<< 日本科学未来館 その2 羽田 >>

日本科学未来館

 宇宙飛行士毛利さんが館長を務めていることで有名な、日本科学未来館です。
 メカ的にものが好きなので、年に1回くらいは行きます。
 今日は入ったところの天井と、1回の展示品から。
e0037126_2150552.jpg
e0037126_2151441.jpg
e0037126_2151975.jpg
e0037126_21511557.jpg

by ironsky | 2006-08-24 21:59 | 私の好きな場所 | Comments(16)
Commented by yohira94 at 2006-08-24 21:58
こんばんは
素敵な所をご存知なんですね
ironさんが好きな場所だというのも頷けます
全てが写真の題材になりそうな気配ですね
Commented by NIKON∞ at 2006-08-24 22:06 x
不思議な作品になりましたね。素敵なところをご存じですね。ますますirosky様の腕に磨きがかかっており,嬉しく思います。私も,頑張らねば・・・。いつもいつもironsky様からは勇気と力を頂いております。
Commented by にゅうぽ at 2006-08-24 22:30 x
なんか面白い物が展示されてますねぇ
1枚目の展示品雰囲気がなんか好きです。
それにしても3枚目の車はナンバープレートが付いているということで・・・
公道もオーケーということですねΣ(・∀・;)
Commented by せんこ~ at 2006-08-24 22:39 x
こんばんは~
ironskyさんは、ほんといろんなところへ行かれるなといつもいつも
そのパワーには感心です(^^)
私の場合、メインとなる旅行は年に1、2回です(;-_-;)
子供の空手中心の生活を送ってるのでどうも余裕がありません(笑)

で、わたしならこのような場所へは先ず来ないので楽しませてもらいます

最後のは未来のお年寄りカーでしょうか(笑)
Commented by 【ビート】 at 2006-08-24 23:31 x
ようこそ、東京湾岸へ♪
その昔、すぐお隣の船の科学館が出来た当時は辺り一面何にも無かったですね!
実感としてこの「街」そのものが「科学未来」を象徴しているかもしれません。 無機質かつ国籍不明な感じです。
Commented by MrAERAS at 2006-08-25 00:04
まいどです。
4枚目のん、、乗り物なんですか?
白龍の置き物かと思ってしまいました。
被写体の宝庫な気がしますが、、、気のせい!?
Commented by POKOパパ at 2006-08-25 00:10 x
さすがironskyさん、鋭い視線で捉えてますね。
2枚目なんか本当、中に浮いてるように見えますよ。
ちなみに御使用レンズは?
Commented by akebimama at 2006-08-25 08:13
おはようございます、一枚目と二枚目が好い雰囲気でした・・写真って撮ったアングルで同じ被写体でも雰囲気が違い面白いです、(かなりのめり込みました。。うふふ)
Commented by ironsky at 2006-08-25 21:40
yohiraさん、こんばんは。
なかなか面白いところです。
正直なところ、ちょっと子ども向けですけど。
大人にも十分楽しめます。
Commented by ironsky at 2006-08-25 21:41
NIKON∞さん、こんばんは。
こういった施設も、ディスプレイには気をつけているので、写真を撮るには良いと思います。
ちょっと前衛的な写真も狙えます。
私には、その才能がありませんけど。
Commented by ironsky at 2006-08-25 21:41
にゅうぽさん、こんばんは。
そうなんです。
とんでもない全長車ですが、ちゃんと公道を走れるんです。
電気自動車で、環境に優しいと言うことです。
Commented by ironsky at 2006-08-25 21:41
senkokkさん、こんばんは。
私の場合、子どもも家を出てしまい、家にいる理由がありません。
時間があったら出かけます。
もっとも、ゲームで時間をつぶすというのもありますけど。
Commented by ironsky at 2006-08-25 21:41
ビートさん、こんばんは。
今では船の科学館とか色々な施設ができています。
この近辺に行ったら、1日時間がつぶせますね。
確かに、無機質で、機械的な雰囲気はあります。
Commented by ironsky at 2006-08-25 21:41
MrAERASさん、こんばんは。
歩行の補助になるんでしょうか。
こういうのに乗って、散歩でもしてみたいとものです。
Commented by ironsky at 2006-08-25 21:42
POKOパパさん、こんばんは。
2枚目、上からつっています。
この写真で見ると、確かに浮いているように見えますね。
よく見ると、上部につっているものが左右に何本かずつ見えます。
Commented by ironsky at 2006-08-25 21:42
akebimamaさん、こんばんは。
私も同感です。
被写体は撮る方向や周りの入れ方で、かなり違って見えます。
それが写真の楽しさですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日本科学未来館 その2 羽田 >>