<< 水辺の写真 今日は動いた >>

有楽町界隈

 昨日の続きです。
 出光美術館で「国宝 風神雷神図屏風」を見ての帰りです。
 昨日アップした牛をもう一頭見かけたので撮影しました。
 この牛は「カウパレード」というイベントです。
 オークションで、一頭5万円から購入できます。
 興味のある方はどうぞ。
 cawparadenet
e0037126_20443459.jpg
e0037126_20444032.jpg
e0037126_20444761.jpg
e0037126_20445317.jpg
e0037126_20445949.jpg

by ironsky | 2006-09-10 20:46 | 東京散歩 | Comments(26)
Commented by nikon_k at 2006-09-10 20:49
今晩は。ビルもこうして撮すと,立派な被写体になりますね。ガラスへの写り込みも素晴らしい。失礼ですけど,ironskyさんは写真歴何年になるのでしょうか?ずっとNIKONですか?本当に素晴らしいです。
Commented by nikon_k at 2006-09-10 20:51
あれ,HNが変わってしまいました。私はNIKON∞です。すみません。
Commented by tokimekiroman at 2006-09-10 21:38
ワイド系レンズ、空間の広がりが面白いですね。
有楽町界隈ですか。昔と比べて、変わってますね~。
有楽町駅の様子は変わってないです。懐かしいです。
Commented by POKOパパ at 2006-09-10 22:58 x
カウパレードの背中、良く見るとミルククラウンに
見えるのですが・・・
違うかな?
有楽町のガード下、昔よく飲みに行きました。
今もまだあるのかな?
Commented by akebimama at 2006-09-10 23:54 x
今晩はしばらく振りで有楽町を見ました。駅の周辺はあまり変わらず安心しました(何がって、浦島おばさんになったかなと心配で・・しばらく行かないもん。先週、子供が銀座に行ったときは怒りました、なぜかって、誘ってくれないんだもの・・)
Commented by mayumis39 at 2006-09-11 00:32
都会ですね。いつも見ている風景とは違って、たまに都会に出かけるとわくわくするものがあります。でも、結局は人の多さに疲れて帰ってくるんですが・・・
Commented by saho at 2006-09-11 00:41 x
こんばんは(*^_^*)

最近東京に行っていないので楽しく拝見させて頂きました♪
時間に余裕があれば、乗り継ぎのとき東京駅からちょっと出られるんだけどね・・・
Commented by ハッサン at 2006-09-11 01:03 x
こんばんは~
65頭は、多すぎっすね。
でも、情報ありがとうございます。 m(_ _)m

今日も牛さんに釘付け。
私って、前世が牛さんかも~
Commented by にゅうぽ at 2006-09-11 02:59 x
むむむ?
牛にミルククラウンとストローですかぁ
これ結構大きそうですね(・_・;
やっぱり都会のガラスが多く使われている建物って良いですねぇ
何となく開放感があって、こういうの好きですが、管理がたいへんそうですねぇ(-ω-;)ウーン
Commented by senkokk at 2006-09-11 12:21
5万円か~ もっと有意義に使いますね~(笑)
にゅうぽさんが言われるように開放感があっていですね~

さて、今から出張に出かけますがカメラどうしようなか・・・
持って行くべきか(笑)
Commented by degdate at 2006-09-11 15:39 x
今日は、
都会のど真ん中でカウパレードなんて企画面白いですネ。
本物の牛だともっと人目を引くのではと考えたりもしますね。
オブジェだと手間も餌も要らなくて良いです。
Commented by 五郎 at 2006-09-11 17:43 x
あの雷様の?今朝は凄い雨と雷でした、その中をものともせず、釣りに行ってきました、エヘヘ着いたときは晴れてました、イナダを一杯釣ってきました!
Commented by tontonto-n at 2006-09-11 19:51
こんばんは!

その牛オークションで落札しても置き場所に困っちまいますね(笑)
誰が買うんでしょ?
本物の松坂牛なら少し欲しかったりして(笑)

有楽町といえばビックカメラですね、もちろん寄られたんでしょうね?(笑)
Commented by ironsky at 2006-09-11 22:43
NIKON∞さん、こんばんは。
大丈夫です。HNでわかります。
さて、私の写真歴ですが、20代の後半に宮崎美子のCMにつられて、ミノルタX-7を購入。
旅行のスナップを撮っていました。
そして30代後半、娘の運動会を撮るために、NIKONのF801sを購入。
娘が大きくなるに従って、ちょっと写真にあきてきて小休止。
その間に、コンデジを3台ほど購入。
キスデジが発売になり、デジ一に興味を持ちだし、D100を購入(確か2003年)。
これで、完全に写真にハマりなおし。
そして、現在に至るということでしょうか。
ちなみに、コンデジはfujiが2台とミノルタが1台です。
Commented by ironsky at 2006-09-11 22:43
tokimekiromanさん、こんばんは。
都会は変化が激しいです。
ちょっと行かないでいると、様子がガラっと変わっていますから。
駅だけは、本当に昔のままです。
Commented by ironsky at 2006-09-11 22:43
POKOパパさん、こんばんは。
おっしゃる通りミルククラウンです。
題名は「もう飲めない」だったと思います。
有楽町のガード下、今でも飲み屋さんがあります。
もう何年も行っていませんけど。
Commented by ironsky at 2006-09-11 22:44
akebimamaさん、こんばんは。
たまには都内に出るのも良いものです。
私は、月に1度くらいは出るようにしています。
欲しいものもたくさんあるし・・・・。
Commented by ironsky at 2006-09-11 22:44
mayumisさん、こんばんは。
人が多いと疲れます。
基本的に、人混みは嫌いではないのですが、家に帰ってくると、思っていた以上に疲れています。
やっぱり緑のあるところが落ち着きますね。
Commented by ironsky at 2006-09-11 22:44
sahoさん、こんばんは。
たまには東京散歩も楽しいものですよ。
どちらかというと、路地裏に楽しさがあります。
Commented by ironsky at 2006-09-11 22:44
ハッサンさん、こんばんは。
いやいや、65頭コンプリートしてください。
私は一応そのつもりです。(笑)
購入する気はありませんが。
Commented by ironsky at 2006-09-11 22:45
にゅうぽさん、こんばんは。
はい、その通りです。
なかなか味のある作品です。
にゅうぽさんも、撮影いかがですか?
65頭全部撮影すると、毎日1頭ずつ紹介しても、65日分です。
10頭紹介しても、1週間かかります。
ネタに当分不足しません。
Commented by ironsky at 2006-09-11 22:45
senkokkさん、こんばんは。
家の前に飾っておくというのもおつなものです。
レンズ1本我慢すれば良いだけです。(笑)
出張にカメラは必需品です。
ぜひ持って行ってください。
Commented by ironsky at 2006-09-11 22:45
degdateさん、こんばんは。
本物の牛がいたら、確かに目を引きます。
でも、動き回ると大変なことになりそうです。
Commented by ironsky at 2006-09-11 22:45
五郎さん、こんばんは。
あれま、羨ましい。
イナダで一杯ですか。
私も仲間に入れてください。
Commented by ironsky at 2006-09-11 22:45
tontonto-nさん、こんばんは。
松阪牛を5万円では、・・・・1頭買えません。(笑)
食べたらなくなるし。
でも「どちらを選ぶ?」と言われたら迷わず「松阪牛」です。
はい、ビックカメラに行きました。
ちなみに、秋葉のヨドバシにも行きました。
東京駅では、サクラヤに寄りました。
Commented by 五郎 at 2006-09-12 06:15 x
牛の背中で破裂してるのはミルクの王冠?
横レスでスミマセン、松阪は僕の故郷です、
牛と本居宣長さんが有名です、あとは無かったなあ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 水辺の写真 今日は動いた >>