽ at 2006-09-19 02:13 x
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!
こんなに面白いデザインもあるんですかぁ
本当に色々ですねぇ(=゚∇゚)
奥さんと2人でご苦労様でした○┓ペコ 
Commented by mayumis39 at 2006-09-19 08:12
いつも、奥様と仲良くお出かけでいいですね。
それにしてもカラフルな牛達、65頭とは、また、大変な数ですね。
奥様、1頭パスした理由はなんだったのでしょう?
疲れてしまったから?つまらない牛だったから?
それにしても、よく頑張ったとおもいます。お疲れ様でした!
Commented by POKOパパ at 2006-09-19 08:32 x
これ65頭もいるんですか?
全部撮るのは大変そうですね。
超広角でまとめて撮ってトリミングというのは駄目でしょうか(笑
Commented by senkokk at 2006-09-19 19:49
おもしろそうですね。
でも、これは何でできているのでしょうか?
作ってる人も同一人物ですかね?
こんな催しが近くであったら行ってみたいですね。

2枚目のソフトクリーム君が面白いです(笑)
Commented by ironsky at 2006-09-19 21:21
langreyさん、こんばんは。
なるほど、ちょっと気がつきませんでした。
カウパレードの撮影後は、吉野家で牛丼というのが一番でした。
でも、この日吉野家の前を通りかかったら、確か牛丼売り切れの看板が出ていたような・・・・・よく見ませんでしたが。
Commented by ironsky at 2006-09-19 21:21
五郎さん、こんばんは。
私の場合は、前回ちょっとだけ撮影したときに、「コンプリートしてやる」って思いました。
それで今回出かけたわけです。
家内が爪を切っていたら、それを拾っておきますね。(笑)
Commented by ironsky at 2006-09-19 21:21
NIKON∞さん、こんばんは。
私はこの手のイベントは好きです。
特にパロったやつとか、ブラックユーモアとかが好きですね。
家内は、私がフィルムカメラを使っている頃から、撮影は好きでした。
Commented by ironsky at 2006-09-19 21:21
ハッサンさん、こんばんは。
「世界の山ちゃん」、まだ東京に店がなかった頃、わざわざ名古屋まで食べに行きました。
その後、東京にも支店ができて、思い出したように行くときがあります。

一人でコンプリートだと、3日くらいは見ておいた方が良いかもしれません。
Commented by ironsky at 2006-09-19 21:22
MrAERASさん、こんばんは。
あと1頭だけですから、今度の週末に都内に出かけ、その時に撮影してこようと思っています。
吉野家の牛丼ですか、やっぱり黒毛和牛が良いですね。(アメリカ産でした)

コンクリート・・・・(笑)
Commented by ironsky at 2006-09-19 21:22
にゅうぽさん、こんばんは。
笑えるやつも結構あります。
私としては、ほとんどが笑えるやつだと思ったのですが、そうでもありませんでした。
牛の撮影に関しては、私が誘ったわけでなく、コンプリートを目指している旨を話したら、協力を申し出てくれました。
Commented by ironsky at 2006-09-19 21:22
mayumisさん、こんばんは。
家内がパスしたのは、その1頭だけ場所が離れていたからです。
私の担当した方にも、1頭だけメチャ遠いところがありました。
でも、私はコンプリートのためにがんばってそこまで行きましたが、家内は挫折したのです。
今度の週末に行ってきます。
Commented by ironsky at 2006-09-19 21:22
POKOパパさん、こんばんは。
1頭ずつアップしてたら大変ですから、その時はまとめてですね。
全部アップするかどうか、まだ決めていません。
ボチボチ、在庫をみながらということにします。
Commented by ironsky at 2006-09-19 21:22
senkokkさん、こんばんは。
材質なんでしょう。
石油樹脂系ではないかと思います。
作家により、材質が違う可能性もあります。
65人の作家が参加しているようです。
Commented by 【ビート】 at 2006-09-19 23:07 x
奥様とご一緒とは、ラブラブですね♪

1人より2人。パートナーは大切にしましょうね!
お疲れ様でした。
Commented by ironsky at 2006-09-20 21:52
ビートさん、こんばんは。
家内が一緒というのは、何かと心強いものがあります。
おっしゃる通り、娘も家を出ていることですから、家内を大事にしないと。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 巾着田 ガメラ >>